『ファームウェア更新について』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット

  • 有効画素数約2010万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。軽量でコンパクトな標準ズームレンズ「RF24-105mm F4-7.1 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥289,800

(前週比:+20,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥244,900 (2製品)


価格帯:¥289,800¥289,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • RF24-105 IS STM レンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2140万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:598g EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF24-105mm F4-7.1 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットとEOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキットを比較する

EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキット

EOS R6 Mark II RF24-105 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥320,650 発売日:2022年12月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2560万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:588g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのオークション

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥289,800 (前週比:+20,000円↑) 発売日:2020年 8月27日

  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットのオークション

『ファームウェア更新について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェア更新について

2020/11/28 00:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:427件

ファームウェア更新の変更点にブラックアウトしたコマをフレーム間に差し込むとありますが、これって撮影してから次の撮影に入るまでの間は被写体でなく一つ前に撮った画像が見えていると言うことでしょうか?
(所謂レックビューって言うやつ?)

正直高速表示の撮影結果と映像を交互に入れるとか意味がわからないのですが要はこのカメラでは連写時カメラがリアルタイムで見ている被写体をファインダーから確認できないと言うことですか?
(撮影中に前のコマの撮影結果が入るって鬱陶しくないのですか?
説明書には被写体を追いやすくするとありますがレフ機を使ってきた身としてはしっくりこないです。)


今までがどうだったかもよく分かりませんし特にそれを見極める動体視力もありませんがどうなのでしょう?
こうする仕様に何かメリットってあるのですか?

α9のブラックアウトフリーとはなんか対照的な気がしますが?


今までファインダーで撮影結果の表示をしないにしておけばなんの問題もないと思っていたのでちょっと疑問と言うかこの変更点は引っかかります。
せめて選べてもいいのに。

書込番号:23815490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/11/28 01:10(1年以上前)

フォーカルプレーンシャッターを使って撮影する場合、
通常は低速連続撮影の時は
シャッターボタンを押す→ファインダー表示の為に開いていたシャッターを閉じる→シャッターを開く→露光→シャッターを閉じる→シャッターを開く→ファインダー表示→シャッターを閉じる→シャッターを開く→露光→シャッターを閉じるの繰り返しの動作になり、
高速連続撮影の時は
シャッターボタンを押す→開いていたシャッターを閉じる→シャッターを開く→露光→シャッターを閉じる→シャッターを開く→露光→シャッターを閉じるの繰り返しの動作になります。

分かりますね。ブラックアウトをさせない為には
低速連続撮影の時はシャッターを閉じる直前の画像の継続表示、
高速連続撮影の時はレックビューにならざるを得ないのです。

ンで、ファームアップの内容を見てみましたが、

1.ドライブモード:高速連続撮影([高速表示:しない]設定時)、低速連続撮影の設定で、フレーム間にブラックアウトしたフレームを表示するようにしました。

という事ですから、[高速表示:しない]設定時には上に書いたような”ブラックアウトをさせない”動作ではなく、シャッターが閉じている時には”ブラックアウトしたフレームを表示する”、つまり一眼レフのミラーパタパタみたいな感じになる、という事です。

高速連続撮影がレックビューになってしまう事には変わりはないと思います。

書込番号:23815555

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:427件

2020/11/28 02:06(1年以上前)

>モモくっきいさん

ありがとうございます。
そう言う意味があったんですね。

書込番号:23815599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


harurunさん
クチコミ投稿数:1943件Goodアンサー獲得:128件 ImageGateway 

2020/11/30 09:22(1年以上前)

>keio>>hitotsubashiさん

https://www.youtube.com/watch?v=5nQlkf8ihx0

書込番号:23820358

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/05 15:32(1年以上前)

EOS-R は ブラックアウト の バージョンアップはないんですね 機種による違いは、メーカのコンセプトが曖昧なのかな? それとも、Rは下位機種だからやらないのかな? RとR6を持っていると、不便な状況   これだけ入れたいけど 出来ない (笑) → 一部のRFレンズ・EFレンズについてズーム操作中にAFおよびレリーズが出来なかった現象を改善致しました。

書込番号:23830741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット
CANON

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥289,800発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

EOS R6 RF24-105 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング