『5月以降の登録』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

『5月以降の登録』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2020年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

5月以降の登録

2021/03/07 16:29(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

わかる方いましたら教えて下さい。
5月以降の登録になると、環境性能割と重量税がかかるんでしょうか?

書込番号:24007749

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/03/07 17:18(1年以上前)

それくらい自分で調べられないのでしょうか?

環境性能割や重量税がいつから適用されてるのかなんて主税局HP見れば理解できるわよね。

WEB見積もりするとか、ディーラーに電話するとか、答え待つ時間も不要なんだけど。

書込番号:24007871

ナイスクチコミ!14


護身術さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2021/03/07 18:29(1年以上前)

年度末で現在の特例の期限が切れますので、現法律では5月登録だと課税されます。
しかし、この軽減の延長法案が上程されており、可決されれば5月でも登録非課税となります。
可決はほぼ確実な状況ですが、ディーラー見積もり(自動)は、現在の法律に基づくため、課税で表示されます。
税金等法定費用は預かり金ですので、いったん課税で契約していても、納車時期が確定した時点でその分減額されます。(変更契約するのが一般的。)
登録月が変われば自動車税の額が変わるのと同じです。

書込番号:24008023

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3891件Goodアンサー獲得:401件

2021/03/07 21:11(1年以上前)

ノートは来年度も課税されないらしいです。
HV車でもセレナやワンボックスの燃費基準の達成率低い車種は、環境性能割は課税になるはずです。
ノートは大丈夫だと思います。

書込番号:24008349

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件

2021/03/07 22:07(1年以上前)

>護身術さん
>yukamayuhiroさん
ご丁寧に回答ありがとうございます。
ディーラーでの回答も曖昧で、有るのと無いのでは大きな差があるので
気になって質問させていただきました。

書込番号:24008480

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2020年モデル
日産

ノート e-POWER 2020年モデル

新車価格:229〜288万円

中古車価格:107〜339万円

ノート e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <611

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,032物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング