|
|
|
¥46,732 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥15,800〜¥16,632 登録中古価格一覧(11製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.1 (Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.26インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:3750mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー
こんにちは。スマホの買い換えを検討しているものです。
現在私はMate20 liteを使用しています。
Bluetoothの接続がぷつぷつ途切れたり、カメラがそこそこの画質であったりと満足しかねる程度の端末であった為買い換えたいと思っております。
そこで予算4万円から5万円程度でカメラが綺麗な機種を選択すると、必然的に再びHuaweiの端末になると個人的に考えております。
そこで挙がったのがタイトルにもあります通りP30とNova5Tとなりました。
P30proもありますが、この機種はドコモのキャリア魔改造が施されてる上にアップデートがandroid9までしか来ないとのことですので断念しました。グローバル版という選択肢もありますが価格が跳ね上がるためこれも断念しました。
よってP30とNova5Tを候補に立てている訳なのですが、こちらの機種のカメラをどちらも使い、比較されたサイトが極めて少ないですので、皆様の意見が聞きたいです。
有機EL、イヤホンジャック、防水などのハードウェア的な差異はありますが、性能上はほぼ差がないこれらの機種の使い勝手の差はなんでしょうか?
長文で申し訳ないですが回答お願い申し上げます。
書込番号:23787370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>飯山金貨さん
個人的に指紋認証が左なのは使いにくいです(^_^;)
画面認証がいいなと思ったり。
書込番号:23787403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>飯山金貨さん
P30,nova5Tの両方を所持しています。
同じ環境でフラッシュ点灯で撮影してみました。
ちょっとわかりにくいかもしれません。
自分的には、P30の画面での指紋認証は好きではありません。
nova5Tの電源ボタン指紋認証ではほぼ失敗しないです。
右手の2本、左手の3本の指を登録していたと思います。
自分の場合は、スマホはアプリの関係でいつも横向きに置いています。
電源ボタンを上にしているので、一瞬でロック解除してくれます。
P30の良いところは、有機ELなので、ロック画面で常時時計を表示してくれる。
イヤホンジャックはBluetoothイヤホンを使うので普段は必要としませんが、
音楽スタジオでスマホから音楽を流す際には、イヤホンジャックが必要なので、
P30のほうを使います。
イヤホンジャックが必要な特別な事情がなければ、P30を外しても良いと思います。
一番良いのは、nova5Tに有機ELとイヤホンジャックが付いていれば最強なんですが。
そう上手くはいきませんね。
今後、
1)電源ボタンに指紋認証が付いている
2)有機EL(ロック画面に常時時計表示)
3)イヤホンジャック
この組み合わせのスマホが出たら絶対に買いますね。
書込番号:23787767
![]()
5点
>飯山金貨さん
私も両機持っていますが、それぞれ持ち味があるので、
スレ主さんが何を重視されるかですね。
P30
カメラがレンズがライカで3倍光学ズーム
画面指紋認証
有機ELで画面きれい
大きさも厚さもNova5Tよりコンパクト
防水あり
Nova5T
カメラが2倍光学ズーム
側面指紋認証(個人的にはこちらの方が使いやすい)
液晶だけど画面きれい
画面や本体がP30より大きい
防水なし
ぱっと思いついた違いはこんな感じです。
カメラ重視とのことですので、一般的にはP30と言われていますが、
ズーム以外に違いは特に感じません。
それより側面指紋認証が早くて便利です。
画面内は悪くはないですが、
ガラスフィルムの影響かもしれませんが
たまに認証されずもどかしい時あります。
サッと認証して使えるのはnova5tですね。
ただ、P30より厚みがあるので、
片手操作はP30の方がしやすいです。
こんな感じで、良し悪しあります。
私も両機のいいとこ取りした機種が
ほしいなーと思います。
書込番号:23788371 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>よしき★さん
>NANO-Sさん
>ロベルト2010さん
皆様返信ありがとうございます。
アドバイスを元に、本日家電量販店にて実機を触って参りました。
仰ります通り、カメラはほとんど変わりないようです。動画を撮ってみても大差ありませんね。電池の持ちや使い勝手はNova5Tがスペック上良さそうに見えました。イヤホンジャックはサブ機のXperiaXZ1で事足りてますので、ワイヤレスでも大丈夫そうです。
画面の綺麗さは流石有機EL、P30が鮮やかに見えました。それにコンパクトですね。スマホリングなどを用いた片手操作はP30に軍配があがりそうです。
悩ましいですが、値段が1万5千円近く差があり、さらに指紋認証の速さなどの使い勝手を鑑みると…Nova5Tが良さそうです。Huawei安心保証を約1万円で付けてもP30本体よりこちらの方が安いですからね。
やはりコスパは正義!Nova5Tを購入することにします!皆様、ご相談に乗って頂きありがとうございました。
書込番号:23789494 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>飯山金貨さん
参考になって良かったです!
実機2つとも触れて良かったですね。
Nova5Tライフ、満喫してくたさい(^_^)
書込番号:23789507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ロベルト2010さん
>NANO-Sさん
御二方に補足です。
1)電源ボタンに指紋認証が付いている
2)有機EL(ロック画面に常時時計表示)
3)イヤホンジャック
これらスペック上で満たす機種としては、
SONYのXperia 1II もしくは 5IIがあるようです。
しかしXperiaは…ご存知かもしれませんがカメラの性能がHuaweiなど海外メーカーに大きく水を空けられていますよね。UIもピュアAndroidで、カスタムOSを採用している海外メーカーに比べて使いづらいですし、またSIMフリーモデルはかなり高額です。…正直買えたものではないんですよね。私がXperiaXZ1からHuawei Mate20 liteに乗り換えたのもそれが原因ですし。
しかしカメラをあまり使わないならばスナドラ865ですのである程度は快適かと思います。もし目をつぶれるならば購入を検討してもいいかもしれません。
以上補足でした。グッドアンサーは具体的に返信をして下さった御二方に差し上げます!改めてありがとうございました。
書込番号:23789517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova 5T SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/01/27 9:48:38 | |
| 10 | 2024/12/22 22:26:22 | |
| 8 | 2024/11/11 0:10:52 | |
| 4 | 2024/09/29 21:40:41 | |
| 8 | 2024/09/29 14:08:11 | |
| 0 | 2024/08/11 21:26:23 | |
| 2 | 2024/03/28 13:03:19 | |
| 0 | 2024/01/20 15:58:10 | |
| 6 | 2024/01/13 0:03:57 | |
| 11 | 2024/01/09 17:57:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













