


【使いたい環境や用途】
室内メインの音楽鑑賞用。
アニソンやボカロをよく聞きます。
逆にジャズやクラシック系のものはあまり聞きません。
ワイヤレスの方が楽だろうなと思いつつ、FPSをよくするため有線の方がいいのかなとも思っています。
【重視するポイント】
側圧がキツくないもの、300グラム以下で重すぎないもの。
耳を包み込んでくれるもの。密閉型。
サラウンド感のあるもの。
低音、高音重視などの希望はなく、音に対して初心者でこだわりというこだわりがまだないので尖りすぎてなければよいです。
【予算】
30,000円程度
【比較している製品型番やサービス】
今使っているものはオーディオテクニカのATHPRO5MK3です。
【質問内容、その他コメント】
数年前からずっと使ってるヘッドホンを買い替えようと思ったのですが、田舎で試聴できる場所もなくこのご時世なので東京の店舗に行くこともままならないため質問します。
高校の時に後輩に聴かせてもらった、ゼンハイザーのURBANITE XTのサラウンド感が忘れられず最初はゼンハイザーのHD450BTの購入を検討していたのですがレビューを見ると「側圧がキツすぎる」という声が多く断念。ネットで調べた結果、Meze 99neo がゼンハイザーとオーディオテクニカの中間だというレビューを見かけ、これにしよう!と思ったのですが他にもいいものがあるのかもしれない、と思い皆様のおすすめをお聞きしたいです。
書込番号:23885066 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1万円以上3万円以下で主さんの要望であれば私はAH-D1200を推薦します。装着感良く、音も良く、音漏れ防止も強いという隙の無い製品です。
Mezeの99もいいですね、特に木のハウジングのClassic奴は良い逸品です。NeoはClassicをもう少し現代的な音にした印象でした。
その他↓をご参照ください。
【購入・試聴】電源・USB・RCA・同軸ケーブル比較レビュー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18299370/
書込番号:23885076
2点

サラウンド感が今回のポイントでしょうか。そう言う意味では僕もMeze Audio 99 CLASSICSは良い選択だと思います。後、オンイヤーになりますがKEF M500は良い感じの広がった音です。イヤーパッドはプニプニしていてオンイヤーにありがちな側圧感が少ないです。
https://www.yodobashi.com/product/100000001002491916/
書込番号:23885918
0点

>杏仁豆腐1234さん
アニソンなどに合うヘッドホンならPanasonic RP-HD10をおすすめします。このヘッドホンならアニソンのヴォーカルもしっかり聞き取れて低域もそこそこ強めなのでスピード感ある曲はノリノリになれますし、ゆっくりとしたバラード系も解像度が良いので集中してヴォーカルが楽しめられますよ。
Panasonic RP-HD10
https://s.kakaku.com/item/K0000699311/?lid=sp_ksearch_kakakuitem
このヘッドホンの付属ケーブルはあまり良くないので別途ケーブルを用意してあげることで音質向上出来ます。個人的におすすめなケーブルは下記となります。安価で音楽制作においてプロの方たちが好んで使われるケーブルです。
MOGAMI 2893 ステレオミニケーブル (1.5m) https://www.amazon.co.jp/dp/B00QRSPWCK/ref=cm_sw_r_u_apa_fabc_4Lu8Fb89YHNKR
書込番号:23886427 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ドーヴェンウルフさん
も推奨されてますけど、
3万円以下限定って言われるとパナソニック 私も一度聞いておくのをオススメしたいですね。
書込番号:23887642
1点

>杏仁豆腐1234さん
こんにちは、はじめまして(^^)
有線型では有力候補がほぼ出てるので、私はちょっと別の視点から。
Bluetooth型にも若干惹かれてる様なので。
音質のこだわりが何処まであるかによりますが。
SKULLCANDY CRUSHER ANC
https://kakaku.com/item/K0001193001/
ヘッドホン自体が振動するんですね、レベルの調整は可能なので、OFFにする事も出来ます。
最高レベルではないですが、ノイズキャンセリング機能も搭載されているので、楽しめるかと思います。
参考記事
https://getnavi.jp/av-2/432958/
かなりの人気商品だったので、検索すると使用レビューなど見つかると思いますよ(^^)
書込番号:23888474
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 20:17:33 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 17:32:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/24 14:33:22 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/24 11:39:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 20:57:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 2:51:15 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/23 13:13:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 20:18:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/23 11:18:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/23 6:38:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





