『ネックストラップ』のクチコミ掲示板

2020年 7月30日 発売

EOS R5 ボディ

  • 有効画素数約4500万画素フルサイズCMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC X」を搭載した「EOS Rシステム」のフルサイズミラーレスカメラ。RFマウントに対応。
  • 電子シャッターによる撮影時は最高約20コマ/秒の高速連写を実現。「デュアルピクセル CMOS AF II」による快適なAF性能を備えている。
  • 8K/30P動画撮影機能を搭載し、8Kの豊富なデータ量を生かした高画質な4K動画も撮影できる。最大8.0段の手ブレ補正による快適な撮影が可能。
EOS R5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥392,278

(前週比:-682円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥396,474

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥275,000 (46製品)


価格帯:¥392,278¥637,179 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4710万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:650g EOS R5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS R5 ボディ の後に発売された製品EOS R5 ボディとEOS R5 Mark II ボディを比較する

EOS R5 Mark II ボディ

EOS R5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥588,145 発売日:2024年 8月30日

タイプ:ミラーレス 画素数:5030万画素(総画素)/4500万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:656g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション

EOS R5 ボディCANON

最安価格(税込):¥392,278 (前週比:-682円↓) 発売日:2020年 7月30日

  • EOS R5 ボディの価格比較
  • EOS R5 ボディの中古価格比較
  • EOS R5 ボディの買取価格
  • EOS R5 ボディのスペック・仕様
  • EOS R5 ボディの純正オプション
  • EOS R5 ボディのレビュー
  • EOS R5 ボディのクチコミ
  • EOS R5 ボディの画像・動画
  • EOS R5 ボディのピックアップリスト
  • EOS R5 ボディのオークション


「EOS R5 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R5 ボディを新規書き込みEOS R5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ネックストラップ

2021/01/29 10:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R5 ボディ

スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:342件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

こんにちは。
最近、R5を買ってレンズなどの周辺の物も買おうと検討しているところです。
目下の悩みはネックストラップで、純正のメーカー名の入ったものは使いたくなくて
ピークデザインのスライドを買いました。
普段の持ち運びにはロープロのトップローダーズームを使っているのですが、実は
スライドは首の後ろに触れる部分にウレタンが内蔵されており、ウレタン部分を
折りたたむのは折り目がつきそうで躊躇してしまい、トップローダーズームに納める時に
ストラップが入り切りません。
スライドはわざと折り目をつけてクタクタにして使うものなのでしょうかね。
ちなみに私は登山やオートバイのツーリングにもR5を待ちだす予定なので、
トップローダーズームを使うという方針に、今のところは変更の予定はありません。
皆さんはどんな用途でどんなストラップを使っていますか?

書込番号:23933803

ナイスクチコミ!0


返信する
Maveriqさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:30件

2021/01/29 11:37(1年以上前)

>dragon38さん

自分は昔からマンフロットのPL カメラストラップ一択です。

https://www.manfrotto.com/jp-ja/pro-light-camera-strap-for-dslr-csc-mb-pl-c-strap/

黒地に赤のステッチが入ってロゴは小さく洒落っ気があって、ネオプレーン素材なので首に食い込むこともなく、脱着もできて、ストラップがねじれないので使い勝手が良いです。値段も安くて良いです。ただ昔は1,200円くらいで買えたのですがだいぶ高くなっているようですね。

ネガなのはゴム系のストッパーが無いので肩掛けだとずり落ちやすいこと。たすき掛けの場合には服に引っかからずスルッと回って構えやすいので一長一短ですが。

書込番号:23933862 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/01/29 11:45(1年以上前)

トップローダーズームを使うと言うことは
そんなに長玉もつけないと思うので
ピークデザイン-リーシュ-カメラストラップ-L-AS-3
がオススメ。
俺も使ってるが、柔らかくて幅が細いのでクルクル丸められてコンパクトに収納出来る。
一応小型ミラーレス用とはなってるが強度は十分に有る。
これと カフ リストストラップ アッシュ CF-AS-3
を状況に応じて使い分けてる。

書込番号:23933874

ナイスクチコミ!0


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2021/01/29 12:55(1年以上前)

>dragon38さん
 ピークデザインのアンカーを付けておりますが
ストラップを使うときだけ使用しております。

普段はL字プレートの横側を本体と隙間を空けて取付
そこに指を引っかけて持っています。
カメラを構えるのにストラップも邪魔なのでそんな使い方です。
バッグにしまうのも楽ですよ。

書込番号:23933976

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8224件Goodアンサー獲得:521件

2021/01/29 14:20(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

くたくたの本革ストラップ(特注品)

ストラップを外しても持ち上げることが出来ます

色違いで、少し固めの本革ストラップ

dragon38さん
 ロープロのトップローダー、使いやすいですめ。(元ユーザー)
>実は
スライドは首の後ろに触れる部分にウレタンが内蔵されており、ウレタン部分を折りたたむのは折り目がつきそうで躊躇してしまい、トップローダーズームに納める時にストラップが入り切りません。

EOSR-5は持っていませんが、ニコンのD500などで柔らかで細めの次のストラップを使っています。
トップローダーにも収まると思うので、書き込みします。
(画像ではカメラは違うけど、参考にはなるかと)
<画像の補足説明>
・カメラへの装着は、OPTECH/USAのループタイプ(短)
・ストラップは革細工クラフトショップへ特注(費用:2千円位)
・長玉れんず+ニコンD810を使う場合は、OPTECH/USAのガッチリしたストラップに付け替えてて使用。

書込番号:23934089

ナイスクチコミ!0


DENSONさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度5

2021/01/29 14:22(1年以上前)

機種不明
機種不明

製品の入っていた立派な箱です。

ストラップをそれぞれカメラにつけてみました。

>dragon38さん
 ピークデザインのものは写真のように2種類購入しました。両者に価格差が2千円ほどあったと記憶しています。
 黒の方が安かったと思います。
 ただし気になったのは、黒のベルトは固く、全くなじまず、改めて灰色を購入し直しました。
 灰色の方は、柔らかく、使えると思いました。
 もちろん黒い方も仕方が無いので使っています。
 ウレタン部分については、遠慮無くグジャッと曲げてカバンに押し込んでいます。自ら耐久試験ということです。

書込番号:23934093

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5066件Goodアンサー獲得:714件

2021/01/29 18:59(1年以上前)

うゎ、ネックもハンドも坊主氏とモロかぶり(笑)。

私の場合はRPですけど、RF35以外のレンズを付けるときは、アンカーでハクバの安価な幅広ストラップを付けています。

ピークデザインのと同じようにシートベルト様のベルトなので、扱いは楽です。
HAKUBA 速写ストラップ ルフトデザイン スピードストラップ38 一眼レフ用 ブラック KST-62SS38BK

主に子供の行事用でした…。(T_T)

書込番号:23934511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:342件 EOS R5 ボディのオーナーEOS R5 ボディの満足度4

2021/01/29 19:32(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
基本方針としてDENSONさんのようにガシガシ折りたたんで使い込みます。
そして痛んだら次の物を選びます。
私的には人様のストラップはとても興味深いので、この後も色々な方の意見を聞いてみたいです。

書込番号:23934571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファームウェアVer. 2.2.0 3 2025/07/28 18:22:55
RAW or JPEG? 25 2025/05/18 23:32:44
今更かもですが、購入予定。 4 2025/02/23 22:18:54
R5 vs R6 Mark U 7 2025/03/25 11:53:33
何だかんだで4500万画素 4 2025/01/24 19:22:01
レンズ補正データについて 22 2025/01/04 8:37:40
ヤフオクで中古品入手してちょっとした発見 0 2024/11/22 15:35:57
レンズ入れ替えについて、ご教授願います。 16 2024/11/06 8:45:31
2024 入間航空祭 0 2024/11/05 15:41:55
買い換え相談 8 2024/10/24 8:37:06

「CANON > EOS R5 ボディ」のクチコミを見る(全 13346件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R5 ボディ
CANON

EOS R5 ボディ

最安価格(税込):¥392,278発売日:2020年 7月30日 価格.comの安さの理由は?

EOS R5 ボディをお気に入り製品に追加する <1625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング