『AirPodsProと音質・使い勝手の違い』のクチコミ掲示板

2020年 4月16日 発売

MOMENTUM True Wireless 2

  • アクティブノイズキャンセリング機能搭載の完全ワイヤレスイヤホン。喧騒の中でボリュームを大きく上げずに音楽に没頭でき長時間聴いても疲れにくい。
  • 外音取り込み機能の精度が向上し、屋外での交通など周囲の音が聞こえないと危険な場所でも安心してリスニングを楽しめる。
  • 最大28時間バッテリーが持続し、本体最大7時間+ケース最大21時間の使用が可能。LDSアンテナとクアルコム社製チップ搭載で途切れにくい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MOMENTUM True Wireless 2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUM True Wireless 2の価格比較
  • MOMENTUM True Wireless 2のスペック・仕様
  • MOMENTUM True Wireless 2のレビュー
  • MOMENTUM True Wireless 2のクチコミ
  • MOMENTUM True Wireless 2の画像・動画
  • MOMENTUM True Wireless 2のピックアップリスト
  • MOMENTUM True Wireless 2のオークション

MOMENTUM True Wireless 2ゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BLACK] 発売日:2020年 4月16日

  • MOMENTUM True Wireless 2の価格比較
  • MOMENTUM True Wireless 2のスペック・仕様
  • MOMENTUM True Wireless 2のレビュー
  • MOMENTUM True Wireless 2のクチコミ
  • MOMENTUM True Wireless 2の画像・動画
  • MOMENTUM True Wireless 2のピックアップリスト
  • MOMENTUM True Wireless 2のオークション


「MOMENTUM True Wireless 2」のクチコミ掲示板に
MOMENTUM True Wireless 2を新規書き込みMOMENTUM True Wireless 2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AirPodsProと音質・使い勝手の違い

2020/12/08 16:50(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 2

スレ主 PC入門さん
クチコミ投稿数:28件

2-3万円で、音質が良く、接続が安定しているワイヤレスイヤホンを探しています。

現在はiPhoneでAirPodsProを使っていて、音質だけが不満です。

以下の点で、道具としてはとても満足しています。
・接続安定性(人混みでも接続が切れたことがない)
・デバイスの自動切り替え(別端末で着信がある時など便利すぎる)
・80%で充電が一時停止する(精神衛生上嬉しい)
・空間オーディオは面白い

アップルの製品なので音質は最初から期待していませんでしたが、やはりもう少し良い音質で聞きたいと思うようになりました。
うまく表現できませんが、中・高音に艶が欲しいです。
(音源はSpotifyがメインですが)

この経緯で、この製品と、値が落ちた感のあるWF-1000XM3に興味があります。

この2製品の中高音と接続安定性はAirPodsと比べてどんなものでしょうか。
ご存知の方がいましたら教えてください。

書込番号:23837338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2020/12/08 17:18(1年以上前)

AirPodsProとWF-1000XM3を持っていますが、AirPodsProしか使ってません。(^^;)
理由は耳へのフィット感です。どうやっても耳が痛くなりますので。というか、AirPodsProが快適すぎる...

その他にはお察しの通り、接続安定性と操作感です。1000XM3は普通のBluetoothイヤホンですので、AirPodsのような利便性はありません。

ただし、
>うまく表現できませんが、中・高音に艶が欲しいです。

この部分については私も同感で、そういう面では1000XM3はかなり好みの音質ではないかと思います。
AirPodsProそのままで音だけWF-1000XM3になってくれれば最高なんですけどね...

ゼンハイザーのイヤホンについては使ったことがありませんのでわかりません。すみません。

書込番号:23837369

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 PC入門さん
クチコミ投稿数:28件

2020/12/08 17:52(1年以上前)

ありがとうございます。
>> AirPodsProそのままで音だけWF-1000XM3になってくれれば最高なんですけどね...
完全に同意します。

WF-1000XM3、中高音が綺麗なんですね…傾いてきました。
ですが両方お持ちでAirPodsしか使わないですか…私もそうなりそうな予感が…

書込番号:23837407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ebnさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/10 17:45(1年以上前)

MOMENTUM2は接続安定性は良くないです。。
渋谷などターミナル駅では頻繁に途切れます。。
人が少ないところでしたら問題ありません。

音質は解像度と空間表現が素晴らしく感動を覚えるほどです。
デフォルトだとベースが強く感じて、中高音域が少し引っ込んで聞こえるので、アプリのイコライザーで調整してます。
発売当時お店で色々聴き比べて個人的には音質はこれが一番でしたが、
個人差や趣向もありますので是非色々試されてみて下さい。

書込番号:23841240

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 PC入門さん
クチコミ投稿数:28件

2020/12/13 13:23(1年以上前)

>ebnさん
ありがとうございます。
ベースが強めなのですね。今の身の回りの機器と真逆になりそうです。
欲しい熱が落ち着いてきたので、じっくり考えようと思います。

お二方ともありがとうございました。

書込番号:23846577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:376件

2020/12/22 10:48(1年以上前)

>現在はiPhoneでAirPodsProを使っていて、音質だけが不満です。

うひゃー!!
実は私もそのイヤホンが気になってたところですが、あまり音質が気に入らなかったですか??
イヤホンは簡単には試聴できないので選び方が難しいですよね。
でも紛失した時のショックの事も考えて、5000円ぐらいのやっすい機種で探してるのですが、この価格帯の音質はどれもそれなりなんですかね。
比較的フラット傾向で鳴ってくれるイヤホンであれば、私なら恐らくいけると思います。

書込番号:23863100

ナイスクチコミ!1


DAI6969さん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/28 02:03(1年以上前)

私は価格と音質のバランスでは1000XM3がベストと感じます。ただ、皆さん言われる様に装着性と接続性。装着性は耳に合えば問題ありません。電気屋で試せたら確認した方が良いですね。接続性は、途切れますが私は許容範囲です。

書込番号:23873865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:3件

2020/12/28 16:52(1年以上前)

>PC入門さん
WF-1000XM3もAir Pods Proも持っております。

・装着感 圧倒的にAir Pods Pro
・接続安定性 圧倒的にAir Pods Pro

です。

装着感についてはW-1000XM3も色々イヤーチップを試しましたので若干の不満程度です。
しかし、接続安定性が悪いです。通勤の電車は必ずポイントポイントで瞬間的に切れます。
電気屋行ってもAir Pods Proは大丈夫なことが多いですけどWF-1000XM3はブツブツ切れます。
秋葉原に行ったときは差が物凄くありました。
現時点でAirPodsProをご使用になられていらっしゃるので外で使うことが多いのであれば、音質以上に
不満が出てくると思います。

個人的はElite 85tが気になります

書込番号:23874871

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM True Wireless 2
ゼンハイザー

MOMENTUM True Wireless 2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 4月16日

MOMENTUM True Wireless 2をお気に入り製品に追加する <809

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング