『2021年次改良モデルETCについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『2021年次改良モデルETCについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

2021年次改良モデルETCについて

2021/01/19 13:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:26件

純正のETC高いので社外品を検討しています。ETC2.0を前提で
年次改良前のモデルではWENWOODのETC-N7000がマツコネに連動しているとの情報でしたが
年次改良後はどうなんでしょうかね?
・年次改良後もETC-N7000がマツコネ連動するのか?
・年次改良後のマツコネ連動社外ETCは別の物があるよ
等の情報が欲しいです。

書込番号:23915645

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/20 23:01(1年以上前)

私も同じ状況でETC2.0を検討してましたが、毎日乗って高速や圏央道でも使わない限りあんまりメリットないような気がしてやめました。現行のETCが使えなくなるようなので10年同じ車乗るなら2.0でも良い気がしますが。ケンウッド三万+取り付け工賃、その辺のETC一万円+取り付け工賃。純正は6万もしますしね。私は2回目の車検前には乗り換えてしまうしその時の査定もETC2.0だと査定額が上がるとは思えません。

書込番号:23918443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/04 17:52(1年以上前)

やっぱり2.0最大限機能を活かそうと車外の2.0ETCを購入しました。しかひマツコネ2にはケンウッドETC-N7000は機能を活かした連動は無理でした。ただのETCです。ケンウッド側に確認しましたが無駄な買い物してしまいました。
ちなみに他のところでも記載しましたがHDMIも繋ぐことできません。マツコネ2の仕様はなかなかなもんです。テレビが映るからまぁいいかなぁ

書込番号:24060891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


RSVP2104さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/01 18:47(1年以上前)

mentanpin3777さん、貴重なご確認情報ありがとうございました。たいへん参考になりました。お陰様で、やはりパナの車載器でないと駄目と確信して、中古で旧型のCY-ET2000Dを買って、2021年次改良モデルへ装着しました。人柱覚悟でしたが、結局、付属していたパナ純正のパナ市販ナビ用と思われるナビ連動ケーブルを使って、無事ETC2.0連携完了しました。ピンアサインや電気的インターフェースは共通のようですが、コネクタは意地悪的な感じで形状が異なり、ケーブル側のみならず、マツコネCMUの受け側も加工しないと入りませんでした。すみませんが、現行品のCY-ET2010Dで同様のことができるかまでは、確認できておりません。。。ディーラーの純正オプションとしてCY-ET2010Dを扱っているようですから、ディーラーから買って、付属のケーブルを使うのが正攻法と思います。尚、蛇足ですがこの車載器は光ビーコンには対応しておらず、あくまでETC2.0だけです。自己満足ですが、「ETCカードが入っていません」とマツコネから話してくれるのは、気分的にはスッキリです。

書込番号:24112228

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2021/05/02 11:14(1年以上前)

>RSVP2104さん
>mentanpin3777さん
貴重な情報ありがとうございました。
結論としてはNAVIと連動させたければ純正ETCと言うことですね。
自分はバイザー裏にETC設置したかったので純正はやめました。
ディーラーではグローブボックス設置とのことでしたので、後から移設でははじめの工賃が無駄ですし。
結局自分はNAVI連動よりバイザ-裏設置を優先いたしましたので、DENSO社製DIU-A010を独立でバイザー裏にDIY設置しました。
すべて音声で案内してくれます。とくに不便ありません。
逆に光ビーコン使ってナビ連動させたときの割り込み画面がなくて快適です。

パナ製を使ってもかんたんに連携出来ないことをご報告いただいたのでベストアンサーにさせていただきます。

書込番号:24113468

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,055物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング