> > > > 1290 スーパーデューク
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > KTM > 1290 スーパーデューク

『ディーラー整理』 のクチコミ掲示板

RSS


「1290 スーパーデューク」のクチコミ掲示板に
1290 スーパーデュークを新規書き込み1290 スーパーデュークをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

ディーラー整理

2021/01/22 16:44(1年以上前)


バイク(本体) > KTM > 1290 スーパーデューク

スレ主 kesarunさん
クチコミ投稿数:23件 1290 スーパーデュークのオーナー1290 スーパーデュークの満足度5

KTMが販売店を絞るようになりました。
私が聞いた範囲だと
・ショールーム(ピットも含む?)が100m2(約45坪)以上
・他のメーカーのバイクは展示しない
などの条件があるようです。

私が1290SDRを買った店は上記2点ともひっかかるようで2021年1月から
KTMを扱わなくなりました。

とりあえず、車検はやってくれるようですが、純正パーツの取り寄せが
難しいようです。

良いバイクなのでまだまだ乗る予定ですが、なんだかなぁと思ってしまいます。

書込番号:23921003

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/01/22 17:02(1年以上前)

>kesarunさん

気軽に見に行く気にならなくなりますね・・・

レッドバロンとかはどうなんでしょうね?

あそこは世界のバイクを取り寄せてますものね(笑)

書込番号:23921017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:54件

2021/01/22 18:03(1年以上前)

>kesarunさん
本当ですか!、大変ですね。
そのお店はオレンジショップ、マルチショップのどちらだったんでしょうか?

KTMから外れたのなら今後プログラムの更新やトラブル発生時の診断機等は大丈夫ですか?

昨年125DUKEから790DUKE乗り換え電子制御の進歩に感動為つつも下手に弄れないなと思っていて気になりまして。

書込番号:23921114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kesarunさん
クチコミ投稿数:23件 1290 スーパーデュークのオーナー1290 スーパーデュークの満足度5

2021/01/22 19:38(1年以上前)

>cbr600f2としさん
レッドバロンは盲点ですね。私はレッドバロンでバイクを買ったことが無いので。
ただ、レッドバロンの某店でシャシーの歪みなどを調べるASIDMは「他店で購入した車両は検査しない」と言われました。

>DUKE乗りさん
私が1290SDRを買ったのはマルチショップです。
確かに、トラブル時の対応は厳しいかもしれないですね。
その辺りはその店の社長に尋ねてみます。
私のバイクはそのお店でカスタムしてもらっているので他のディーラーでは見てもらい辛いなぁと思っています。

書込番号:23921256

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/01/22 21:36(1年以上前)

>kesarunさん

お金を払えば,準会員になれるはずかと思いましたが

ただ個人的には技量が低い印象を持っています

書込番号:23921469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:54件

2021/01/22 22:03(1年以上前)

レッドバロンは診断機をあまり持っておらず全店で共有為ているために診断や修理にかなり時間がかかると数年前に聞きましたが改善されているのかな?
>kesarunさん
正規のマルチショップでカスタム為れたのならオレンジショップやマルチショップで見てもらえると思うのですがお近くに他の正規代理店は無いんですか?

書込番号:23921525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kesarunさん
クチコミ投稿数:23件 1290 スーパーデュークのオーナー1290 スーパーデュークの満足度5

2021/01/22 22:26(1年以上前)

>cbr600f2としさん
ありがとうございます。
レッドバロンに準会員というシステムがあるのは初めて知りました。

>DUKE乗りさん
私の住んでいるところから一番近い店だし、レースにも力を入れている店だったのでそこで購入しました。
1290SDRにカーボンホイールを履かせようとしていて、今月中か来月初旬には交換できそうです。
その店ではカーボンホイールに抵抗は無いようですが他店でカーボンホイールは嫌がられないかなと。

あと、オレンジショップにも良し悪しなあると聴いていて。
今回KTMから降りた店の社長さんは「某オレンジショップは修理はあまりやってくれなくてうちに修理が
流れてくることもある」と言ってました。

書込番号:23921560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2021/01/23 10:40(1年以上前)

細かいけど
>100m2(約45坪)
約30坪ぢゃないの?

書込番号:23922234

ナイスクチコミ!1


スレ主 kesarunさん
クチコミ投稿数:23件 1290 スーパーデュークのオーナー1290 スーパーデュークの満足度5

2021/01/23 11:57(1年以上前)

>うすうすきょんさん
あっ、失礼しました。
1坪=3.3m2
だから約30坪ですね。

書込番号:23922385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2021/01/23 13:13(1年以上前)

>kesarunさん
今は準会員制度は無いかと思います
以前、BMWに乗っていた時に聞いた時は幾らかのお金を払えば、その店舗に限ってメンテを診ていただけると聞いていましたが…

その後、カワサキに乗り換えてツーリング帰りにパンクして乗り込んだ時に、それらの制度は無くなったと聞きました。
パンクについてはあくまでも緊急として対応(夜だったためか、ライダー救済としてか)してもらいました

このため現在はレッドバロンで扱う中古車か、新車(並行輸入車?)に限定されると思います

店舗内にあったメンテ待ちのBMWについて、聞いてみたら“数カ月預かっている”“コンピュータ診断器が全国持ち回りで対応”とかと聞きました
急ぐ故障には間に合ってないようですね

書込番号:23922544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2781件Goodアンサー獲得:54件

2021/01/23 13:18(1年以上前)

>kesarunさん
確かにカーボンホイールは二の足を踏むお店は多いかもしれませんね、タイヤ交換やチェーン、スプロケット交換も嫌がられるかも?。

お世話に為っているお店でオリジナルのスモールDUKE用Mug鍛ホイールを造られていましたがそれでも確か30万くらい為ていましたから1290SUPER DUKE R用のカーボンホイールならそれ以上するでしょう?。
何か有ったら怖いから余程経験のあるお店以外は断られますかね。

書込番号:23922554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kesarunさん
クチコミ投稿数:23件 1290 スーパーデュークのオーナー1290 スーパーデュークの満足度5

2021/01/23 22:04(1年以上前)

ROTOBOX BULLET

>Shinsyudaisukiさん
レッドバロンそういう感じなんですね。私の住んでる地域はレッドバロンが割と沢山あって作業してもらえると
有難いですけど。
1290SDRを買うときTuonoV4も考えていました。1290SDRを買った後、バロンでもTuonoを売っていると知って
しまった!と思いましたが。

>DUKE乗りさん
はい。カーボンホイールは高額でした。ROTOBOXのBULLETです。
見た目がノーマルホイールとほぼ変わらないので詳しい人でないとホイールを黒くしただけに見えると思います。
そこが気に入ったのですが。

書込番号:23923592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KTM > 1290 スーパーデューク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディーラー整理 11 2021/01/23 22:04:11
オレのKTMで25万円 3 2018/02/03 15:02:20
KAWASAKI H2R と比べても 意外と差がない加速性能 8 2015/12/26 8:03:50

「KTM > 1290 スーパーデューク」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の価格帯を見る

1290 スーパーデューク
KTM

1290 スーパーデューク

新車価格帯:

1290 スーパーデュークをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング