『メルセデスベンツのディーゼルの耐久性』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『メルセデスベンツのディーゼルの耐久性』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
GLAクラス 2020年モデル 404件 新規書き込み 新規書き込み
GLAクラス 2014年モデル 183件 新規書き込み 新規書き込み
GLAクラス(モデル指定なし) 124件 新規書き込み 新規書き込み

「GLAクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
GLAクラスを新規書き込みGLAクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メルセデスベンツのディーゼルの耐久性

2021/01/20 21:05(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLAクラス

クチコミ投稿数:56件

初めて質問させてもらいます。
次の車はディーゼル車に乗りたいと考えており、小回りの効くGLAはとても魅力的だと思っています。が、気になるのは故障の心配です。
今まで日本車しか乗ってこなかったため、漠然と外車に対しての不安感があります。
もちろん工業製品ですし、当たり外れがあることやディーゼルの方が構造上不具合を来しやすいことも承知してます。GLAオーナーに限らず、メルセデスオーナーの方に伺いたいのですが、愛車の故障や不具合の状況はいかがでしょうか。
私は結構距離を走る方なのですが、メルセデスのディーゼルで故障なしに10万kmは難しいでしょうか。
ディーゼル車でなくても、メルセデス車を乗り継いできた方々もご意見下さると幸いです。

書込番号:23918203

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2021/01/20 22:23(1年以上前)

B200dのオーナーですが、1年4ヶ月で約12万キロの走行距離です。
最低地上高が低いのを除いて、トラブルは有りません。

書込番号:23918343

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:56件

2021/01/20 23:18(1年以上前)

>キハ65さん
1年4ヶ月で12万kmってすごいですね!
とても心強い情報ありがとうございます

書込番号:23918477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2021/01/20 23:26(1年以上前)

>>1年4ヶ月で12万kmってすごいですね!

間違えました。正しくは、約12,000kmです。

書込番号:23918497

ナイスクチコミ!5


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2021/01/22 13:33(1年以上前)

輸入車は国産車より故障は多いのは仕方がないところです。
特に電気系統が弱かったり、部品メーカーの精度が低かったり・・・
試作車のようなレベルの車もあります。納車当日に故障するなんてことも・・・
故障の発生頻度を気にするのであれば国産車の方が無難です。

書込番号:23920755

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2021/01/23 16:22(1年以上前)

>WDB210さん
やはりそうなんですね、、、工業製品の宿命ですね、、、
ありがとうございます

書込番号:23922894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2021/01/23 17:00(1年以上前)

エンジンでは有りませんが、初代Aクラス(A160)で突如ATがすこんと抜けるような不具合があり、AT交換に数十万円かかると言うことで手放した経験が有ります。
当時のみんカラの書込みです。
https://minkara.carview.co.jp/car/mercedes-benz/a-class/qa/unit10990/

書込番号:23922978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/23 20:59(1年以上前)

私はメルセデスやプジョーなど、かれこれ20年輸入車に乗っていますが
幸い大きなトラブルの経験はなく、国産車より故障が多い印象はありません。

その車に国産車以上の魅力を感じるのなら、あまり気にすることはないのでは。

ただし、どんな車でもトラブルはあり得ますので、ディーラーが近くにないような田舎住まいであれば、
トラブルに対応してくれそうな修理屋さんが近くにあると心強いと思います。

書込番号:23923448

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2021/01/30 11:27(1年以上前)

>キハ65さん
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
そうなんですね!ありがとうございます。
やはり昔は今以上に外国車への信頼感は薄かったようですね。。。

書込番号:23935698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2021/01/30 11:28(1年以上前)

>チャックバトースキーさん
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
心強いお言葉ありがとうございます。
そうですね、自分が納得して買うことが1番大切ですね。
もう少し考えてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:23935699

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLAクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLAクラス
メルセデス・ベンツ

GLAクラス

新車価格:603〜701万円

中古車価格:94〜744万円

GLAクラスをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLAクラスの中古車 (全2モデル/626物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング