208 2020年モデル
126
208の新車
新車価格: 318〜512 万円 2020年7月2日発売
中古車価格: 139〜435 万円 (172物件) 208 2020年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:208 2020年モデル絞り込みを解除する


自動車 > プジョー > 208 2020年モデル
はじめまして。
最近試乗して「購入するしかいない」となってしまった者です。
個人的な悩みどころが、オプションのガラスルーフをつけるかどうかです。
オーナーの皆様はつけられたでしょうか?
ネットで調べると、国産・輸入車ともに一般論的なメリット、デメリットが出てきますが、
現時点では、設定する動機が、「心理的な圧迫感が小さくなる」「小さい子供が後ろに乗ることも多々あるかと思うので、喜ぶかな〜」というぐらいです。
走行性能への影響は、シビアな感性を持ち合わせていないので問題ありません。
真夏の暑さもあるようですが、「エアコンの効きが悪くなり、汗がにじんできて不快だ」等のレベルでなければ許容できるかなと考えています。体験したことがないので何とも想像しかできないのですが。
乗りつぶす気で乗りますのでリセールも考えていません。
雨音の増大についてはなかなかイメージできません。
カーポート駐車なので、シール材の耐久性は若干不安です。
それぞれ感じ方は個人で違うのは当然ですが、設定されなかった方も含め、それぞれの感じ方をお聞かせいただければと思います。
書込番号:23771101
6点

そういう装備を知らなければ子供は意識しませんので子供が喜ぶとか気にしなくていいと思います。
将来は移動中スマホいじって会話もなくなります。
書込番号:23771151 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>DevonRexさん
今はプジョーではありませんが、私は必ずつけています。
本当はカブリオレに乗りたいのですがヘタレなのでそこまでの勇気は無くサンルーフで我慢しています。
最大のメリットは解放感です。
満開の桜や紅葉、快晴の青空も見上げるだけです(ドライバーは停車中のみ)l。兎に角日中は車内が明るいです。だから閉塞感がお好きならあいません。
真夏の炎天下での駐車でも、保安上の問題が無ければ、少し窓を開けると同時にリフトアップしておく事で多少の室温上昇抑止に効果がありそうな気がします。
通常は暑さ寒さを感じた事はありません。真夏の直射で暑いと感じる時はシェードを閉めるだけで十分でしょう。
幸い故障も経験していません。
ただし同乗者が直射日光を嫌うので実際に開ける事は年に数回です。それでも開放感を求め必ずつけています。
書込番号:23771297
6点

>DevonRexさん
たぶん、その程度の動機なら不要ですね。
私も最終的に下取り価格もアップするし・・・ということで2回(ミニバン・ワゴン)ほど付けましたが、ほとんど使わなかった。
当時はタバコを吸っていたので、チルトアップすると排気されるので良かったですが。
車高の低い車だと閉塞感強くなります。解放感もありません。運転して空も見ることが出来ません。日中は暑くてシャドー閉めたまま。最近は聞きませんが、雨漏りのリスクも高まる。
子供も開けてと言ったことはありません。ヘッドが重くなるので重心も変わります。車によってはサンルーフを付けると重量税がアップする車種もあります。
カブリオレなら賛成。これは最高。真夏でも真冬でも最高。ただセダンタイプの後席はつらい。
書込番号:23771362
11点

208は着座位置が低く,開放的な車とは違う感じがします。
ツーリングカー的かも?
若いころ?ホンダ車でサンルーフ付けた新車を購入しました。春の陽気のいい時とか,気持ちよかったです。
雨仕舞に問題はなく,むしろラゲッジの方で雨漏りしました。
解放感に興味があるなら付ける方に一票。
興味ないとか,安い方がいいとかなら無でいかが?
書込番号:23771375
6点

一番懸念すべきことは雨漏りでしょうね。フルオープン車よりも漏れると悲惨ですよ。
一度オープンカーにも乗りましたがサンルーフだと中途半端な気がします。
動機からだと後悔するのではないかと?
書込番号:23771516
3点

乗り潰すなら何が何でもお好み次第です。
エアコンは何の規制もないので透明IRフイルムを二重に貼ると効果抜群、好みなら色付きも選べます。
書込番号:23771583 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>208は着座位置が低く,開放的な車とは違う感じがします。
開放的なクルマじゃないからこそのガラスルーフだと思う。
着座位置の高いクルマってガラス面積も大きいから、ガラスルーフ付けなくても充分明るい。
書込番号:23771664 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

付けたいと考えているのならお好みでどうぞって思うけど
悩んでいるなら仏外車でしょ?、止めた方がと思う
そんなトラブルの元を10万金掛けてまで付ける必要は無いと思うから
国産のムーンルーフ付けたらリセールがどうのとかとは違うしね。
書込番号:23772145
2点

皆さま、いろいろな考えを述べていただきありがとうございます。やはり当然ながら個々の価値観で分かれるところではあるようですね。それぞれの考えを参考にさせていただきます。
書込番号:23772342 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ガラスルーフは付けて後悔しないと思います。
308swについ最近まで乗っていましたが、解放感はオープンカーには敵いませんがとても良いです。
運転手はそんなにおんえはないと言いますが背中越しに明るさ感じてとても良いです信号待ちなど見上げれば普通では見れない景色も見れますしお子さんはとても喜ぶと思います。
今は2008 に乗換えサンルーフにはなったのですが、ガラス面積が小さくなったので個人的には残念に感じています。
付けられない車種も多いので、せっかく付けられるので、騙されたと思って是非付けみて下さい!
書込番号:23772572 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

新型は確かポップアップしなく、単純にガラスルーフだったと思います。自分の車歴では必ずサンルーフをつけていましたが、開かないガラスルーフに魅力を感じなかったので未装着です。
書込番号:23772601 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

新型208は狭い感じ(個人的な感想)なので,解放感や見晴らしに貢献する装備はあった方がいいかもねという趣旨で書いています。
かつて乗っていたホンダ車では,ラゲッジの部分の雨漏りに弱点があり,ルーフの方は問題が生じませんでした。
迷うなら,どっちでもいいんじゃないですかね?
運転席だけでなく,後席に座る人に見晴らしで寄与するかもです。
書込番号:23772891
2点

>DevonRexさん
レクサスNXでパノラマルーフ装着しています。
夏場に遮光用シート?をオープンする事はないですが、今のシーズンで天気が良ければ開放していると暖かさを感じられ、駐車中にも車内が温まり重宝しています。
一番の目的は、紅葉シーズンの観光時の車内からの眺望でしょうか。今年はコロナの影響で遠出が出来無いですが、いろいろ用途はありますよ。
メーカーオプションは迷ったら装着するのが宜しいかと、後で後悔しないためにも。最悪使用しなければいいので。
夏場の断熱については問題無いと思います(レクサスNXでは)。
書込番号:23773562 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは。
今週208納車されたものです。
207でガラスルーフつけてましたが、おしゃれ以外に必要性は感じませんでした。
夏場は開けてると暑いですし、雨上がりだと汚いくなってるのでほぼ使用することはなかったです。
開かないルーフは、ほぼ実用性なしだと実感しました。
書込番号:23773786
5点

他社ワゴン車ですが自分は2台8年半使用してました。
メリットはやはり天候に関わらず採光を取れ、室内が明るくなって非日常の気分を味わえドライブ時のテンションが上がる事です。
また洗車も水切りワイパーで楽、
真夏の炎天下はシェード締めれば問題無いですし、操舵性にも問題なし、特にデメリットは感じません。
燃費はノーマルルーフと比較してませんがほぼ誤差レベル低下するくらいでしょう。
首都高渋滞時窓開けてビル群眺めてたり、桜の木の下に駐車し花見できたりいろいろ活躍方法はあります。
カーライフに彩りを添えてくれコロナで沈みがちな気分も明るくしてくれる事請け合いですよ。
自分的には装着すべきなものです…
書込番号:23773912 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プジョー > 208 2020年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/09/13 0:30:25 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/28 23:41:23 |
![]() ![]() |
22 | 2024/10/27 9:25:16 |
![]() ![]() |
9 | 2024/07/08 16:04:56 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/13 0:34:14 |
![]() ![]() |
1 | 2023/08/13 10:12:05 |
![]() ![]() |
8 | 2023/07/11 16:54:39 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/16 13:11:08 |
![]() ![]() |
10 | 2023/06/07 9:57:28 |
![]() ![]() |
11 | 2023/02/04 19:45:08 |
208HBの中古車 (全2モデル/295物件)
-
208 GT 運転席助手席シートヒーター アルカンタラシート 車検2年付 認定中古車保証1年
- 支払総額
- 253.6万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
27〜435万円
-
20〜720万円
-
22〜471万円
-
30〜341万円
-
37〜911万円
-
29〜315万円
-
26〜637万円
-
35〜135万円
-
19〜447万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





