ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 220〜688 万円 (5,648物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
新車保証内での不具合を
購入したディーラー以外でなおしてもらうことは
可能なのでしょうか?
一度購入店でみていただいたのですが
なおらなく、再度みてみてもなおらなそうと言われてしまったので。
書込番号:23987302 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>YOK8さん
ドアの開閉時のABS・ミシミシ音の件ですねぇ。
直らなそう。。なんて、ふざけてますねぇ。
書込番号:23987329
1点
>YOK8さん
不具合状況ですが、サービス担当者もその症状を確認されているのでしょうか?
確認しているが、直せないと言われているのですか?
もしそうならそのサービスマンだけの判断かもしれませんね。一度店長に状況を説明され、対応を求めては如何ですか?
先ずは、私ならそうしますかね。
書込番号:23987346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>亀甲マンさん
そうなんです。試乗車もなるし、構造上そういうものなので
内張りを変えても同じになると言われてしまいまして‥
他の店舗に行くのもありですかね。
書込番号:23987349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>RTkobapapaさん
直らなかったので、再度連絡をしたら
最初にみてもらったサービスマンに確認をとって
そのような回答でした。
また見ても同じ作業をするだけにはなってしまうと。
書込番号:23987352 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車の保証を含むメンテナンスは、別に購入ディーラにこだわる必要はないと思います。
保証、リコールに関する費用はメーカに請求して補填されますので、受けたところは儲かるのです。
サニーの車を転勤時にプリンスでメンテナンスした事もありますし、トヨペットの車をプリンスや三菱の整備工場でメンテした事もあります。
無論、メーカ保証範囲内の整備・調整・リコールを含む部品交換はどこでやっても無料です。
対応が気に入らなければ、かかりつけの整備工場を替えればいいのです。
私は今掛かりつけのディーラー(購入店トヨペット)は20年来の付き合いになりますが、未だに"プリンスだったらやってくれるのにな〜"とか言って、やらせます。
何故かというと、一回その車をプリンスで車検整備させているからです。
他の店で相談してもいいと思いますよ。
書込番号:23987383
![]()
3点
>YOK8さん
>新車保証内での不具合を
購入したディーラー以外でなおしてもらうことは
可能なのでしょうか?
不具合と言ってもいわゆる故障でない場合出来ないって事はないでしょうが
上手く対応はしてもらえないでしょうね
(対応に力が入らない)
>他の店舗に行くのもありですかね。
有りと思いますが
直らない物はいくらリクエストしても治らないだろうし
僕は昔他社ですがディーラーで全然治らない不具合(一定条件でのエンスト)
をいわゆるお客様センター直轄みたいな所で一発で直してもらった事あります
(不具合やクレームの情報が集まっているみたいで対応のポケットが多いんじゃないかと感じました)
書込番号:23987389
4点
>モモくっきいさん
そうなんですね、ありがとうございます。次の車検までのパックをくんでしまっているので、そちらはしばらくそのディーラーにださなきゃならないのですが、対応をあまりしていただけないなら、今不具合がでてるとこだけの整備だけでもほかにだしても大丈夫ということですかね?
同じ系列店の店じゃなく、まったく別のところでも
大丈夫なんですね。
書込番号:23987394 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>YOK8さん
ダメ元で相談する価値はあると思いますよ。
相談に応じてくれたところがあったら、そこを掛かりつけにしてもいいと思います。
ただ、以下の件
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001266209/SortID=23955578/#tab
についてだったら、対応は難しいと思います。
なぜなら、ドアはドアハンドルを使って開け閉めするもので、ドアポケットは手を掛けるところではないからです。
設計・製造時の官能テストでも恐らく考慮すべき優先ポイントではないと思います。
もし、そいう細かなところまで気を遣って車を造っていたら、この値段でできたかどうか。
書込番号:23987450
3点
>YOK8さん
> 再度みてみてもなおらなそうと言われてしまった
まずはここをどう理解するかでしょうね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001266209/SortID=23955578/#tab
修理して欲しい箇所が上記のリンクの箇所ならば、
・本来の使用方法とは異なる
・一体成形の樹脂パーツで修理のしようがない
という理由が想像されます。
だとするなら、同販社の他店補に行っても“カルテ”を見れば状況は分かりますからねぇ。
他の販売会社の店舗に行ったら1から対応はしてくれる可能性は無きにしもあらずですが、入庫履歴が無いですからまずは警戒される気がします。
(なんで、この人買ったお店に行かないのかなって)
まずはキチンとドアハンドルを持ってドアの開け閉めをしてみる、ってのが今できる事ではないですかね?
書込番号:23987476 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>モモくっきいさん
>Goe。さん
構造上そういうものなんでしょうか。
ただならないと言う方もいるので、
どうなのかな?と思ってしまいました。
部品交換はできないので内張ごとの交換になるようです。
ただ変えても同じようになるというようなことを言われてしまったので少し不信感を抱いてしまいました。
ちがう系列のお店に試しに聞いてみるのも考えてみます。
書込番号:23987525 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
正しい使い方をお願いします。
ドアは、ドアハンドルを持ってね。
謝った使用方法で難癖付ける人を
クレーマーと言います。
書込番号:23987565
9点
>V-max1200さん
開ける時はドアハンドルで開けれるのですが閉める時は
ドアのポケットのところに手をかけてしまいます。
気をつけます。
書込番号:23987572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>YOK8さん
「ドアポケット」と言っておられる部分がどこを指しているかの解釈
によって回答されている方の意見が異なっているように感じます。
普通はドアポケットはドア下部のペットボトル等を入れる小物入れ
を指します。なのでそこを使ってドアの開け閉めは普通はしないし、
そのような設計にはなっていません。むしろ「何でわざわざそんな
ドアの開け閉めがしにくい所をつかむのか?」と不思議に思って
いる人が多いと思います。
一方ドア内側のドアハンドル(ポケット状ではありますが…)のこと
を言っておられると解釈されている方は別の意見になります。
一体どっちなんでしょうか?
書込番号:23987580
4点
>あいる@なごやさん
窓の開閉ボタンなどがあるとこの小さなポケットがあるところです。説明してが悪くすみません。
書込番号:23987593 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>窓の開閉ボタンなどがあるとこの小さなポケットがあるところです。説明してが悪くすみません。
えっ
ここ閉める時に使っちゃいけないんですか?
じゃあどう閉める?
書込番号:23987613
3点
そこ、ドアポケットちゃいますやん。
取っ手ですやろ。
書込番号:23987651
6点
2か所で見て貰って直らなさそうと言われ、他で見てもらいたい・・・・・と。
他のトヨタディーラーでも見て貰えます。
ただ、お気持ちはよくわかりますが、直らない(構造上音が出る)物に、何を期待していますか?
直らなくても、交換してもらって、それでも音が出るなら納得できますか?
潤滑剤を音が出ている所に吹くと言うのも、樹脂を侵したりすることもあるので難しい所です。
(お客様の許可があって、安全に関係ないなら吹きますが・・・・)
また、リコール等になる可能性もあります。
お客様相談センター
0800-700-7700
に電話しましょう
ポケット違いで意見が全く変わっていますね。
開閉ボタンの所なら合ってると思います。
書込番号:23987660
4点
>モモくっきいさん
すみません。取手ですね。
わたしの表現が悪く紛らわしくなってしまいました。
そこがなるのはやっぱり
おかしいですよね。
書込番号:23987664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>YOK8さん
そういえば、ドアの内側、
ペットボトルを置く場所の周りに貼ってあるテープ、
当方は納車後まだ剥がしていませんでした。
試乗車も同じ音をされていたという事は、
当方もテープ剥がせば異音が鳴るのかなぁ。。
当方のハリアーでは、
さっぱり心当たりが無く想像が出来ない。
他店舗行くの、当然有りですよ。
納得して乗られるのが一番かと。
なぜディーラーの顔色伺ってるんですか?
1万程度の買い物ならまだしも、
400万以上する買物ですから。
書込番号:23987692
2点
>亀甲マンさん
わたしのもまだついてますが
鳴りますよ。
手をかけるところからミシミシ?パキパキ?というような感じの音が。構造上そうだと言われましたが、亀甲さんのは無音ということは違いますよね。
まったく違うディーラーに行ってみるのを考えてみます。
書込番号:23987708 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>YOK8さん
当初、開閉時に気になっていたのは
ドアが止まる構造になっているから、
ガクガクって感じのGを感じる事はありました。
ただ、そういう現代の車の特徴にも慣れました。
開閉時に車内のドア部から
ミシミシ、バキバキって鳴った事は一度も無いです!
音声が入るのであれば是非、動画でご投稿頂きたいです。
書込番号:23987967
1点
>YOK8さん
ドアの取っ手ですね。やっと理解出来ました。
私の車はそんな音しません。
試乗車も音がして、構造上仕方ないみたいな言われ方しているようですね。
今は全店舗扱いですから、別のディーラー行って、そこの試乗車等で確認すべきです。
書込番号:23988204
1点
>亀甲マンさん
>MARS-Uさん
やはりならない方いるんですね。
違うディーラーに行くべきですね。
車検パックに入ってしまってますが
保証対象等は他のディーラーでもできるとのことがわかりましたので、行ってみます。
他のディーラーに行ったのがわからないように
違う系列店に行ったほうがいいですよね?
そこで、変えて頂けるといいのですが‥
書込番号:23988232 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
別に内緒にする必要もないと思いますが‥‥?
私は購入店とは車を買い替えるまで付き合いますが、よそではやってくれた、てハッキリ言います。
書込番号:23988432
2点
モモくっきいさんの言うとおりだと思います。
他のディーラーでこれはおかしいと言われれば、そのまま購入店に伝え、対処してもらいましょう。
私の車も別件で経過観察中ですが、私のディーラーは真摯に対応してくれます。
トヨタのHP、お問い合わせから症状の照会かけて、購入ディーラーの情報等入力すれば、メーカーから直接ディーラーに通知が行きます。
ディーラーは少しは本気に対応してくれるはずですよ。
書込番号:23988466
2点
>MARS-Uさん
>モモくっきいさん
そうですね、その症状がおかしければ
対応してもらうのは当たり前のことですもんね。
逆にほかでは対応してもらえたとわかれば
他になにかあったとしてもちゃんとした対応をしていただけるようになればいいのですが。
書込番号:23988685 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私の場合、よそではどうだった、て言うと大抵頑張ってくれますけどね。
もし、よそはよそ、うちはうち、てな感じだったら、縁を切ってもいいと思いますよ。
車の点検整備をしてくれるところはいくらでもありますから。
余談ですけど、私は転勤族だったころ、何かあっても買ったところに持ち込むのが難しい事も多かったんですよ。
で、転勤先の近くに系列店がない事も多い。
一部繰り返しになりますが、
例えば、プリンスで買った車をサニー店に入れたり、トヨペットで買った車を以前付き合いのあったプリンス店で整備や修理したり、転勤先の三菱系の民間車検工場にトヨペットの車持ち込んで「この車診てくれる?」て言ったらどうぞどうぞとトヨペットではありえないくらい安く丁寧に車診てくれたり。
その後転勤解除後に元のディーラに持ち込む事になったんだけど、ネタにして頑張ってもらっています。
そんなトヨペットでこんな話を聞いた事があります。
ホンダの車はごちゃごちゃしていて整備しづらい。・・・・あ、トヨペットなのにホンダの車の整備もやるんだ…。
ディーラーである以前に、クルマ屋であるか。結構重要なのかもしれません。
書込番号:23988728
2点
>モモくっきいさん
ありがとうございます。ほかで見てもらって、そちらの方が対応がよければそちらでみてもらうようにするのも考えたほうがいいですね。
電話で問い合わせした時に、もう一度車を預からせてもらうようにしますが、変わらないと思うと先に言われてしまい、その姿勢にはがっかりしてしまいました。
ダメ元でも変えてみますかなど提案があってもいいような気がしました。
そこのディーラーでなければいけないとこだわる必要はありませんね。
書込番号:23988748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ、色んな店がありますからね。
もうだいぶ前の事ですが、よそではこうだった、て言ったら、「どこの店だ!!」なんて言う店があったんですよ。
その店にはその後行ってません。
「うちも頑張ってみます」て言ってくれているのが、今車のメンテをしてもらっているところなんですよ。
書込番号:23988818
0点
>YOK8さん
60型ですが、DIYで何度も内張外してます。
ハリアー の内張構造はかなり凝った作りで、複数のパーツを接着やクリップで留めて一枚のパネルに仕上げてあります。
想像ですが、内張の取手部を引く事で、パネル全体が少し撓んで、部品の接合部が微妙に擦れてミシミシ音が出るんだと思います。
もう一つ、内張全体はドアパネルに樹脂クリップで留めてあって、ビス留は2箇所だけです。
つまり、リジッドに留まっているオープンレバー付近を支点に、取手を引っ張るとテコの原理で内張が変形して、部品の合わせ部分がミシミシ泣くんだと思います。
もし、私がDIYでやるなら、
*内張の裏側からパーツの合わせ部を接着補強
*ドアパネルのクリップ穴にグリス塗布
(勿論、自己責ですよ)
で、今回のお話はディーラさんの対応ですよね。
クルマはネット販売ではなく対人販売ですので、人と人の気持ちで動くと思うんですよね。
ディーラのメカニックはおそらくコロナ禍で売上げ増やすのにノルマも厳しいと思います。手間の掛かりそうな案件は丁重に処理しなさいと。
私の経験で、ダッシュボードのビビリ音が消えなくてディーラに相談したところ、担当メカニックは白旗。たまたまサービスマネージャーと話してたら、何とかしたいので、クルマを預からせて欲しいと言われました。その後、私の方からは音の発生状況をかなり詳しく伝えて、メカニックも同乗して確認。
結局、原因はダッシュボードでは無く、エンジン部品の振動が室内に伝わってビビリ音が出でました。
結果、この件はエンジン部品側に緩衝材巻いて完治。
私もエンジニアなので、メカニックの方はおそらく同志のような感覚で対応頂けたんだと思います。
スレ主さん、おそらくハリアー とても気に入られているからこそ相談されたんだと思いますので、その想いをディーラさんにお話してはどうでしょうか?
長文、失礼しました。
書込番号:23988923 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
部外者の前提で書きます
>digital好きさんの仰る通りだと思います
ただ私の場合、少しシビアです
音の問題は言えばキリがないです
難しいという事
それを買ったディーラーから逃げて、知らない人に頼ろうとして上手く行くはずがない
と言うあたりが社会の常識かと
人と人の世の中でどう折り合いをつけていくか?
ある意味何でもありがこの世の中です
書込番号:23989060 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>モモくっきいさん
いいディーラーさんと出会えて、羨ましいです。
>digital好きさん
詳しい説明ありがとうございます。
構造上なってしまっていて、それを抑える作業も
部品を分解しなきゃならないのであまりやりたくないとのことでした。
ただまったくならない方もいらっしゃるので
それも確認したいのと
ディーラーさんがまったく悪いと思ってるわけでなく
私も気にせず気持ちよく車を乗りたいので
他の見解をしてくれるところがあれば参考にしたいと思います。
>ホントの事が知りたいでござるさん
たしかにおっしゃることもわかります。
お世話になってるディーラーさんなので
そこは配慮したいと思います。
書込番号:23989188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに別車種ですが、トヨタ車のドアの内張を外したら、クリップが外れずに内張側のパーツの接着がもげてしまいました。
ハハン、位置合わせと現合の簡便な合わせ技か。乾いたタオルを絞って残ったのがこれか、と妙に納得しましたっけ。
凝った作りというより、コストダウンの問題もあると思いますけどね。
ドアの内張が、その車との組み合わせの都合で軋み音が出ているのであれば、内張を交換できれば解決できるかと思いますけれど、製造時のコストダウンのあおりで、交換は結構面倒なのかもしれません。
リストアが出来るところだったら、どうってことないと思いますけれど、ディーラーでそこまでやらない事もありますし。
休刊になってしまいましたが、自動車工学という雑誌があって、その整備日誌アラカルトなんかを見ますと、お客様の細かな違和感に対応するのに、サービスマニュアルにない対応というのが頻繁に出てきます。
出来るできないを別の店で聞いてあたりを付けつのもいいと思いますよ。
店によっては設備の都合でできない事もあるからです。
私が付き合っているディーラーは正直で、可能だけどうちではできない、という言い方をしています。
その場合でも出来るところに車を持って行って対応はできるとは言っています。
書込番号:23989231
1点
>モモくっきいさん
いろんな情報をありがとうございます。
ディーラーもたくさんありますし、店舗によってできることや、対応もすごく変わりますよね。
諦めるのでなく、いい解決策をもらえるといいのですが。
それでからどーするか考えてみるのもありですもんね。
書込番号:23989409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>YOK8さん
スレ違いかもしれませんが
私のハリアーも賑やかですよ!ただいま走行1000キロで
フロアやダッシュボード、シート?リアあらゆる所から
チッやピッ、ミシ、ガシュなどの音がガタガタ道でもないのにします 夏場で暑い時はプラなど馴染んで少しは鳴らなくなるかなぁと気にせず乗ってます 前車の現行プラドはミシリとも言いませんでしたが 笑
書込番号:23990080 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>YOK8さん
お久しぶりです。当時は音がしてなかったけどその後閉める時にキシミ音がする様になりました。っても極少音なので気にはなりませんが。
半年乗っての事なのでそういう仕様かと思ってます。助手席は無音のままなので使用していれば鳴り出す場合もあるのかな?程度の認識になりました。
個体差はありそうですけど直すとなれば大掛かりな作業になると思うので、自分ならリスクも考えて何もせずに慣れる様に努力します。
書込番号:23990116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sirovaioさん
そうなんですね!
自分のも冬になって走行中たまにナビあたりやどこからかなったりはしますが気にしないようにはしてます。
ドアの取手はなりませんか?
書込番号:23990429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>正卍さん
最初はならなかったのになるようになったのですね。
自分も最初はそんな気にならなかったと思います。
それがだんだんひどくなったような感じです。
取手を持って押したり引いたりを繰り返すとミシミシずっとなりますが‥
助手席は少しなるくらいです。
本当にそういう仕様だとすると
内張りを変えても仕方ないのかどうなのか‥
ひどくならないでほしいですね。
書込番号:23990444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
y3 >YOK8さん
昨日ここみて強く引っ張って閉めてみたらミシリと確かに音がしました 笑 でも走行中には何も音はしないのでよしとしてます!
書込番号:23990479 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>sirovaioさん
自分の場合強く引かなくても、
なる時はなりますよ。少しおしたりするだけでも
手をかけてる位置によるのか、プラスチックがなってるような感じです。
走行中にならないのがまだ救いですね。
書込番号:23990492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
沢山の方が気にかけてくれているので動画で見せてもらった方が早いです。お願いします。
書込番号:23990854 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>japanvさん
昨日も撮ってみたのですが
動画で撮ると自分が言っている音とは違うような音になってしまい、誤解を招くと思いやめときました。
書込番号:23991036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>YOK8さん
私もこの掲示板をみて,先ほどドアの開け閉めをしたのですが,音がしません?気がつきませんでした。
音がアップされると嬉しいのですが,よろしくお願いします。
夕方,もう一度トライしてみます。
書込番号:23992030
0点
>YOK8さん
私の車は別メーカーの車ですが、ドアを閉める時に取っ手を引くと「ミシッ」と鳴るようになりました。5年4万kmなのでそんなもんかと思っています。経年による樹脂の変形やネジの緩みで、引っ張った際にドアに対して内装の樹脂パーツが変形して樹脂同士またはドア内板と擦れてきしみ音が出ているのだと思っています。時間があるときに取っ手周辺の増し締め(必要に応じて樹脂ネジ穴をエポキシパテ等で再生)とシリコングリスや緩衝材で対応しようと思っています。
昔の車みたいに取っ手がドア内板に直接ガッチリ固定されているわけではなく、変形しやすい樹脂で複雑な造形をしている最近の車の多くでは、多かれ少なかれあると思います。内装材の設計や材質なんてこのクラスなら車の値段で変わるものでもないと思いますし、ディーラーもマニュアルがなく(標準作業時間が決められておらず)直る確証が得られない「(失礼ながら大した実害のない)些細な」トラブルには積極的に対応しにくいでしょう。おもてなし代金が車両価格に反映されたレクサスだったら対応してくれるかもしれませんが。
試しにネジ(たぶん取っ手の底と、ドア開レバー周辺の2か所)を、受け側がバカにならない程度に増し締めしてみてはどうでしょう?
書込番号:23992980
1点
>キングパンサー2さん
ならない方もいらっしゃるので、普通に開け閉めしてならないなら大丈夫なのかなと思います。羨ましいです。
>コピスタスフグさん
構造上という可能性も高いのですね、そうなると内張りを換えても同じ症状がおこるかもしれませんね。
乗り出してそんなたっていないのにすでになっていると
この先ひどくならないといいですが。
書込番号:23993114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>YOK8さん
その後、状況は良くなりましたか?
私も気になって、週末に60型ですが実車で確認してみました。
*ドア取手部は上からタッピングビスでドア側に直接固定されているので、ここが変形する事は考えにくい
*パワーウィンドのスイッチ周りはアッセンブリで内張にはめ込み構造で、ここが怪しい
*走行中は内張では無く、ダッシュボードと内張の合わせ部が擦れて音が出る可能性あり
こんな印象です。
想像ですが、スレ主さんのハリアー はパワーウィンドウ部品と内張との篏め合いがかなりキツイのでは?
要は、ほとんど隙間(遊び)が無いので少しの変形でもミシミシ音が出るんではないかと思いました。
この部品、嵌める場合は上から簡単ですが、外すのは一旦内張を外して中から爪を押しながら外した方が良さそうです。上から無理に外すとキズが付くか、爪が折れそう。
外す前に、内張とのパワーウィンドウ部品の隙間にアーマオールの様な艶出し剤を少し塗布してはどうでしょうか?
新車で篏め合いがキツイだけなら、少し滑りを良くすると改善するかも知れません。
それでも気になるなら、内張外して、部品も外して、カッターで硬い部分を削る!(無理ですかね?)
内張の交換しても、パワーウィンドウ側の部品が問題なら、キシミ音は消えない気がします。
追伸
部品の合わせは難しいですね。隙間があるとクレーム来るし、隙間がないと音が出るし…
トヨタの内張、とても精度良く出来てるので加減が難しいんだと思います(トヨタ紡織さんですね)。
書込番号:23995547 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>YOK8さん
YOK8さんのハリアー、ガソリン車ですか?
グレードとか、オプションとか、何でしたっけ?
書込番号:23995686
1点
>digital好きさん
詳しくありがとうございます。
まだディーラーには行けてません。
なんとなくですが、パワーウィンドウのスイッチがある取手部分のプラスチックのとこが運転席だけ緩い?というか押すと動く感じはあります。
それが普通なのかわかりませんが。
>亀甲マンさん
ガソリンのZのレザーです。
書込番号:23995993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>YOK8さん
パワーウィンドウスイッチ部が緩い感じですか?
そうすると、キツくて泣いてるのでは無くて、もしかしたら緩くてガタ音が出てるかも知れませんね。
もしくは、パワーウィンドウAssyが内張にシッカリとハマっていないかも知れません。
みんカラの写真で確認すると、80型と60型で内張内部構造は殆ど変更されて無かったので、ガタ音の原因特定は少し頑張れば出来そうな印象です。
やっぱり、ディーラのメカニックのモチベーションですかね?
内張外し、実は5分掛からないんですけどねぇ…
近ければ、見て差し上げたい感じです(笑)
書込番号:23996059 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>YOK8さん
自分のハリアーも何度か確認しましたが、
開閉時に取手部分のABS付近から、
そんな異音はしませんし、
締付けが緩い印象もありません。
ホント、埼玉県内でしたら、当方も見てみたいデス。
書込番号:23996093
2点
>digital好きさん
>亀甲マンさん
スイッチがある取手部分のプラスチック部分全体が少し緩い?のかきしむ感じがします。全然詳しくないのでその表現が正しいかわかりませんが。自分はディーラーに言われたままそういうものと言われてしまいますと、うまく対応ができませんので、詳しい方がいるといいですね。
他のディーラーに行っても問題はないということなので
時間ができたら行ってみたいと思います。
書込番号:23996563 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>YOK8さん
今日は全部のドアを閉めて試して見ましたが全部のドアでキシミ音がしました
たしかに録音できるか微妙な音ですが
これは仕様と思い諦めた方がいいかもです・・・
今はダッシュボードともどもほぼプラのはめ込みだけでネジはほぼ使ってませんので仕方ないのかもしれません
ところで運転席左ひざの当たるところ(エンジンオンオフボタン付近)を膝で押すとメキメキかなりいいます
これは酷い 笑
書込番号:23996823
1点
>sirovaioさん
運転席膝が当たるところは気にしたことがありませんでした。全部のドアでですか?
自分は運転席が特にひどく、気になりました!
なおらない可能性もありますね。
書込番号:23996886 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sirovaioさん
全部のドアからキシミ音とは、、、
もうこれは運が悪いというだけで済む問題ではないですね。
ちなみに
前車のプラドはちょうど2年前位にご購入されていますが、
せっかく車検期間を残して買替えされたハリアーですが、
今回の購入は失敗だったようですね。。
書込番号:23997785
1点
>亀甲マンさん
プラドは設計が古いのが幸いか全体的にミシリとも言わなかって良かったです 私は三年ごとに車は乗り換えてますがプラドはなんか乗ってると病気ばかりして病院通い三昧するのでげんをかついでお降りてしまいました 車のせいではないかもしれませんが 笑
書込番号:23998008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sirovaioさん
失礼致しました。
3年毎に乗換えられる経済力、素晴らしいです。
この3年間、酷いなんて言わずに、
是非ハリアーを可愛がってやってくださいな。
書込番号:23998268
2点
>亀甲マンさん
はい いい車ですので可愛がってます!
しかし先日飛び石でボンネットに1ミリの深い傷が 泣
それが今はショックです とりあえずパールホワイトの薄い市販のシールを貼ろうと思ってるところです スレ違いなのでこれで失礼します!
書込番号:23998302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sirovaioさん
sirovaioさん色々情報ありがとうございました。
音の件はディーラーには相談はするつもりはないですか?
そのまま直さず乗られる予定でしょうか?
書込番号:23998312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>YOK8さん
音の件で相談はしません
走行中に毎回余程ギシギシ言うとかならしますけど
あくまで私的にですがランクル70コイル最終型ZX 120プラド 旧ラヴ4 ヴェルファイア プリウスα FJクルーザー C-HR 150プラドなど乗って来ましたがやはりランクル系が内装やロードノイズなど静かで作りが良いと思います どうしても気に入らないのなら今後はその様な車に乗り換えるのをお勧めします そのかわり燃費は酷いです 笑 私のハリアーも賑やかですが縁あって手元に来ましたので大事に乗りたいと思います 三年ですが 笑い それよりボンネットの傷。。。。。悲
書込番号:23998520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sirovaioさん
仕様等もあるのであまり音のことに敏感になりすぎると、大変かもですね。自分も乗り換えがすぐできればいいですが、、できなく長く乗るつもりですので、自分も縁あってきた車を大事していきたいと思います。
傷、ショック受けますよね。知らぬ間にのキズ自分もあります。
書込番号:23999365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>YOK8さん
気になり具合は人により違い難しいし
安い物ではないのでストレスにもなりますが
それよりも道具としてガンガン使って遊んで
色々な沢山の思い出を作ってやってくださいね!
書込番号:23999767 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>YOK8さん
納車されて1ヶ月ですが、先ほど確認しましたら運転席も助手席も
ミシミシと音がしました。
この掲示板を見るまでは全く気づきませんでしたが
結構な音がしてビックリしてます(笑)
まぁしかし走行中に音がするのであれば心配ですが
この程度なら気にしないようにするしかないのかなと思っています。
書込番号:24001717
3点
>ハリアー爺グレードさん
自分も気づいた時はあれ?と思いました。
ならない方もいるので個体差なのか、、
なにもせずそのままにしますか?
走行中はならないので救いですね。
書込番号:24002208 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/12/22 21:19:14 | |
| 5 | 2025/12/25 4:31:27 | |
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 | |
| 6 | 2025/11/18 21:25:29 | |
| 7 | 2025/11/03 21:53:09 | |
| 11 | 2025/10/22 17:09:39 | |
| 9 | 2025/10/15 21:54:31 | |
| 33 | 2025/10/15 22:06:58 | |
| 4 | 2025/09/21 10:54:22 | |
| 16 | 2025/11/13 11:51:01 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,938物件)
-
- 支払総額
- 278.6万円
- 車両価格
- 267.3万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 239.8万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 189.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 380.0万円
- 車両価格
- 370.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 405.5万円
- 車両価格
- 393.8万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜616万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















