SUV 3008 2017年モデル
171
SUV 3008の新車
新車価格: 354〜710 万円 2017年3月13日発売〜2025年7月販売終了
中古車価格: 99〜594 万円 (257物件) SUV 3008 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:SUV 3008 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > プジョー > SUV 3008 2017年モデル
3008をナビ無しで購入しますがスマホをナビとして使う場合の不明点を教えてください。
通常使用しているスマホはiPhoneXです。
1)3008では音楽とナビ(yahooカーナビ)を使いたいのですが
ナビを頻繁に使えばデータ量をたくさん使ってしますのではとの心配があります。
2)データ量がたくさん必要とした場合、古いスマホ(android GalaxyS10)に格安SIM(データ版)でも入れれば
この問題は解決するのでしょうか?(ナビ用専用スマホ)
3)その場合音楽はiPhone、ナビはandroidの2台接続して使うことは出来るのでしょうか?
格安SIMの知識も全然無く質問自体もおかしいかもしれませんがよろしくお願いいたします。
書込番号:23784985
1点
ナビ使用の場合、GPSは多用されるので電池減りは早くなります。
ですが、データ量は地図読み込みでしか使われませんので、そんなにデータ量を気にされる程ではないと思います。
書込番号:23785019
1点
データ使用量は100kmで7MBくらいのようです
Google mapsだとその半分程度
既に出ているようにバッテリー消費と発熱が大きく、使い方によってはバッテリー膨張するかも。
書込番号:23785041 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ともきちえもんさん
1) ですが、yahooナビは比較的データ使用量が多少多いようですが、それほどではありません。
しかし、自宅にWiFi環境があれば、ナビを立ち上げて、キャッシュを大きくとり、目的地の設定をし、そこまで表示させると、データーがキャッシュに読みこまれ、それを使いますので、モバイルデータは読み込まないで済むかも。
「yahooカーナビ 通信量」でネットを検索してみてください。
2)ですが、3008はApple CarPlay™、Android Auto™に対応していますが、USB接続でナビ機能を乗っ取ってしまいますので、電話もApple CarPlay™、Android Auto™経由になります。したがって、格安スマホシムを入れても、データシムだけでは電話はできません。
3)ですが、他のスマホをBluetooth経由でつないで使えるかどうかは機種・車によって違いますが、普通は無理です。Apple CarPlay™、Android Auto™を利用し始めたBluetooth接続は段階で切断されます。
一番簡単な解決方法は、何も気にせずに使い、オーバーするようでしたら、キャリア契約を見直してください。これが一番安上がりです。
書込番号:23785059
![]()
3点
文字化けしてしまいましたが、™=TM です。
書込番号:23785069
2点
ご回答いただいた皆様ありがとうございます。
こんな短時間にたくさんのご意見をいただけるとはびっくりいたしました。
これで解決できそうです。
納車されたら使ってみます。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:23785207
0点
>ともきちえもんさん
3008ユーザーです。専門的な内容ではありませんが、これまでの使用経験をもとにお話しします。
1)3008では音楽とナビ(yahooカーナビ)を使いたいのですがナビを頻繁に使えばデータ量をたくさん使ってしますのではとの心配があります。
A:結構長距離のドライブでyahooカーナビを3008でcarplayで使っても、消費データ量が気になったことはありません。iPhoneXを使われている様なので、データ量上限はそんなにギリギリでの契約ではないと思いますが、毎月1ギガ以上残っているのであれば、特に問題にはならないと思われます。(もちろん運転時間にもよりますが・・・)また、この質問は3008に限ったことではなく、Apple carplay/Andoroid Autoに対応している全ての自動車に当てはまる質問ですよね。一般的な問題としてネット検索してみてもいいかもです。
3)その場合音楽はiPhone、ナビはandroidの2台接続して使うことは出来るのでしょうか?
A:3008のApple CarplayはUSB接続しか使えませんし、別に音楽専用の入力端子とかもありません。ですからUSB接続してしまうと、使用できるのは、その携帯のリンク機能に限定されますので、2台接続は無理だと思います。そもそも3008はいまだにAndroid Autoには対応していないと思いますよ。
書込番号:23785215
![]()
4点
>hnakaさん
ご経験談を含めご回答ありがとうございます。
>FSKパドラーさん
>MiuraWindさん
>funaさんさん
まだ納車されてませんが早く使ってみたいと思いました。
ありがとうございます。
書込番号:23785270
0点
>hnakaさん
私は5008ですが、Android autoにも対応していますよ。
書込番号:23839035
0点
販売された時期により日本仕様のオーディオ・ナビは違っているのでなんともいえません。
私が乗っていたのは一度目のマイナーチェンジ後(8ATに切り替わってすぐのモデル)だったのですが、アップル・カープレイは対応していましたが、アンドロイド・オートは対応してなかったように思います。(クラリオン製純正ナビが付いていました)
その後、マイナーチェンジでパナソニック製ナビに変更されたようですが、仕様変更になったのでしょうか?
ちなみに、海外では発売当初からアップル、アンドロイドともに対応していたそうです。
書込番号:24000237
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/28 17:47:12 | |
| 3 | 2025/04/19 11:20:06 | |
| 14 | 2023/12/18 21:07:25 | |
| 9 | 2023/12/17 14:28:02 | |
| 7 | 2023/09/16 22:50:25 | |
| 5 | 2022/05/10 14:19:51 | |
| 0 | 2022/04/30 11:49:23 | |
| 2 | 2022/02/13 19:42:49 | |
| 2 | 2022/01/06 20:57:34 | |
| 0 | 2021/11/30 23:11:13 |
SUV 3008の中古車 (全3モデル/302物件)
-
- 支払総額
- 518.0万円
- 車両価格
- 498.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 825km
-
- 支払総額
- 209.0万円
- 車両価格
- 184.9万円
- 諸費用
- 24.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.3万km
-
3008 GT ブルーHDi ハーフレザーシート 純正ナビ フルセグTV バックカメラ 左サイドカメラ ETC 前後ドラレコ ワイヤレス充電 パワーバックドア LEDヘッドランプ LEDフォグランプ
- 支払総額
- 195.8万円
- 車両価格
- 190.3万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 177.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
51〜599万円
-
20〜513万円
-
35〜763万円
-
53〜546万円
-
29〜507万円
-
45〜488万円
-
42〜491万円
-
149〜400万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















