『Gen4に対応できる?最新BIOSにて』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

B450 Steel Legend

  • AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定できるRGB LEDヘッダーで、独自のPCスタイルを作成可能。
  • 大型のフルカバーM.2ヒートシンクが効果的に熱を放散し、高速のM.2 SSDを安定動作させる。リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。
  • プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで効果的に増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

B450 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

『Gen4に対応できる?最新BIOSにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B450 Steel Legendを新規書き込みB450 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Gen4に対応できる?最新BIOSにて

2021/01/07 10:59(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B450 Steel Legend

クチコミ投稿数:327件 B450 Steel LegendのオーナーB450 Steel Legendの満足度5

こんにちは、Gen4に対応できる?という記事で実際に対応できてるようなのですが、皆さんはできていますでしょうか?出来るならばGen4対応のSSDを購入したいと思いますがいかがでしょうか?
https://chimolog.co/bto-mb-enabled-pcie4/
CPUはRyzen2600です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23893525

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:41件

2021/01/07 11:05(1年以上前)

CPUがGen4のPCIeレーンを持ってないので、
BIOSのバージョンは関係なく対応できません。

書込番号:23893534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2021/01/07 11:54(1年以上前)

PCI-ExpのコントローラーはCPU内蔵なので。Gen4対応のCPUでないと意味がないですが。
4.0対応のCPUだからとこのマザーで4.0で動作するかは、やってみないことにはですね。
一応こんな記事もありますが。
>B450マザーで非対応のはずのPCIe 4.0を認識! 各社のマザーでSSDの速度をチェック
https://ascii.jp/elem/000/001/900/1900069/
この辺も、コントローラーがCPU内蔵だからならではですね。ただ、4.0のバスクロックでの検証はメーカーもしていないと思いますので。長期間安定するかはまた別の話。…3.0に固定できないとしたら、逆にトラップじゃね?この仕様。

ただまぁ。3.0しか使えないとしても、NVMe世代で体感差が出るようなこともなく、ベンチマークで一喜一憂するくらいしかメリットは無いかなと。同じ値段ならともかく、無理して4.0を買わなくても良いと思います。
古くて安いマザーしか買えないのなら、バランス的にもっと別なところに投資を。

書込番号:23893580

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:327件 B450 Steel LegendのオーナーB450 Steel Legendの満足度5

2021/01/07 11:54(1年以上前)

なるほど、わかりました。ありがとうございました。!!

書込番号:23893582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 B450 Steel LegendのオーナーB450 Steel Legendの満足度5

2021/01/07 11:56(1年以上前)

>KAZU0002さん
さん、ありがとうございました。なるほどCPUがまず対応していないのですね。そうですね、気分ぐらいの変化しかないので、別のところに投資をしたいとお思います。
ありがとうございました。(*^^*)

書込番号:23893583

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2021/01/07 18:47(1年以上前)

Gen4対応はPCI SIGの認証が必要で、無償ではないので追加で認証を行うことはないでしょう。
認証されないので「公式」には対応することは不可能です。
非公式に対応する可能性はありますが、動作保証はなく動かなくても自己責任ということになるでしょう。

新規にB450マザーボードを作って認証を受ければ対応は可能にはなるでしょうが、既存のマザーボードで対応するのは難しいでしょう。
それをやるとB450のメリットが半減しそうですが...

書込番号:23894143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件 B450 Steel LegendのオーナーB450 Steel Legendの満足度5

2021/01/08 08:11(1年以上前)

>uPD70116さん

PCI SIGの認証が必要で

なるほど、そういった理由もあるのですね。確かアイドルも高かったように思えます。今回はやめておこうと思います。
ありがとうございました。失礼いたします。



書込番号:23894967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 Steel Legend
ASRock

B450 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

B450 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <1004

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング