『ドライブレコーダー』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『ドライブレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16569件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー

2020/12/25 15:30(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

スレ主 AYA.comcomさん
クチコミ投稿数:101件

ドラレコか地デジか。ドライブレコーダーだけ決まらずにいます。
先日も似たような質問しましたがあまりドラレコは付けてる方ははいないでしょうかね。
YouTubeで見ましたが運転中もTVが見れるTVキットをディーラーで2021のcx-8で契約したとありました。ただテレビが運転中も観れるのは良いのですが、ドラレコの電波干渉で綺麗に見れないなら必要はないように思っています。先日の質問で純正でもフルセグがドライブレコーダーの影響でワンセグに切り替わるなどあるみたいですし。地デジだけでなくナビのGPSなどにも影響が出るみたいですのでさらに迷っています。ケンウッド、セルスター、ユピテルはVCCIクラスA適合B適合など書いてますがコムテックは弊社基準のみでした。それらの基準がどの程度なのかは実際に付けた方でないとわからないので教えていただけると助かります。

書込番号:23868639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19863件Goodアンサー獲得:1835件 ドローンとバイクと... 

2020/12/25 16:29(1年以上前)

優先順位が全く逆です。
これからはドラレコは必須です。逆にテレビはいらんでしょ?
走行中にテレビ見る必要あります?
テレビは家で見られることをおすすめします。

書込番号:23868709

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/12/25 17:10(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 暇潰しには良いですね
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23868760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2020/12/25 21:30(1年以上前)

いいですね!
しかし、返信が予測できちゃいますね
明日から休みです、
総理の云うこと聞いて、引きこもって色々眺めることにします。

書込番号:23869216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 AYA.comcomさん
クチコミ投稿数:101件

2020/12/28 01:14(1年以上前)

テレビテレビって…前回も言われましたけどナビにも影響が出るという事は携帯のGPSも影響がでてiPhoneの緊急SOSも使えず位置情報もわからなくなるんじゃないかなーと思ったんです。
確かに煽り運転や、事故の証拠映像などの方が使用頻度は高いと思いますが、何かあった場合を考えるとGPSに影響が出るのはまずいんじゃないかと。

別板ではコムテックの電波対策は秀逸だと回答をもらいましたがディーラーではドライブレコーダーでの電波干渉がたまにあると言っていました。 

>福島の再雇用おじさんさん
>☆M6☆ MarkUさん
>ダンニャバードさん

ドライブレコーダーは付けていますかね?機種と影響があるかないか、そういうところを教えていただきたいんですよ。テレビは家で見ろとかありきたりな回答はね。子供じゃないんだから勘弁してください。

書込番号:23873820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19863件Goodアンサー獲得:1835件 ドローンとバイクと... 

2020/12/28 05:24(1年以上前)

>AYA.comcomさん

>携帯のGPSも影響がでてiPhoneの緊急SOSも使えず位置情報もわからなくなるんじゃないかなーと思った

んなわけない。子供じゃないんだったらそれくらいわかりそうですが...(^^ゞ

>ドライブレコーダーは付けていますかね?機種と影響があるかないか、

私、ドライブレコーダー歴は軽く10年超えると思います。15年くらいかも?よく覚えてませんが。
例の事件で一気に普及しましたが、初期の頃は誰か乗せたら「これ何?」ってな感じだった気がします。
機種は、ユピテル、コウン、ケンウッド、コムテック、中華メーカーと数機種使ってきました。
で、ドラレコがケータイの電波に影響したことなんてありませんよ。
もちろんケータイの位置情報が停止するようなこともありません。
テレビの受信については知りません。気にしてませんから。

書込番号:23873928

ナイスクチコミ!0


スレ主 AYA.comcomさん
クチコミ投稿数:101件

2020/12/28 06:13(1年以上前)

>ダンニャバードさん
そうなんですね!ただ携帯の位置情報は常にチェックできないので異常があるかないかは判断が難しいですよね?
それこそ崖に転落したなど『何かあった場合』にGPS使えないじゃんってなるのが怖いですよね。雪山よく行くので。
手っ取り早いのがドラレコ&テレビでノイズが入ってれば影響出てんなってわかりますけど。

気になる商品が何個かありますが情報が少ないんですよね。該当機種の掲示板でも。特に電波干渉に関しては気にしてない人が多いんですかね。

書込番号:23873945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19863件Goodアンサー獲得:1835件 ドローンとバイクと... 

2020/12/28 06:55(1年以上前)

>AYA.comcomさん

まず、テレビの受信に影響があるかないか?ですが、これはドラレコのメーカーだけでなく、ナビの機種などによっても様々であろうことは容易に想像できます。さらに配線方法の影響も大きいでしょう。
新車でしたら当然内装の内側、ピラー部を通すと思いますが、その際にドラレコの電源や信号線とナビのアンテナ線がどのような位置関係にあるか?配線の通し方は適切か?も重要ではないかと。
なので一概に影響があるかどうかは判断が難しいかと思います。

私も山間部へはよく行きます。一人が好きなので。(^^;)
その際にナビはいつもiPhoneのGoogleマップを使用していますので、GPSの受信状況はよくわかります。
感覚的にですがドラレコがスマホのGPS電波受信に影響したことはありません。(付けたり外したりして確認したわけではないので断言はできませんが。)
少なくとも現在使っているコムテックの3機種では全く問題ありません。(ZDR014、ZDR024、と型番失念)
また、山間部だからと言ってGPSの電波が受信できなくなることも滅多にありません。それよりも先にケータイが圏外になります。
GPS受信不良を起こすのは、よほどの谷底のような地形にいるか、厚い雲に覆われた曇天や雨天時などです。もちろんトンネル内も。

余談ですが、キャリアはdocomoでしょうか?
山間部へよく行かれるのでしたらauはまるでダメです。
私、年初に約10年ぶりにauに戻ってきたのですが、あまりの圏外の多さにいい加減うんざりしています。
ahamoサービス開始したらすぐに移行予定です。
一部の山間部ではdocomoは圏外でもSoftBankは使える、という場所があるそうですが、安心なのはやはりdocomoでしょうね。
理想はdocomoとSoftBankのDSDSかなぁ?なんて目論んでいますが、iPhoneではそれもできないので悩ましいです。

脱線すいません。(^^ゞ
いざというときの緊急連絡は、ドラレコの機種で悩むよりもキャリアの心配の方が確実だと思います。docomoならOKです。

書込番号:23873969

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:399件

2020/12/28 07:40(1年以上前)

>AYA.comcomさん
私の場合は車でテレビ放送を見ることはないので干渉していても判らないですね
ユピテルと中華ドラレコを前と後ろに2台D.I.Yで設置していますが、スマホもナビ(ナビ自体も通信装置を持っています)も影響を感じたことはないです。

>ダンニャバードさん
auは都市部は良いのかもしれませんが、山中や田舎はダメですね
紀伊山地の山中をよく走りますがやはりdocomoです。 昔契約していたauとはずいぶん違うように思います。
docomoは高いので格安スマホmineoのDプラン(docomo電波使用)で契約しています。
私は日産車でナビ自体もdocomo電波で日産サーバーとつながっていますが、かなりの山奥でもいろいろな情報が取れています。

書込番号:23874004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19863件Goodアンサー獲得:1835件 ドローンとバイクと... 

2020/12/29 08:07(1年以上前)

>らぶくんのパパさん

やはりdocomoですねぇ〜f^_^;
私は逆で、mineoのDプランからキャリアのauに変更して大失敗です。
予備回線のiPadはまだDプランのままなので、どうにもならない場所ではiPadからテザリングしてます。
ahamoが待ち遠しいです。

書込番号:23876121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:13件

2020/12/29 12:44(1年以上前)

AYA.comcomさん

> ナビにも影響が出るという事は携帯のGPSも影響がでてiPhoneの緊急SOSも使えず位置情報もわからなくなる

私はドライブレコーダーとApple CarPlayのナビをこれまでに3台の車で使ってきましたが、まったく影響ありません。

北米では今ドラレコ+スマホナビがスタンダードで、Uberなんかはこの上でサービスが成り立っています。

干渉することがあるのは地デジの受信であって、ナビでもGPSでもないでしょう。

車中で地デジを観られることとドライブレコーダーを使用することのどちらを重要と考えるかは人それぞれだと思いますし、地デジ優先という判断でも私は良いと思います。どちらも叶えば一番良いですね。

私はテレビを見ないのでドラレコ優先です。

書込番号:23876658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 AYA.comcomさん
クチコミ投稿数:101件

2020/12/30 00:43(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます。総じてドライブレコーダーをつけても特に問題はなさそうですね!

ま、私もテレビ見ませんけど、せっかく今回から地デジが綺麗に映るのになって思うんです。
先代までのcx-8だったら画質が悪かったので俺はテレビ観ないから画質悪くても関係ないやで済んだ話なんですが。
『テレビ見れるけどドラレコつけてるから画質が悪くてもしょうがないか』って考えができないもんで。こんなに技術の進んだ現代ね。

書込番号:23878073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,111物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング