『家族で共有して乗る車を買い換える事になったんだお(・ε・` )』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

『家族で共有して乗る車を買い換える事になったんだお(・ε・` )』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリス 2020年モデルを新規書き込みヤリス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヤリス 2020年モデル

クチコミ投稿数:739件

以前はカローラを買ったんだけど家族はみんな運転が苦手だからカローラあまりのらなかったし
ぶつけてバンパーが傷だらけなんだお(ノ_<。)
たぶん駐車場で家族が他所の車や障害物にぶつけて気づかずに立ち去ってるんだお

また運転しづらさそうなヤリスを買うとかゆいだしたからペーパードライバーの邪神ちゃんさんも困ったんだお

たぶん年に数度乗る事になりそうだけど恐怖だお(ノ_<。)

親の気が変わるような殺し文句はないのかお?

邪神ちゃんさんはスピード出さないからワゴンRかN-BOXみたいな形の車の方が周囲を確認しやすくて運転が楽なんだお

書込番号:23932600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件

2021/01/28 17:50(1年以上前)

買い物で大きな荷物を載せることが出来ない。
出来たら自転車を載せれるようなクルマがいい。

・・・というのは理由になりませんか?

書込番号:23932608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件

2021/01/28 17:53(1年以上前)

>クマウラ-サードさん

お家には軽トラがあるし自転車乗る人がいないんだお
カローラを嫌ってみんな軽トラを乗ってたんだお(ノ_<。)

書込番号:23932612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件

2021/01/28 18:03(1年以上前)

実用最強の軽トラがありますか・・・。



お住まいが何処か不明ですが、市街なら

近所のスーパー等、狭い駐車場ではスライドドアが欲しい。

という理由もありますが、それでも駄目でしょうか?

書込番号:23932623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件

2021/01/28 18:14(1年以上前)

家はわりと田舎なんだお
たぶん買い物は軽トラを使って
ヤリスは冠婚葬祭に乗っていったり、軽トラを誰かが使っている時に仕方なく使う車になりそうなんだお

軽トラならわりとギリギリまで道路ぎわに寄せられるけどノーズの出っ張った車は車幅感覚がないと恐いんだお

うちは運転が下手な家系なようだからヤリスを使うのを避けるか直ぐにボコボコになるかどっちかになりそう(^-^;A

書込番号:23932636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件 ヤリス 2020年モデルのオーナーヤリス 2020年モデルの満足度5

2021/01/28 18:47(1年以上前)

運転なんて馴れなので、どんな車でも暫くすると車輌感覚が身に付いて平気になりますよ。TPOに応じて車を乗り分ければ良いのではないでしょうか?

書込番号:23932681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:127件

2021/01/28 18:53(1年以上前)

冠婚葬祭ということでしたら多分3人以上の乗車(後席使用)も考えられるでしょう。
それでしたら、後席の狭いのは嫌! だという理由も可能かと思います。

でも、それならもっと大きいクルマになる可能性も考えられますね。

それならいっそのこと、自分はヤリスのデザインが嫌いだから運転したくない!
ヤリス買うなら軽トラの優先使用権が欲しい!

・・・とごねてみるのがいいかも知れません。

正直クルマとしての出来はいいようなので、ヤリスを否定する
要素は後席の狭さと、好みが別れるデザインくらいだと思います。

見切りの悪さに関しては、今はそれが普通になっていますので。

書込番号:23932701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件

2021/01/28 19:25(1年以上前)

Yozaemonさん

毎日運転すれば半年もすれば慣れるとは思うけど
年に数回しか乗らないから、乗るとものすごく疲れるんだお
なのでもう乗りたくなくなってますます敬遠するようになるのだお


クマウラ-サードさん

冠婚葬祭に軽トラで行ったら恥ずかしいと思っているようなんだお
なので誰かを乗せるとゆうことはあまりないだろうし
大柄な男性じゃなければどうにかなると思うんだお

軽トラの優先権を以前もらったんだけど約束は口先だけだったんだお(ノ_<。)

家の近所は田舎だから脇道に行こうとすると高低差があって軽トラや背の高い車じゃないと道路が視界から消える時間がそれなりにあって恐いんだお(ノ_<。)
たまに脱輪する人がいるんだお

書込番号:23932765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1426件

2021/01/28 20:01(1年以上前)

>邪神ちゃんさん

いくら何でも、年に数回のために300万円の出費はないでしょう。
隣町のタクシーでも十分では?

書込番号:23932835

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2021/01/28 21:03(1年以上前)

GRヤリスがいいお

書込番号:23932952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:739件

2021/01/28 22:17(1年以上前)

funaさん

年に数回しか乗らないのは邪神ちゃんさんだけで家族で共用するから他の人が乗るんだお

それに170万ぐらい出すような事ゆってたし
300万も出せるような余裕はないんだお


エンディミオンの呟きさん

GRの方が見た目がカッコいいかもだけど
邪神ちゃんさんはシンプルなデザインの方が好みなんだお

書込番号:23933114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:4件

2021/01/28 22:38(1年以上前)

だお

て何?

書込番号:23933164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16075件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2021/01/28 22:54(1年以上前)

>ゴルゴ7.5さん

https://dic.nicovideo.jp/t/a/%e3%81%a0%e3%81%8a

書込番号:23933193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/01/29 01:16(1年以上前)

>邪神ちゃんさん

ご両親のワゴンRかN-BOXの試乗をさせてみたらどうでしょう。
それでダメならあきらめましょう。
年に数回しか運転しないスレ主さまが口で何を言ったところであまり相手にしてもらえないでしょう。
実際に運転して気に入ってもらうのが一番だと思います

書込番号:23933402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2021/01/29 01:40(1年以上前)

>軽トラの優先権を以前もらったんだけど約束は口先だけだったんだお

身内なので気が引けるかと思いますが、約束を遂行しないのなら弁護士立てて話してみては?

書込番号:23933415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2021/01/29 10:23(1年以上前)

軽4の乗用車というのもあるがスレ主さんのご家族では他人の目が気になって恥ずかしくてダメだろうな。
黄色ナンバーではなく白いのも選べるので一般には軽4とはわからんでしょうね。
母が健在な頃は5人乗ることもあったが今は二人乗りで十分な生活なので軽4で十分。

先日娘の乗るフィットがしばらく放置されてるので動かそうとするとバッテリー上り、充電して翌日乗って出たがバックするとき車が長いなと。
4メートルも無いフィットなのに車の長さが気になる。車庫入れで苦になった次第。
普段はカブのようなバイクと軽トラのサンバーとコペンに乗ってます。慣れというのでしょうね。

書込番号:23933770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件

2021/01/29 13:38(1年以上前)

岩ダヌキさん

親の兄弟が軽はぶつかると危ないとかアドバイスしたらしくて
ノーズの短い軽はダメになっちゃったんだお(ノ_<。)

国道や県道はヤリスの方が運転しやすいだろうけど
住宅地の細かい所や農道にヤリスで入ったら邪神ちゃんさんは対処できなくなるだろうから何処かに車を止めて歩かないといけなくなるし
家族もカローラで擦りまくったり脱輪したりしていたようで恐いから以前は軽トラを多用していたのに
懲りないんだお┐('〜`;)┌


2015年「安」さん

おそろしあ(°Д°)


神戸みなとさん

後方の視界はヤリスよりフィットの方が優れてるらしいお
親は黄色ナンバーがNGとゆうわけじゃなくて親の兄弟が軽は衝突したら危険だとゆったせいだお
親は冠婚葬祭には必ずカローラで行くし、邪神ちゃんさんが軽トラで行くとちょっと嫌がってるようで一台で出掛けようとゆうんだけど
以前一台で出掛けて急用で親に置いていかれて親族に乗せてもらった事があって懲りたから
それ以来親と一緒に行かなくなったんだお(^-^;A

邪神ちゃんさんも最初は軽トラで出掛けるのに抵抗があったけど乗ってたら慣れたお(o^−^o)

書込番号:23934032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/01/29 14:21(1年以上前)

>邪神ちゃんさん

じゃあ、スレ主さまも若干妥協してソリオとかはどう?

書込番号:23934091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/01/29 15:51(1年以上前)

何時の時代のカローラか知らないけど、
今のクルマは少しでも近づき過ぎるとピーピー鳴るから
大丈夫なんじゃ無いの?
5ナンバーのアクア乗るのに、ヒーヒー言ってた
人間が今では3ナンバーのヤリスクロスに平気で乗ってる。

書込番号:23934232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2021/01/31 08:48(1年以上前)

>邪神ちゃんさん

〉以前はカローラを買ったんだけど家族はみんな運転が苦手だからカローラあまりのらなかったし
ぶつけてバンパーが傷だらけなんだお(ノ_<。)
たぶん駐車場で家族が他所の車や障害物にぶつけて気づかずに立ち去ってるんだお

多分軽トラやそれに似た車以外何乗っても変わらないと思いますよ

感混用で、冠婚葬祭の時軽は危ないって

〉ワゴンRかN-BOXみたいな形の車

なら良いならその様な車で良いのでは

ソリオとかトールとかはどうなんでしょう

軽トラOKならカローラよりむしろセレナとかの方が運転しやすいかも

書込番号:23937557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件

2021/01/31 16:49(1年以上前)

もう注文したらしく3月に届くらしいんだお(ノ_<。)

スターウォーズのザコ敵やダイオウグソクムシみたいな顔の車なんてヤダお。・゜゜(ノД`)

書込番号:23938563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリス 2020年モデル
トヨタ

ヤリス 2020年モデル

新車価格:139〜288万円

中古車価格:76〜349万円

ヤリス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスの中古車 (2,792物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング