CRUSHER ANC
- サブウーハー搭載のワイヤレスヘッドホン。特許「センサリーベース」を採用し低音のレベルはイヤーカップのスライダーで簡単に調節可能。
- 周囲を取り巻く音が変化しても、アクティブノイズキャンセリング機能が環境を測定。外界のノイズを除去し、くっきりとした明瞭なサウンドをもたらす。
- アプリ上の聴力テストの結果に基づいたパーソナルサウンドプロファイルがヘッドホンに直接保存され、今まで聴こえなかった音色を届ける。
CRUSHER ANCSKULLCANDY
最安価格(税込):¥30,888
[BLACK/BLACK/GRAY]
(前週比:±0 )
発売日:2019年10月25日



イヤホン・ヘッドホン > SKULLCANDY > CRUSHER ANC
【使いたい環境や用途】
室内での使用がメインになります。
【比較している製品型番】
同じメーカーのクラッシャーEVO
【質問内容】
みなさんこんばんは!
スカルキャンディのクラッシャーANCとクラッシャーEVOを購入検討しております。
クラッシャーEVOは202010月発売と新しい機種になります。
価格差は15000円ほどですが、ググっていくうちにあれ?クラッシャーEVOとクラッシャーANCの違いがよくわからなくなり皆様のお知恵を拝借したく投稿させて頂きました。
公式サイトには、ドライバー、パッド、アーム?など仕様はクラッシャーANCと同じとのことでたので、音の作りはほぼかわらないのでは?という点です。
もう一つ迷う要素は、家電量販店で一万五千円台のヘッドホンを視聴した時に独特な音のこもりがありました。価格が近いのでそういうのがあると買ったことを後悔してしまいそうなので皆さまに聞いて見た次第であります。
いろいろ書いてしまいましたが、結局のところクラッシャーANCとクラッシャーEVOの音はほとんど変わらないの?という質問です。
皆様のご協力よろしくお願いします。
書込番号:24017397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>頭がkさん
はじめまして、こんばんは♪
今が一番楽しい楽しいお時間ですね♪
さてさて、ご指摘の該当、2機種では比較聞き比べしたことはありませんが、機器仕様を見ると、
・製品質量。
・音圧。
・インピーダンス。
が少しずつ違うようです。
Crusher ANC
→ https://www.skullcandy.jp/view/item/000000000008?category_page_id=wireless_headphone
Crusher EVO
→ https://www.skullcandy.jp/view/item/000000000114?category_page_id=wireless_headphone
わたしには「中身も違うん?」って感じを持ちました。
一度、店頭での試着試聴されるのが一番ではないでしょうか?
個人的には、
・耳紋(パーソナル音質調整用データ)採取時に、ANCの有無って影響するんじゃあないのかなあ。
・ANCのほうが音を出しやすい?
なんて想像していますが。
もしもよろしければ比較聞き比べしたご感想をお教えくださいますと嬉しいです♪
それではそれでは♪
良いお買い物を、お楽しみくださいね♪
(^ω^)
書込番号:24017561 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>CorydorasJuliiさん
レスありがとうございます。
ご指摘していただいたところはあまりチェックしていませんでした。
音圧とインピーダンスでも音は違うのですね。
確かに店頭にあれば確かめるが一番確実なのですが、県内には試聴用のヘッドホンな無さそうなので困っています( ゚д゚)
書込番号:24017798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>頭がkさん
おはようございます。
お返事コメント、ありがとうございます。
とても嬉しいです。
さてさて、本題ですが、
・スペックの差はどこまで音に影響するん?
・レビューから想像する、「差」。と、この製品のWebページからと。
・わたしのおすすめは(ほとんど押し付け(苦笑))
というあたりを掘り下げてみます。
○スペックの差;
文字の平打ちですが、比較してみましょう。
項目 ANC Evo
音圧 105dB(@1kHz) 95〜100dB
インピーダンス 32Ω±15% 32Ω±15%
質量 308g 312g
まあまあ、いずれもわずかな差に見えるかもしれません。
あ゛、インピーダンス、一緒ですね。ごめんなさい。見間違いしていました。
音圧は同じ電気量の音楽が(ヘッドホン)スピーカーへ流れた時の音の量を示す指標だそうでして、これが大きいと小さなアンプでも音が鳴らしやすい、んだそうです。
まあまあ、ワイヤレスヘッドホンなので、あんまり関係がないかもしれませんが、ANCのほうが有利なんでしょうね。
重量は4gの差があります。
この程度であれば着け心地には影響なさそうですが、「中身、何か違うんちゃうん?」と想像欲が掻き立てられます。
○レビューに見る「差」とWebページの「差」。
Evoのレビューを拝見すると、気になる一文がありました。
https://review.kakaku.com/review/K0001292070/ReviewCD=1419312/#tab
“【高音の音質】
音質全体を前提に、普通です。
低音音量を上げると中高域が遠くなります。
スライダーのバランスの良いところ見つける必要があります。”
↑
この部分、です。
ANCとは違う使用感です。
Evoの製品ページを見ると、
“Skullcandy Crusherは没入感が最も高い唯一無二のヘッドホンです。
スライダーを下げると低音が軽減され、スライダーを上げると骨まで揺さぶるような重低音を響かせます。
さらに、新たなドライバーを搭載したCrusher Evoはより深く豊かで強弱のある低音を体感できます。”
↑
とあります。
ん、スライダーを下げると低音が軽減される?新たなドライバー?
さりげなく、重要なことをサラッと述べています。
そのほかには、
Evoは40時間駆動、ANCは24時間駆動、とバッテリーの持ちに関する情報が記載されています。
○わたしのおすすめは?
わたしは、自分が使っているから、というのもありますが、Crusher ANCのほうがおすすめですね。
理由としては、
・ANCに搭載されているアクティブノイズキャンセリングは優秀。
SONYのWH-1000XM4と比較しても迫るくらい優秀です(当社比、個人の感想です)。
ただ、SONYの方は自身でノイズ低減レベルを微調整できたりしますので、SONYのほうがひとつ頭が出ていますが。
個人の感想ですが、耳紋(パーソナル音質補正)用のデータを採取する時にも、ノイズ低減が効いていたので、調整しやすく、また、カーブも好ましいものになるんとちゃうん?と感じます。
あ、アクティブノイズキャンセリングは簡単に「オフ」「アンビエントモード(外音取り込み)」に切り替え可能です。
・スライダーと音質の変化について。
ANCの場合、ベースとなる音楽が優秀で、そこへスライダーが制御するサブウーファーが加味する分を調整する、という具合なので、調整がしやすいです。
・赤色のボディが選べる。
個人の感想ですが、もっと攻めた色が欲しかった。
度真っ赤、とか、真っ白、とか、ピンク、とか。
最終的には頭がkさんのお好きなほうをお選びになればと思います。
交通費もかかりますし、緊急事態宣言の中、大きな移動も大変ですよね。
お察しいたします。
あ、そうそう、このメーカーさんではありませんが、販売元さんに、「わが町近隣で店頭試聴できるところはないんかい?」と聞くのはとてもありです。良い販売元さん、メーカーさんはしっかりと把握していらっしゃいます。
スカルキャンディの販売元さんにはお尋ねしたことありませんが。
こんなところでしょうか。
少しでもご参考になれば、こんなに嬉しいことはありません。
どうぞよろしくお願いいたします。
^^) _旦~~
書込番号:24018009
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SKULLCANDY > CRUSHER ANC」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2021/05/03 11:05:56 |
![]() ![]() |
4 | 2021/03/23 22:37:30 |
![]() ![]() |
7 | 2021/02/18 20:12:53 |
![]() ![]() |
3 | 2021/09/01 21:05:45 |
![]() ![]() |
0 | 2020/08/11 0:31:16 |
![]() ![]() |
1 | 2020/02/18 7:14:10 |
![]() ![]() |
0 | 2020/01/01 20:39:37 |
![]() ![]() |
4 | 2019/12/14 22:09:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





