『おすすめレンズはありますか?』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥55,900 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『おすすめレンズはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめレンズはありますか?

2020/11/19 00:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:385件

遅ればせながら、知り合いからこのカメラを譲り受けました。前は、E-M1を使っております。
現在、40-150PRO+MC14、12-40PRO(嫁さんに取られてますが)、9-18、17、25、45、60マクロを持っております。次に買うなら何が良いですかねー。
ちなみに、主に撮っているのは、水中、花になります。

書込番号:23796287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ΣーXさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2020/11/19 00:21(1年以上前)

やっぱりシンクロ手ぶれ補正が使える12-100じゃないですかね。
(自分もE-M1 MarkIIと同時に購入したクチです)
標準域から200mm相当の望遠域までカバー出来て画質も12-40に劣らずシャープ。
奥様に12-40を取られているのなら焦点レンジが被っていても無駄という事は無いでしょうし。
とりあえずこれ一つあれば大体なんでも撮れる。
欠点は他のレンズを使う頻度が下がる事でしょうか…

書込番号:23796300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/11/19 03:01(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

魚眼レンズ

超望遠レンズ

ソフトフォーカスレンズ

宙玉

換算18-300mmまでたくさん揃えておられるから
もう代わり映えするレンズは
魚眼レンズ
超望遠レンズ
ソフトフォーカスレンズ
宙玉
くらいしか思い付きません

書込番号:23796437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/11/19 06:40(1年以上前)

スーパーノクトン29mmF0.8。
コンシューマ向けレンズとしては限界に近い明るさで、他にない何かがあるかも。

M.ZD150-400mmPRO+MC-20。
マイクロフォーサーズとしては一番長いレンズになり、他にない何かがあるかも。

M..ZD7-14mmPRO
M.ZDとしては一番短いレンズになり、他にない何かがあるかも。

BCL-0980(9mm F8.0 Fisheye)
お遊び。

書込番号:23796510

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/11/19 07:35(1年以上前)

ペンペンX3さん こんにちは

>主に撮っているのは、水中、花になります。

水中とは ダイビングでの水中撮影でしょうか?

それでしたら フィッシュアイが面白いと思いますが そうでないのでしたら レンズは大体揃っているように見えますので 同じ焦点距離のアップデートも良いかもしれません。

書込番号:23796579

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2020/11/19 07:48(1年以上前)

俺が今欲しいのは、


SUPER NOKTON 29mm F0.8 Aspherical

NOKTON 10.5mm F0.95

の2本かな

書込番号:23796595

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2020/11/19 08:04(1年以上前)

>ペンペンX3さん

>> 現在、40-150PRO+MC14、12-40PRO(嫁さんに取られてますが)、9-18、17、25、45、60マクロを持っております。次に買うなら何が良いですかねー。
>> ちなみに、主に撮っているのは、水中、花になります。

ズーム及び単焦点が揃われている状況だと思います。

なので、超望遠レンズもあると、テレマクロ的に使えるかと思いますので、
「M.ZUIKO DIGITAL ED 100-400mm F5.0-6.3 IS」もあると便利かと思います。

書込番号:23796615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:385件

2020/11/19 08:08(1年以上前)

ΣーXさん
新しい機能、シンクロ手ブレがありましたか!
重そうで、敬遠していましたが、いいかもしれません!
ありがとうございます。

書込番号:23796620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2020/11/19 08:11(1年以上前)

イルゴ5300さん
ありがとうございます。どれも良さそうですね。
ダイビングをやってるので、フィッシュアイは、いつか欲しいレンズですね。宙玉、興味あります。量販店でも売ってるのかな?調べてみます。

書込番号:23796624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2020/11/19 08:26(1年以上前)

モモくっきいさん
ありがとうございます。

スーパーノクトン29mmF0.8。
→これ、知りませんでした!ただのノクトンは昔から欲しかったです。

M.ZD150-400mmPRO+MC-20。
マイクロフォーサーズとしては一番長いレンズになり、他にない何かがあるかも。
→超欲しいですが、高すぎます。

M..ZD7-14mmPRO
M.ZDとしては一番短いレンズになり、他にない何かがあるかも。
→いいですよねー。でも、ダイビング的には、フィッシュアイトどっちがいいんでしょうかね。

BCL-0980(9mm F8.0 Fisheye)
→いいですね!これなら、すぐに買えそうです!

書込番号:23796640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2020/11/19 08:30(1年以上前)

もとラボマン 2さん
はい!ダイビングです。順当なのは、フィッシュアイですかね。

書込番号:23796642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/11/19 08:44(1年以上前)

シグマ56mmF1.4
最近のオリのお勧めレンズはPROレンズ一色になってますが、
このレンズも凄く良いですよ。

書込番号:23796657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2020/11/19 09:00(1年以上前)

それだけお持ちで花撮影用にということであれば、

Noktonのどれか(60oは他と比べ味が薄い) SuperNokton
中華とかのゆるゆるレンズ
東京カメラクラブかどこかが出してるオールドレンズ的な味わいフィルター
玉ボケが綺麗、40150mmF2.8比で取り回しが遥かに楽な花撮り望遠として75mmF1.8
お持ちの17,25,45が1.8モデルならどれかの1.2モデルでアウトフォーカス部の柔らかボケ味狙い

自分が気になるのはこのあたりですね。
花撮影メインではないですが、自分の場合旧フォーサーズのZD14-54o,50oマクロ,50-200mmにボディキャップ魚眼とMZD17oF1.8で不足までは感じませんでしたが、今年になってNokton60mmとMZD25mmF1.2を導入しました。楽しめています。

書込番号:23796676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2020/11/19 09:10(1年以上前)

hiderimaさん
ノクトンいいですよね。おすすめの焦点距離とかあるのでしょうかね。
ちなみに、単焦点は、17ミリで撮る事が多い気がしてます。

書込番号:23796689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2020/11/19 09:21(1年以上前)

かめ@桓武平氏さん
面白そうですよね。40-150もほとんど、お花のマクロとして使ってます。SIGMAのOEMという噂の奴ですよね。この間、新宿のオリンパスプラザでほんのちょっとだけ触ってたら、知り合いに会って長話しちゃって、肝心のレンズでは、1枚撮っただけで、全く、どうなのか分かりませんでした。月とか撮れれば、どれくらい大きくできるのか分かって良いんですけどねー。寄れるレンズ何ですかね?また、研究してみます。

書込番号:23796698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2020/11/19 09:29(1年以上前)

横道坊主さん
前に一度、SIGMA買いそうになった事ありました。焦点距離的に面白そうですよね。
どれくらいの焦点距離のレンズだったか分かりませんが、パープルフリンジが出るとかいう話が出てて、結局やめた気がしてます。でも、長めでこのf値、そそられますね。ちなみに、このレンズ寄れますかね?

書込番号:23796707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2020/11/19 09:42(1年以上前)

mosyupaさん
返信ありがとうございます!
Noktonのどれか(60oは他と比べ味が薄い) SuperNokton
>ノクトン欲しいですなー。
中華とかのゆるゆるレンズ
>中華系?のノクトンばりに明るいレンズありますよね。あのあたりはどうなんすかね?
東京カメラクラブかどこかが出してるオールドレンズ的な味わいフィルター
>これは、試した事無かったですね。やってみるかなー。
玉ボケが綺麗、40150mmF2.8比で取り回しが遥かに楽な花撮り望遠として75mmF1.8
>75ミリ良いですよね!金属鏡筒がカッコいいし。これまた欲しいレンズです。ただ、寄れない印象がありますね。

お持ちの17,25,45が1.8モデルならどれかの1.2モデルでアウトフォーカス部の柔らかボケ味狙い
>高くてなー。でも、やっぱりボケが良いですか。
自分が気になるのはこのあたりですね。
花撮影メインではないですが、自分の場合旧フォーサーズのZD14-54o,50oマクロ,50-200mmにボディキャップ魚眼とMZD17oF1.8で不足までは感じませんでしたが、今年になってNokton60mmとMZD25mmF1.2を導入しました。楽しめています。
>いわゆる神レンズ50マクロですが、60マクロと比べてどうなんでしょう?

書込番号:23796729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2162件Goodアンサー獲得:216件

2020/11/19 10:33(1年以上前)

>ペンペンX3さん
色々お持ちなので、無さそうな焦点距離でいうと100-400と言いたい所ですが
奥様に12-40PROを取られているのであれば12-100ですかね。
レンズ単体でもパナのDual.I.S.2を遥かに凌ぐ手ブレ補正を味わっていただきたいです。

書込番号:23796798

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/11/19 11:18(1年以上前)

別機種

BCL-0980(9mm F8.0 Fisheye)

BCL-0980(9mm F8.0 Fisheye) の作例を1枚上げておきます。

非球面レンズを奢っています。
四隅が僅かに流れていますが、価格や大きさを考えると、出来過ぎなくらいです。

魚眼を使ってみたいという人におすすめです。
バッグのポケットに収まります。

難点を一つ挙げるとすれば、バリアがすぐに開いてしまう事くらいです。

書込番号:23796868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:385件

2020/11/19 11:20(1年以上前)

Seagullsさん
手振れ補正、相当凄いんですね!
あらためて研究しなければ!
標準は、嫁さんに取られているので、12-50ezでしたが、考えてみた方が良いかもしれません。正直、自分も使いたいので、もう一本中古で標準ズームのプロを買おうかとも思ってました。

書込番号:23796870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/11/19 18:23(1年以上前)

ラオワ4mmF2.8 円周魚眼!
あ、グリップが写り混むわ…(T0T)(T0T)(T0T)

新しく出る白いレンズ!
1000mm相当…いってまえ〜(^O^)

書込番号:23797542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2020/11/19 19:19(1年以上前)

当機種

40-150mm+MC-20+接写リング+デジタルテレコンオン

>ペンペンX3さん
ダイビングされるなら、やっぱり8mmF1.8魚眼でしょうね。 レンズポート PPO-EP02も要りますが。
M1mkIIだと5.5mm、7mm、9mmの広角として使えるのも便利。

焦点距離の長い方は、100-400がお薦めなんだろうけど、 40-150mmPRO+MC−20もアリかなと思います。 私のおすすめはMC−20を付けたままテレマクロするとワーキングディスタンス約50cmのまま、最大倍率0.42倍、デジタルテレコンで0.84倍(35mm換算1.68倍)で、長焦点マクロレンズに化けます。MC−20を先に買っておくと将来100-400にも使える含みが有って良いかなと思います。


書込番号:23797652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件

2020/11/19 21:25(1年以上前)

モモくっきいさん
いい写りしますなー。

書込番号:23797915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2020/11/19 21:30(1年以上前)

松岡さん
ラオワ4mmF2.8 円周魚眼
凄いですね。こんなのあったんだ状態です。結構欲しいかも。

書込番号:23797927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件

2020/11/19 21:32(1年以上前)

TideBreeze.さん
実は、前々から狙ってるのはこれです。
マクロ好きとしては、これは欲しい一品です。
1.4でも楽しいですが、より楽しそうです。

書込番号:23797935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件

2020/11/20 20:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

イシガキカエルウオでした〜。

コスモス

皆様
暖かく、さまざまなレンズをお教え頂き、誠に有難うございました。
私の中では、フィッシュアイ、ノクトン、12-100、なんちゃってフィッシュアイあたりに食指が伸びそうです。
でも、最初に買うのは、お金もないしMC20かなー?
いやー、でも、他にも沢山面白そうなのあるなー。

迷うー。この、迷ってる時間が一番楽しい訳です。
→シャッター切らないと!^^;

書込番号:23799830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1601

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング