『2本目のレンズ』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

α7 III ILCE-7M3 ボディ

  • 有効約2420万画素の35mmフルサイズ裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した、上級向けのミラーレスデジタル一眼カメラ。
  • 高精度な手ブレ補正ユニットとジャイロセンサーを備える。手ブレ補正アルゴリズムも最適化したことで、5.0段の補正効果を実現している。
  • 独自のAFシステム「4Dフォーカス」に対応。693点の「像面位相差検出AFセンサー」を配置し、コントラストAFを425点に多分割化し、検出精度が向上。
最安価格(税込):

¥191,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥108,000 (74製品)


価格帯:¥191,800¥301,400 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:565g α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

α7 III ILCE-7M3 ボディSONY

最安価格(税込):¥191,800 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • α7 III ILCE-7M3 ボディの価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの中古価格比較
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの買取価格
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのスペック・仕様
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの純正オプション
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのレビュー
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのクチコミ
  • α7 III ILCE-7M3 ボディの画像・動画
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのピックアップリスト
  • α7 III ILCE-7M3 ボディのオークション

『2本目のレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 III ILCE-7M3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7 III ILCE-7M3 ボディを新規書き込みα7 III ILCE-7M3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

2本目のレンズ

2020/12/08 23:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ

スレ主 shiba39さん
クチコミ投稿数:21件

現在タムロンの28-75 f2.8のレンズのみ所有しているのですが、今次に買う2本目のレンズで迷ってます。

撮る被写体としては8割が子供です。その他はスナップや風景が2割ほどです。
今候補がタムロンの17-28、ZeissBatisの25mmf2、ソニー純正35mmf1.8です。

標準ズームレンズの次に買うお勧めのレンズなどお教えてください。

書込番号:23838199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/12/08 23:55(1年以上前)

タムロン28-75mmF2.8を持ってるなら
2本目は
タムロン70-180mmF2.8
3本目ほ
タムロン17--28mmF2.8


フルサイズ、大三元で
これほど軽量コンパクトは他には無い
3本セットで持ちたい
それが人の世の人情

書込番号:23838218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度5

2020/12/09 00:03(1年以上前)

>撮る被写体としては8割が子供です。その他はスナップや風景が2割ほどです。

タムロン28-75mmF2.8のままでもいいように思いますが、何を期待するのでしょう?
ボケを期待するなら、50mmF1.8か55mmF1.8、運動会のようなものなら望遠ズームがいいように思います。

書込番号:23838229

ナイスクチコミ!3


スレ主 shiba39さん
クチコミ投稿数:21件

2020/12/09 00:07(1年以上前)

望遠よりは広角レンズが気になってます。
なので広角レンズのズームなり、単焦点のおすすめをお願いいたします。

書込番号:23838241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nampacさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/09 00:08(1年以上前)

その3本でその用途ならFE35mmが無難ですかね。

広角ズームで寄ってパースを効かせたダイナミックな写真もいいですけど、歪みも出ますからね。スレ主さんがどんな写真を撮りたいかですね。

私はスレ主さんと同じ用途(小さい子供撮り、スナップ)で、24105Gの次に5518Zを買いました。

公園で走り回ってるのをちょっと離れて撮るのにちょうど良かったです。スナップでも切り取る感じがでて、それっぽい写真が撮れました。ズームの次の2本目には、個人的には35より55Zをお薦めしたいです。

その次は広角でダイナミックに撮りたくて24GMに行きましたが。

書込番号:23838242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shiba39さん
クチコミ投稿数:21件

2020/12/09 00:16(1年以上前)

>nampacさん
35mmや55mmだと標準ズームの画角で被ってますが、やはりf1.8の単焦点だと写りは違いますか?

書込番号:23838249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nampacさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/09 00:24(1年以上前)

>shiba39さん

自分はF4ズームとの比較になりますが、違いましたよ。
被写体が浮き上がってくる感じですね。

ズームと焦点距離が被るのは、私は買う前は気にしなかったですし、買ったあとはさらに気にならなくなりました。
それくらい満足で、ズームはあまり使わなくなりました。

書込番号:23838256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nampacさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/09 00:29(1年以上前)

>shiba39さん

あ、広角が好みなんですね。
そしたら私だったらバティス25より24GMをお薦めします。
24GM持ってますが、子供に寄って撮るとキレイにボケてくれます。

それより広角がいいなら、挙げられてるタムロンの広角ズームか、20Gになりますかね。

書込番号:23838263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shiba39さん
クチコミ投稿数:21件

2020/12/09 07:00(1年以上前)

>nampacさん
24mmf1.4GMも使ってみたいですね。


もし旅行などで1日つけっぱなしの広角寄りのレンズの場合は何がいいですか?

書込番号:23838432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件 α7 III ILCE-7M3 ボディのオーナーα7 III ILCE-7M3 ボディの満足度4

2020/12/09 07:13(1年以上前)

広角に何がお勧めか?
100人居れば100通りの解答に成りそうですね。
タムロンの同じシリーズで揃えるのも悪くは無いでしょう。
単焦点に興味があるなら、FE20F1.8Gも面白いと思います。
広さを極めるならFE1224Gも良いです。
私も一時、1224を使いましたが、出眼金であることの不安と、望遠側が24mm止まりなのが結構不便に思い、1635に乗り換えてます。今はこれが一番出番が多いです。
今お持ちのレンズと焦点距離が被っても、そこは問題にはなりません。
レンズ交換無しで常用範囲をカバーするのが便利なのです。

書込番号:23838444 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nampacさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/09 09:00(1年以上前)

>shiba39さん

旅行でつけっぱなしの広角となると、1635がまずは選択肢になると思います。やはり35mmを使えるのが大きいです。

明るいのがよければ1635GM、そうでないなら1635Z。
F2.8がいいけど予算が合わないならタムロン1728ですが、ズーム範囲が狭いので、画角を取るか明るさを取るかですね。

広角単焦点は、ズームレンズの後に好みの画角が決まってからでも良いかもしれません。

書込番号:23838565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shiba39さん
クチコミ投稿数:21件

2020/12/09 09:27(1年以上前)

>でぶねこ☆さん
12-24は出目金がやはり気を使いますし、子供を撮るとなると画角も広すぎますよね。
やはり16-35が使いやすいですか。

>nampacさん
スナップとか撮るには35くらいあった方が便利だと思うのですが、子供を撮ったりするのに、16-35のf4でも室内とかボケ感とかは良いですか?

書込番号:23838609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2020/12/09 14:39(1年以上前)

24mmF1.4みたいな明るい広角でのポトレって、生理的に合わないと全く撮らなくなるので衝動買いはなかなかリスク高いですよ。私はbatis25mm使ってますが、人物に使う頻度はかなり低いです。ズームレンズ自体を持ち出したくないときの広角要員ですね。
タムロン17〜28mmは小型で写りも良いから、買うならこっちを勧めます。私はタムロン28〜75mmより優秀だと思います。

で、あとは55mmF1.8あたりをポトレ用に足せば旅行は2本でなんとかなりそうです。私なら35mmF1.8も欲しいので、来年一月にトキナーから出るらしい35mmを待っています。

書込番号:23839078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shiba39さん
クチコミ投稿数:21件

2020/12/09 14:56(1年以上前)

>アダムス13さん
24mmGMを買うにはやはりリスクがありますね。

タムロンは画角のみが少し躊躇してまして、でも17-28も写りはいいのですね。
まだ純正のレンズが使ったことなかったので、一つは持ってみたいと思ってました。

書込番号:23839094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2020/12/09 15:38(1年以上前)

> タムロンは画角のみが少し躊躇してまして、でも17-28も写りはいいのですね

28〜75mmよりはボケに不自然さが少ない気がするし、小型かつレンズが伸びないので使い易いかと。でも凄いシャープさとかbatisみたいな色再現の良さがあるわけではないです。

書込番号:23839163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:99件

2020/12/09 16:31(1年以上前)

shiba39さん

室内と室外というスタンスで検討をすすめてもいいかもしれませんねぇ
私の感覚では、室内ですと35mm程度(既にズームレンズでカバーできている)
となると少し広角を意識した16mm〜20mmくらいの単焦点が適当だと思います。
ただ、目検よりは少し奥まったような距離感になりますけど!

室外ですと、85mm程度が適当と思います、公園などで遊んでる場面を寄せ気味に
お子さんの遊びを邪魔をしないで撮れそうです。
ボケも望遠ならより作りやすいですからねぇ。
私としては、広角側だけではつり合いが取れないのではないかと感じ
単焦点で両端を広げる方向で検討された方がいいのでは?!
と思います。(金額と携帯性を侵食しますけどねぇ)


書込番号:23839228

ナイスクチコミ!1


スレ主 shiba39さん
クチコミ投稿数:21件

2020/12/10 00:00(1年以上前)

>アダムス13さん
やっぱり写りが良くて軽量なのは旅用としてはいいですよね。
今気持ちがタムロンに傾いてます。

>ts_shimaneさん
20ミリと85ミリの単焦点だと、幅広い画角が使えるのはいいんですが、やはり何個も持ち歩くのは大変な感じがします。

書込番号:23840172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2020/12/10 01:28(1年以上前)

>shiba39さん

 風景を広角で撮ることに比重を置くなら17-28でしょうけどね。
 人物は殆ど撮りませんけど、パースを強調したりもできるでしょうし、それなりに楽しめそうですけどね。

書込番号:23840276

ナイスクチコミ!2


スレ主 shiba39さん
クチコミ投稿数:21件

2020/12/12 18:04(1年以上前)

皆さんたくさんの回答ありがとうございました。

次のレンズとしてタムロンの17-28を買い、3本目として色々と試してみて、使いやすい画角の単焦点(35mmか55mmあたり)を買うことにします。

書込番号:23844973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 III ILCE-7M3 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 III ILCE-7M3 ボディ
SONY

α7 III ILCE-7M3 ボディ

最安価格(税込):¥191,800発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

α7 III ILCE-7M3 ボディをお気に入り製品に追加する <4144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング