


今イヤホンはls200、orionを使っています。
一時期westone w40を使ったことがあり高音などボーカル以外の音が綺麗で、その耳でls200を聞くと解像度は高いのですがボーカル以外の音が雑だと思うようになりました。
全体の音のバランスは若干低音強めが好きです。
pha2、sxc8、fiio a5の環境で、ls200にはeタイプを装着しています。
a5のパスブーストをオンにすると浅いですがls200でも充分低音が出るので、自分の環境ではBAのイヤホンでも問題ありません。
書込番号:23862656
0点

高音って言っても色々ですからね、ボーカルって基本的には高音じゃないし
自分で聴いて良い!って思ったのとか書かれると、良いアドバイスが?
書込番号:23862709
1点

>Musa47さん
コメントありがとうございます。
あまり試聴できる環境がなく聞いたイヤホンの数は少ないです。
westone w40はボーカルのサ行が刺さったのですが、ハイハット、楽器の音、電子音、バスドラが美音という感じで綺麗でした、ただ音導管が細く折れそうだったので売却しました。
x10は刺さる音がなく良かったのですが、レンジが狭く装着感も今ひとつでした。
orionもcp100を装着すると全体的に美音なのですがレンジが狭いのが気になっています。
自分としては、ls200と同等、またはそれ以上の解像度、レンジの広さがあり、westone w40のボーカルを綺麗にしたような全体的により美音のものを求めています。
書込番号:23862717
0点

finalのB3あたりどうでしょうか。
美音系でLS200よりレンジ広めです。
解像度はどちらが高いかと言われると同じ位かな、キャラ違いで当イヤホンはリスニング向け、LS200はモニターっぽい差をどう捉えるか。
LS200が元気で軽快な音に対して、当イヤホンはきらびやかで落ち着いた音かな。
書込番号:23865483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>A.ワンダさん
コメントありがとうございます。
もしかすると、自分が求めているイヤホンとかなり合致するかもしれません。
とりあえず購入してみることにします。
もしこれで合わなければ、値段が高く躊躇していましたがほかのところでおすすめしてもらっていた1697tiの購入を検討してみます。
書込番号:23867618
0点

>A.ワンダさん
すいません、一つ質問させてください。
orionにeタイプを装着したところ解像度が上がり中低音も存在感が出たのですが、音場が狭いというか音が狭いところから出ている感じがしてレンジはわりと広いけれど窮屈な感じがありました。
B3よりも安くorionと同じくらいのレンジで、窮屈感がないイヤホンはありますか?
書込番号:23867739
0点

ER-4シリーズはいかがでしょうか?
高音が突き刺さらず素晴らしく伸びます。
よく低音が駄目とかいいますが量が少ない(個人的には他が多すぎ)だけです。
むしろ低音は締まっておりいい鳴らし方をします。
おすすめです。
書込番号:23867913
0点

>666mk6さん
コメントありがとうございます。
あまり考えていない機種でした、検討したいと思います。
書込番号:23869269
0点

>666mk6さん
>A.ワンダさん
orionですが、バスブーストをOFFににしたところ中低音の圧迫感がなくなり音場が広くなりました。
とりあえずこの使い方で使おうと思います。
書込番号:23869282
0点

一般的には…
イヤホンのステム径よりイヤピの音の出口径が小さいと音の密度や低音は増しますが、音場は狭くなります。逆にイヤピの音の出口径が大きくなると音場は広くなります。勿論イヤピの材質、形状にもよりますが、参考にしていただけたら。
確かOrionのステム径は大きめだったのであまり穴の小さい物を選ばない方が良さを生かせるかと。
またイコライザも盛りすぎると音場を崩す原因になるかと。音の変化を楽しむ分には良いでしょうが、スレ主さんは音場の変化に敏感な様子なので、一度切ってみて改めて各イヤホンの個性を確かめてみてはどうでしょうか。
本当に自分の好きな音傾向やイヤホンがわかるかも知れません。
ちなみに、同じfinalのB2も美音系でおすすめですが、Orionと比べて満足できるかは難しいとこかな…
書込番号:23870364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>A.ワンダさん
わかりました、コメントありがとうございます。
orionですが、大きめのイヤーピースで耳の前で密閉するようにするとかなり音場が広くなった気がします。
先日ls200でも同じことがあったので、まだ勉強中ですが装着位置も大事なのかもと思っています。
以前sednaを無理に押し込んでいたせいで耳の形や感覚がおそらく変わってしまいspinfitしか装着できない感じだったのですが、最近はまた落ち着いてきたので安全に色々試してみたいと思います。
外出用の軽く聞くイヤホンが無かったので、B3を聞いて良さそうであればB2も検討したいと思います。
昨日、KEF M100にEタイプを装着してiPhoneで聞く機会があったのですが、バランスが良くて驚きました。
書込番号:23873889
0点

>A.ワンダさん
B3を聞いてみました。
中古を購入しましたがイヤーピースが付属しておらず、今日純正の黒色のEタイプが到着したので装着してみました。
音は高音がはっきりしていてボーカルが綺麗低音もしっかり出ています、また落ち着いた音調です。
音場も広く解像度も高いので複雑な曲も全体を把握して聴ける感じでした。
装着感もベストポジションを見つけ安定しています。
購入して良かったと思っています、ありがとうございます。
B2は、EPT500を購入したい気持ちがあり今は迷っています。
書込番号:23882104
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/10 5:29:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/09 23:13:23 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/10 4:28:39 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/09 10:56:46 |
![]() ![]() |
14 | 2025/10/09 13:29:49 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/09 8:38:58 |
![]() ![]() |
5 | 2025/10/09 13:39:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/07 21:37:34 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/07 14:33:29 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/06 22:22:21 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





