『ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0 について』のクチコミ掲示板

2017年 6月20日 登録

ROG RAMPAGE VI EXTREME

  • 「X299」チップセット搭載のIntel製CPU対応Extended ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • OLEDパネル「LiveDash」を搭載。CPU周波数、デバイス温度、ファン速度、ウォータークーリングゾーン情報、オリジナルの画像・アニメを表示できる。
  • 最大4.6Gpsの転送速度に対応する「802.11ad無線LAN機能」や10GbpsオンボードLANを搭載している。
最安価格(税込):

¥379,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥379,800¥379,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2066 チップセット:INTEL/X299 ROG RAMPAGE VI EXTREMEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEの価格比較
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのスペック・仕様
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのレビュー
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのクチコミ
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEの画像・動画
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのピックアップリスト
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのオークション

ROG RAMPAGE VI EXTREMEASUS

最安価格(税込):¥379,800 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 6月20日

  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEの価格比較
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのスペック・仕様
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのレビュー
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのクチコミ
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEの画像・動画
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのピックアップリスト
  • ROG RAMPAGE VI EXTREMEのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG RAMPAGE VI EXTREME

『ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG RAMPAGE VI EXTREME」のクチコミ掲示板に
ROG RAMPAGE VI EXTREMEを新規書き込みROG RAMPAGE VI EXTREMEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > ROG RAMPAGE VI EXTREME

クチコミ投稿数:168件

1か所目

2か所目

【困っているポイント】
インテルR ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0 がインストールできません。
BIOSを自分が変にいじったのではないか?説明書を見ながらそれらしいところは2か所みつけて『有効』にできているのですが、インストールに失敗しましたと表示されます。
画像はBIOSの設定内容です。ほかにも設定する箇所があるのでしょうか?CMOSクリアしても同じでやはりインストールができません。BIOSを最新にしているからでしょうか?
なにかアドバイスがございましたら、よろしくお願いいたします。
ちなみに『インテルR ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0 』がインストールできなくても、通常運用できておりますし、インテルR ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー 3.0 の恩恵が体感でわからないのも承知しております。
ただ、せっかくある機能なのに使えないのはなぜなんだろう?という疑問からでございます。
どうぞよろしくお願いいたします。

【使用期間】
ちなみに、2年くらい前に購入したときはインストールできておりました。
これから、BIOSを初期のバージョンに戻して試してみます。


【利用環境や状況】
CPU:インテル Core i9 7980XE
マザーボード:これです


以上です。

書込番号:23774599

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:168件

2020/11/07 23:52(1年以上前)

エラー画面

インストール成功画面

4400MHz動作確認画面

お騒がせしました。
BIOSをBIOSのツール機能を使用して購入時のバージョンに戻した後にいろいろとそれらしいプログラムをインストールしたら、なぜかインストールできました。ただ、エラーもでるのでちょっと気持ち悪い改善状態となりましたが・・・。
ターボブーストはアプリでは2つインストールされている状態です。
ハードウェアモニターで見ると、4400MHzまで値が上がっているようですので、これで様子をみたいと思います。
この書き込み自体を削除したかったのですが、やり方がわからず残ってしまいすみません。
以上です。

書込番号:23774717

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2020/11/08 00:18(1年以上前)

mfc mode override が関係してたような…

書込番号:23774762 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2020/11/08 01:08(1年以上前)

エラー表示 起動時

>antena009さん

ありがとうございました。たったいま、BIOSを変更したらエラーをはかなくなりました。
ご教示いただき本当にありがとうございました。
今回の事象は自力では解決できず、大変たすかりました。

画像は、毎回出ていたポップアップです。

以上です。

書込番号:23774830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG RAMPAGE VI EXTREME
ASUS

ROG RAMPAGE VI EXTREME

最安価格(税込):¥379,800登録日:2017年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

ROG RAMPAGE VI EXTREMEをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング