ヤリスクロスの新車
新車価格: 179〜323 万円 2020年8月31日発売
中古車価格: 151〜425 万円 (2,564物件) ヤリスクロス 2020年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル
愛車が相当古くそろそろ乗り換えかと思い、見積もってもらいました。
久しぶりの新車購入で、まだ、商談段階ですが、値引きの相場が分かりませんので、
見積書(商談メモ)の診断をお願いできますでしょうか。
条件は現金一括払い、下取り車は買取専門店で30,000円の査定でした。
書込番号:23938656
12点

たてながたさん
ヤリスクロスの値引き目標額ですが、車両本体値引き15〜20万円、DOP2割引き10万円の値引き総額25〜30万円辺りではと考えています。
これに対して見積もりの値引き額は約30万円との事ですね。
この値引き額なら上記の値引き目標額より、目標達成で良い値引き額と言えるかもしれませんね。
このような良い値引きを引き出せた理由には、下記のような事が考えられます。
・8.8万円のボディコーティグが見積もりに含まれているから
・6.6万円のドライブレコーダーが見積もりに含まれているから
先ずボディコーティングですが、原材料費が安くて利益率が高い商品です。
このボディコーティングを見積もりに入れる事で、値引きを引き出しやすくなる事が結構あるのです。
次にドライブレコーダーですが、下記のTZ-D205Wですね。
http://www.toyota-osaka-parts.jp/products/tz/
このTZ-D205Wは下記のセルスターのCSD-790FHGのOEM商品で、価格コム内のショップの最安値は約2.2万円です。
https://www.cellstar.co.jp/products/recorder/csd/csd-790fhg.html
https://kakaku.com/item/K0001065739/
これが工賃込みで6.6万円なら、こちらも結構利益率は高そうですね。
ただし、TZ-D205W はDOPという事で3年保証が付く点は魅力です。
あとは任意預り金として約9.7万円が記載されていますが、これは点検パックの事ですね?
このような点検パックに加入しても、値引きを引き出しやすくなる事があるようです。
次に今後の交渉ですが、ヤリスクロス同士の競合はまだ行われていませんか?
まだなら、このヤリスクロス同士の競合を行う事で値引きの上乗せが引き出せる可能性はあります。
ヤリスクロスはトヨタ全系列のディーラーで販売されていますので、今回見積もりを取ったトヨタディーラーとは別系列のトヨタディーラーでもヤリスクロスの見積もりを取ってみるのです。
そうすれば値引きの上乗せが引き出せる可能性はあるでしょう。
あとは細かい点ですが、車を店舗で受け取れば納車費用(約1.1万円)を支払う必要はありません。
それでは引き続きヤリスクロスの交渉頑張って下さい。
書込番号:23938730
13点

お見積りの中でヤリスクロスセットとありますが、これは、どのようなセット内容なのでしょうか?教えてください。
書込番号:23938855 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

車種はヤリスクロスでお決まりでしょうか。Toyota であれば RIZE や RAV4 も魅力的なクルマです。
既にご検討済みかもしれませんがまだでしたら是非試乗されては如何でしょうか。
書込番号:23938929 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

早々のご意見ありがとうございます。
>スーパーアルテッツァさん
思い付きで、立ち寄って見積もってもらったので、勉強不足でした。
いろいろお教えくださりありがとうございます。
補足になりますが、
*JES TVキット(ディスプレイオーディオ) 26,400
モデリスタ インテリアパネルセット 35,200
モデリスタ インテリアガーニッシュセット 19,800
計 81,400
はサービスしますと言われています。
>maーiーさん
ヤリスクロスセットですが
アームレスト
ベーシック「いちおし」セット
・フロアマット(デラックスタイプ)
・サイドバイザー(RVワイドタイプ)
・盗難防止機能付ナンバーフレームセット(デラックス)(フロント・リア)
ラゲージ充実セット
・フレックスベルト(2本入り)
・ラゲージソフトトレイ
という内容です。
アームレストとサイドバイザー欲しいなっていうことで見積に含めてもらいました。
>貴方の稲妻さん
ご指摘の通り、どちらも比較対象で、注目してました。
RAV4は展示車見てきました。
我が家の駐車スペースには少し大きかったです。
RIZEは試乗もしてきました。
少しエンジンが非力な感じがし、全体的に安っぽく感じました。
あくまでも個人的な主観でしょうが。
書込番号:23939225
3点

たてながたさん
了解です。
それなら実質値引き総額は約38万円という事ですね。
これなら十分良い値引き額と言えそうです。
書込番号:23939252
5点

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
ご指摘いただいた通り、他のディーラーも回ってみることにします。
書込番号:23939270
2点

>たてながたさん
了解です。ありがとうございます。商談うまくいくと良いですね。
書込番号:23939594 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

当方の見積を思い出してみたのですが、新しいのが欲しかったので、付けましたが 高くなる提案になりますが、下記オプションは いかがでしょうか?
・ハンズフリーバックドア
※電動バックドアのオプションがあったかが、定かではないのですが(カタログみても書いてなかった。)、ハンズフリーでなく、電動は欲しいですね。電動が付いていない展示車で試しましたが、電動は、必要と感じました。高くなるので、ご注意して下さい。ハンズフリーについては、素直に開けば、便利です。
書込番号:23939696 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

家族が乗り換える時は下記のアフターパーツ付けようと思ってます。純正アームレスト同時装着可否は不明です。
↓
「WAO ヤリスクロスコンソールボックス」
http://wao-shop.com/shopdetail/000000007370/
書込番号:23939719
2点

>家電は悩みますさん
アドバイスありがとうございます。
・ハンズフリーバックドア
確かに魅力的ですよね。便利だなと思ってました。
ただ、我が家の車庫狭いんです。
出先で便利でも、車庫に入れた後バックドア開くの一苦労なんです。
ですので、我慢しようかと思ってます。
>njiさん
情報ありがとうございます。
こんなのがあるんですね。
ヤリスクロスセットしてオプション見積してもらってますが、内容吟味
してみます。
書込番号:23942153
1点

皆さま
いろいろお教えいただいた事柄を参考に
・ガソリン車からハイブリッド車に変更
・ハンズフリーパワーバックドア追加
・アームレストは取りやめ
また、他のトヨタディーラー等々を巡回し好条件引き出そうと努力してみました。
(結局、最初に見積もってもらったディーラーでの契約となりましが。)
2/11契約してまいりました。
HVZに変更したので値引きは少し落ちてしまい車両本体、DOP全体で、約36万円となりました。
ぐずぐずしていたので、納車は9月頃とのこと。
ちょうど、娘がもうすぐ免許取得できそうなタイミングで、練習にも使えるし、13年間頑張ってきて
くれた愛車との思い出作りをしながら、気長に、わくわくしながら待とうと思っております。
いろいろ情報いただきありがとうございました。
書込番号:23967799
8点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
19 | 2025/08/22 9:31:07 |
![]() ![]() |
16 | 2025/07/03 20:52:29 |
![]() ![]() |
14 | 2025/07/02 6:57:01 |
![]() ![]() |
26 | 2025/06/21 19:26:02 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/09 13:38:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/01 23:02:59 |
![]() ![]() |
11 | 2025/05/11 23:23:17 |
![]() ![]() |
6 | 2025/04/30 16:13:50 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/06 19:07:50 |
![]() ![]() |
5 | 2025/02/10 14:24:12 |
ヤリスクロスの中古車 (2,568物件)
-
- 支払総額
- 279.9万円
- 車両価格
- 267.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 259.9万円
- 車両価格
- 246.8万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 269.9万円
- 車両価格
- 258.1万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 264.5万円
- 車両価格
- 249.0万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.6万km
-
ヤリスクロス Z メモリーナビ ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 238.5万円
- 車両価格
- 230.0万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





