『BIOSのアップデート、皆さんできていますか?』のクチコミ掲示板

2019年 7月 7日 発売

ROG STRIX X570-F GAMING

  • AMD X570チップセット搭載のATXゲーミングマザーボード(ソケットAM4)。第3・2世代AMD Ryzenプロセッサーに対応する。
  • カスタマイズ可能なRGB LEDイルミネーション機能、USB3.1 Type-C、PCIe4.0/3.0×4接続対応M.2スロットを2基、Intel Gigabit有線LANなどを搭載。
  • マルチコアプロセッサーをサポートするためのProCool II電源コネクタ、合金チョークおよび高耐久コンデンサーを備える12+2電源フェーズを装備。
最安価格(税込):

¥54,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥54,500¥54,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X570 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX X570-F GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX X570-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X570-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのオークション

ROG STRIX X570-F GAMINGASUS

最安価格(税込):¥54,500 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月 7日

  • ROG STRIX X570-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX X570-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX X570-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX X570-F GAMING

『BIOSのアップデート、皆さんできていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX X570-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX X570-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX X570-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > ROG STRIX X570-F GAMING

クチコミ投稿数:62件

https://rog.asus.com/jp/motherboards/rog-strix/rog-strix-x570-f-gaming-model/helpdesk_bios
マザーボード、ROG Strix X570-F Gamingのバージョン 3602がリリースされています。

これまでに何度かのアップデートをしてきまして現在はバージョン 3405です。3602にアップデートしようといつもどおり、AI SuiteのEZアップデートからダウンロードしたBIOSを読み込ませ、アップデートを試みました。
ところが今回の3602ではファイルを受け付けない旨のメッセージが表示なされます。(EZアップデートが警告を表示します)

皆さんはいかがでしょうか?無事にアップデートできているのでしょうか。
情報をいただけますと助かります。よろしくお願いします。

書込番号:24035462

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28251件Goodアンサー獲得:2473件

2021/03/22 06:16(1年以上前)

使用者では有りません !
「USB flashback tool」 をご利用になるのが宜しいかと ・・・・・・(マニュアル参照)

書込番号:24035480

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2021/03/22 06:25(1年以上前)

使用者ではないですが、BIOSのアップデートにWindows上ではやってません。
理由はWindowsはマルチタスクOSでアプリが停止した場合、BIOSのアップデートが途中で留まった場合に後が面倒だからです。

UISBメモリーにBIOSファイルを入れてBIOS上のアップデートアプリを使うのを基本としています。

書込番号:24035489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/03/22 06:57(1年以上前)

別のASUSマザボですが、いつもオンライン経由でアップデートしてます。

書込番号:24035514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/22 07:05(1年以上前)

使ったことはないけど

今はWeb上から行うアップデートは、Armoury Crate のツール〜 BIOSアップデートになるので、

スレ主さんの仰るEZアップデートは、BIOS内ツールのEZ Flash のことではなかろうか。

ASUSのBIOS更新時は、サイトではリネームツールを使えとあるけど、自分のほうは、使うと読めなかった。
使わずにそのままだと読めて更新できました。(何のこっちゃよくわからん)

確かB360の時も使った記憶はないし、リネームもしなかった。
ずっと昔のマザーの際は、リネームはやった覚えはあります。

書込番号:24035522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/03/22 07:12(1年以上前)

あ、失礼しました。

AI stute EZ アップデートですね。

書込番号:24035524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9225件Goodアンサー獲得:1138件

2021/03/22 08:58(1年以上前)

わたしもASUSの別マザーボードのユーザーですが、揚げないかつパンさんと同様にWindows上からのアップデートはしてませんね。
いつもEZ Flash 3を使ってます。
ROG Strix X570-F Gamingではまだみたいだけれど、うちのマザーボード用のUSB問題対策済みのベータBIOSがあったのでBIOSアップデートをEZ Flash 3でやりましたが、特に問題なくできてました。

書込番号:24035648

ナイスクチコミ!0


Gankunさん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:41件 ROG STRIX X570-F GAMINGのオーナーROG STRIX X570-F GAMINGの満足度4

2021/03/22 09:16(1年以上前)

asus PRIME X570P/M使ってます。
他のバージョンと同様にBIOSのメニューから3602にアップデートできています。

書込番号:24035677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2021/03/22 10:14(1年以上前)

>とくめいさんさん おはようございます

小生も、 ASUSの「ROG STRIX X570-F GAMING」マザボを愛用しております。

添付の画像を見ていただけばお分かりになると思いますが、
ASUS EZ Flash 3 Utilityを使い、3405から3602へアップデート致しました。

一週間以上経過しましたが動作は安定しております。
ご参考までに。

書込番号:24035775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ラソカさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:7件 ROG STRIX X570-F GAMINGのオーナーROG STRIX X570-F GAMINGの満足度5

2021/03/22 11:44(1年以上前)

>とくめいさんさん
こんにちは、私ユーザーです。
USB flashback toolでBIOSアップデートできてます。このやり方のほうが簡単で良いと思いますね。

書込番号:24035897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2021/03/22 18:18(1年以上前)

皆さん、色々と教えてくださりありがとうございました。
おかしいなぁと思い、再度ダウンロードし昨日のものと比較すると何かしらおかしかったようです。なぜかは分かりませんが…。

先ほどダウンロードしたものは無事に適用できました。お騒がせしました。
この質問で、私がやっている方法以外も知ることができましたし皆さんに感謝感謝です。

書込番号:24036487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2021/03/22 18:21(1年以上前)

本当はグッドアンサーを皆さんにつけたかったのですが、最大3コメまでということなので僭越ながら選ばせてもらいました。
グッドアンサーの方も、それ以外の方にもとても感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:24036492

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX X570-F GAMING
ASUS

ROG STRIX X570-F GAMING

最安価格(税込):¥54,500発売日:2019年 7月 7日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX X570-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング