『カーナビの位置登録が消去されてしまいます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カーナビの位置登録が消去されてしまいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「日産」のクチコミ掲示板に
日産を新規書き込み日産をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産

スレ主 imz221さん
クチコミ投稿数:207件 愛LOVEもりおか 徒然日記 

カーナビで、後でまた呼び出しやすい様に位置登録したものや、検索履歴、自宅登録が、ある時いつの間にか全て消去されています。また改めて登録しても同様です。これは故障なのか、何か操作に問題あるのか困っています。関係あるかどうか分かりませんが、テレビキットが悪さしているのでしょうか? ディーラーに聞いてみる前にここに投稿してみました。2020年7月納車のリーフe+、メーカー純正ナビです。

書込番号:23830340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:61件

2020/12/05 12:07(1年以上前)

>imz221さん
説明書先に読んだり、ディーラーになんで聞かへんの?って突っ込み来るで気をつけや。
ちゃんと答え用意しときや。

書込番号:23830392

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6850件Goodアンサー獲得:119件

2020/12/05 12:32(1年以上前)

価格コムっていろいろ鍛えられますね。

書込番号:23830428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10057件Goodアンサー獲得:1409件

2020/12/05 13:13(1年以上前)

>imz221さん

リーフの大型ナビについては不具合や不満が多いようです。データ保持ができないのはナビの電源関係でしょうか?
いずれにしても、ディーラーでもすぐには対策ができないでしょうが、早めに対処を依頼しておくことを勧めます。

書込番号:23830507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4605件Goodアンサー獲得:392件

2020/12/05 14:25(1年以上前)

>imz221さん
リーフの9インチナビは登録地が消えるトラブルがあるようです。
ナビのアップデートもあるようです。(それですべて治るわけではないようですが、、、、)
とりあえず最新レベルまで上がっているかどうか確認ですね

自宅位置が消えるとタイマー充電にならなくて充電ができていないなんて不具合になることもあります。

書込番号:23830646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4605件Goodアンサー獲得:392件

2020/12/05 14:28(1年以上前)

>imz221さん
逆でした。
設定によっては自宅登録が消えると自宅でも即充電になってしまう不具合です。

書込番号:23830652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3083件Goodアンサー獲得:256件

2020/12/05 15:02(1年以上前)

リーフの持病のようです。
諦めましょう。

書込番号:23830688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 imz221さん
クチコミ投稿数:207件 愛LOVEもりおか 徒然日記 

2020/12/05 15:23(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
>あかビー・ケロさん
>funaさんさん
リーフのナビで同様の事例があるのですね? 実は明日6ヶ月点検なので、サービス担当に相談し、またこの場で報告します。

書込番号:23830728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 imz221さん
クチコミ投稿数:207件 愛LOVEもりおか 徒然日記 

2020/12/06 13:33(1年以上前)

今日6ヶ月点検の際カーナビ不具合の件を話しました。僕の他にもMC後の9インチナビで同様の報告があるそうですが、現時点でメーカーでも原因不明との事。日産コネクトサービスの地図データ更新の時に消去される事が疑われているそうです。テレビキットを外してもらい、これで様子見て下さい、という事でした。

ディーラーから連絡ありましたら、またこの場で報告します。

書込番号:23832752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 imz221さん
クチコミ投稿数:207件 愛LOVEもりおか 徒然日記 

2020/12/13 06:35(1年以上前)

ディーラーからその後連絡がありまして、対策プログラムが自動配信されているから、同じ現象が再発しないか様子を見てください、との事でした。ナビ画面に、対策プログラムの自動配信やナビ更新をした事などのお知らせが表示される設定ってありませんでしたっけ? ちなみにテレビキットは外した状態になっています。

書込番号:23845881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4605件Goodアンサー獲得:392件

2020/12/13 21:52(1年以上前)

P48 ソフトウエア更新のしかた 自動

P49 ソフトウエア更新のしかた 手動

>imz221さん
私のはマイナーチェンジ前の7インチで更新機能はありませんので実際はわかりませんが、マイナーチェンジ後の取扱説明書でみると自動と手動がありますね

自動 お知らせメッセージが表示されたら画面に従って操作
手動 メニューの情報-システム情報-ソフトウエア更新-ソフトウエア更新の開始
どちらにしてもユーザーが知らないうちに更新ということは無いように読めます。

ナビゲーションシステムの取り扱い説明書 P48-50あたりです。

書込番号:23847681

ナイスクチコミ!0


スレ主 imz221さん
クチコミ投稿数:207件 愛LOVEもりおか 徒然日記 

2020/12/14 18:04(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
わざわざ調べていただき大変恐縮です。確かにp.48〜p.50にありますね。近日中に試してみてまたお知らせします。ありがとうございました。

書込番号:23848961

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > 日産」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング