『BIOSのベータ版についてですが』のクチコミ掲示板

2020年 6月20日 発売

TUF GAMING B550-PLUS

  • 第3世代AMD Ryzenプロセッサーに対応したATXマザーボード(ソケットAM4)。AMD B550チップセットを搭載している。
  • PCIe 4.0×16スロット、PCIe 3.0×4スロット、PCIe 3.0×1スロット、M.2スロット、SATA 6Gb/sポートなどを搭載。
  • ネットワーク機能には2.5Gigabit LAN(RJ45)ポート(Realtek RTL8125B)を装備。
最安価格(税込):

¥13,699

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,699

e-zoa.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,699¥26,640 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション

TUF GAMING B550-PLUSASUS

最安価格(税込):¥13,699 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 6月20日

  • TUF GAMING B550-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING B550-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING B550-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING B550-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING B550-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING B550-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING B550-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

『BIOSのベータ版についてですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B550-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B550-PLUSを新規書き込みTUF GAMING B550-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSのベータ版についてですが

2020/11/09 22:54(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING B550-PLUS

クチコミ投稿数:2件

このマザーボードを5000番台のRyzenで使おうと思うのですが、
2020/10/28のBIOS 1202 と 2020/11/05のベータ版 1212 のどちらにアップデートしたらいいと皆さまは思われますか?
1212のベータ版ってのが引っかかっています。
しかし、1202が出てから、1週間ちょいで新しいBIOSが出てることを思うと、問題があったのかな? と
確か、BIOSってダウングレード出来なかった気がしまして。
皆さんならどちらにするか、教えてください。

書込番号:23778704

ナイスクチコミ!0


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2020/11/09 23:03(1年以上前)

私ならベータ版ではなく1202にアップデートします。

書込番号:23778722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2020/11/09 23:03(1年以上前)

AGESAのPatch Cだっけ?アレのことだと思うので、新しい方にしとけば。
どうせこのあと頻繁にアップデートが入るんだから、現時点でどっちがぁ、とか言ってても仕方がないよ。

書込番号:23778723

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2020/11/09 23:09(1年以上前)

自分はGIGABYTEのマザーですがAGESA 1.1.0.0 Patch CベースのBIOSを使ってます。
一応、AGESA 1.1.0.0 Patch Bは使ったことはないのですが、まあ、5000番台のBIOSはメモリー周りとか少し難ありな気もするんですがPatch Bよりはましかな?とは思います。

AGESAはバージョンhはメジャーバージョンが2つ目の数値なのですが、単純に1.1がZEN3対応ということでしょう。
そこから1.1.0.0→ 1.1.0.1の様にマイナーバージョンが上がってく感じですね。

そのあとはPatchは修正なのでこれはA→B→Cの様に上がります。
AGESAはAMDがマザーメーカーに供給するBIOSの核になる部分なので一般的にはバージョンは新しい方がより修正が入ってます。

BETAにするかどうかはメーカー次第で、完全検証が取れてないのでBETAなのだとは思います。

BIOSは古いバージョンに戻すことは、特記事項が無い限りはできます。

書込番号:23778734

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33922件Goodアンサー獲得:5795件

2020/11/09 23:47(1年以上前)

メーカーの検証が十分ではないが、CPU発売に合わせて出したバージョンが今回のベーター版でしょう。
CPUの性能を引き出せるのは間違いないが十分な検証をする時間はない、取り敢えずベーター版で出しておこうということだと思います。
大抵はメモリー対応も良くなっています。

但し不具合が隠れている可能性は否定出来ないということです。
恐らくAMDが作った新しいバージョンに入れ換えただけなので大した不具合はないとは思いますが、細かいチューニングもしていないのでもっと性能が出せる可能性もあるでしょうし、逆にそれが不具合の原因となる可能性もあるということです。

それでも出来が良さそうということで新しいバージョンかなと...

書込番号:23778791

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42104件Goodアンサー獲得:7838件 TUF GAMING B550-PLUSのオーナーTUF GAMING B550-PLUSの満足度4

2020/11/10 00:16(1年以上前)

追記

他メーカーさんの話で言えば、AGESA1.1.0.0 Patch BベースのBIOS 出してるメーカーさんはASUSさんに以外にはないと言うのもありますね

書込番号:23778828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28289件Goodアンサー獲得:2473件

2020/11/10 05:37(1年以上前)

新しもの好きの爺なら,β版かな〜

書込番号:23778970

ナイスクチコミ!1


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2020/11/10 08:18(1年以上前)

>電気コンロさん

TUF GAMING B550-PLUSではないですがASUSマザーでRyzen 5000使うなら最新版のPatch Cを利用した方がいいですよ

私はPro WS X570-ACEを使っておりメモリは3200 8GB*4枚で利用してましたがPatch BでRyzen 5000に載せ替えたらメモリ1枚(A2)でしか立ち上がりませんでした。
その後1枚で立ち上げ、2枚までは増設OKでしたが4枚はNG。

Patch Cの方は最初から3200 8GB*4枚認識OKなのでメモリ対応に差があります。

書込番号:23779115

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2020/11/20 21:11(1年以上前)

>spritzerさん
>沼さんさん
>揚げないかつパンさん
>uPD70116さん
>クールシルバーメタリックさん
>BLUELANDさん


皆様ありがとうございました。

とくに、ベータ版で問題はありません。

書込番号:23799872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/11/21 11:06(1年以上前)

>1週間ちょいで新しいBIOSが出てることを思うと、問題があったのかな? と

BIOSに限らず、正式版が出た次の日にベータ版なんてこともありますし。
仮に、問題があってのことなら、使えないようにしシース中止したりとかの処置がされると思いますよ。
そうではなく、そのままダウンロードできるようになったままなら、使っても問題はないはずです。

書込番号:23800881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B550-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B550-PLUS
ASUS

TUF GAMING B550-PLUS

最安価格(税込):¥13,699発売日:2020年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING B550-PLUSをお気に入り製品に追加する <1520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング