『防塵防滴使用』のクチコミ掲示板

2020年11月19日 発売

FUJIFILM X-S10 ボディ

  • 465gの小型軽量ボディに5軸・最大6.0段の手ブレ補正機能を備えたミラーレスデジタルカメラ。4K/30P動画やフルHD/240Pハイスピード動画を撮影できる。
  • 裏面照射型2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、最短約0.02秒の高速・高精度AFが可能。
  • ホールド性にすぐれた大型グリップや、「バリアングル構造」を採用した背面の液晶モニターなどにより、高い操作性を実現している。
最安価格(税込):

¥181,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥115,000 (20製品)


価格帯:¥181,799¥350,000 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:415g FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-S10 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-S10 ボディとFUJIFILM X-S20 ボディを比較する

FUJIFILM X-S20 ボディ

FUJIFILM X-S20 ボディ

最安価格(税込): ¥180,000 発売日:2023年 6月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:410g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション

FUJIFILM X-S10 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥181,799 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月19日

  • FUJIFILM X-S10 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-S10 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-S10 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-S10 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-S10 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-S10 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-S10 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-S10 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-S10 ボディのオークション


「FUJIFILM X-S10 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-S10 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-S10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 防塵防滴使用

2021/03/23 09:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ

クチコミ投稿数:11件

このカメラを登山で使っている方はいらっしゃいますか。
防塵防滴使用ではないのが引っかかっています。
カメラの使用用途として、街や旅行以外で登山も考えています。
センサーや画素数字もそれなりで、お値段も手頃だけど、山に持ち歩いた時壊れないか心配です。
ミラーレス初心者で、防塵防滴がどれ位なものか分かりません。
実際使用した方がいるならレビューをお願いします。
また、おすすめのカメラがあれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:24037635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/03/23 09:56(1年以上前)

雨風対策は写真屋さんはどうされてますか?
と質問したら

⇒バスタオルだよ
ナイロンは曇るし、バタバタ風でおがく
レンズに水滴がついたらそれで拭く

写真屋さんに40年間通い
何か会話したり
色々教わったりしてます

書込番号:24037654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:35件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5

2021/03/23 10:15(1年以上前)

>やまべしたさん

街でのスナップや旅行ではこのX-S10は機能も充実し、初心者や中級者のメインカメラから上級者のサブカメラとして威力を発揮するかと思います。
ただ、やはり防塵防滴でないので山での急激な天候の変化での雨天時の対応は難しいんじゃないかと思います。少々の雨ならカメラのレインカバー(私の場合は透明なシャワーキャップを代用)してレンズの先の部分だけをの露出して応急処置として使ったりしてましたが、安心ではありません。

出来れば、手ブレ補正も必要であれば、X-T4や1世代前のX-H1を、手ブレ補正が必要なければ、X-T3やX-Pro3か1世代前のX-Pro2のような防塵防滴仕様のカメラとレンズを購入された方が良いと思いますよ。
私は街撮りはX100VとX70で、旅行などはX-S10とX-H1で使い分けています。

書込番号:24037679 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:10件

2021/03/23 10:19(1年以上前)

>棟梁

「おがく」とは?

書込番号:24037686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2021/03/23 10:43(1年以上前)

オリンパスのomを使うのが良いですね。
E-M1マーク2がお買い得ですよ。

書込番号:24037733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2021/03/23 11:07(1年以上前)

丁寧で親身な解答ありがとうございます。
私の場合、雨が降りそうな時はカメラは出さずと思っています。雨を振っている中でのカメラは、小雨等であったとしても、一時的に傘をさしてと思っています。雨が降り出したら、カメラケース自体、濡れない様にバックに入れようと思っています。
それ以外は、首からかけるカメラケースをつけて必要な時にカメラを出すと思っています。天候の良い時や転倒リスクが無さそうな所では、首からストラップをかけてと思っています。勿論山ですので天候は急に変わりますが、その様な使い方ではこのカメラは可能でしょうか。
また、防塵に関してですが、必要な時にカメラケースから出す使い方ですと、埃等がカメラに入る可能性は少ないのでしょうか。また、首からストラップ使用では、防塵ではない場合、埃が入りやすいのでしょうか。登山は時々して、メガネをかけている時は、土屋埃みたいなものが気づかない内に、メガネにつく時があります。その様な時や所では、防塵未対応のカメラは出さない方がいいのでしょうか。また、レンズ交換は登山時は天候が良く埃等も少ないであろう状況の時はしない方がいいのでしょうか。
他社ではありますが、ご指摘下さった様に、Olympus社のOM-Dシリーズの値段が一緒位の E-M5 Mark IIIと迷っています。やっぱり登山イコールとなるのでしょうか。ただ、なるべく綺麗に残したいとの思いがあるので、センサーや画素数からして、こちらかなと思ってしまいます。質問が多くて申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

書込番号:24037762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27464件Goodアンサー獲得:3148件

2021/03/23 11:09(1年以上前)

防塵防滴は防水とは違うので、付録的と思ったほうがいいでしょう。
登山中雨や霧が出てきたら、タオルなどで包み、カバンに入れましょう。
どうしても首から下げたいなら、天候が変わってきたら、タオルや防水性のいい物で包みましょう。

書込番号:24037765

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5

2021/03/23 14:30(1年以上前)

やまべしたさん
 これだけ気にされているなら、迷わず防塵防滴のカメラとレンズを選べばいいんじゃないですか?
その方が安心できますよ。
私は天候が崩れると予想される山歩きの場合に持ち出すのは、防塵防滴のX-T3とXF18-135mmです。
レンズ交換も不要なので、この組み合わせが有り難いです。

書込番号:24038064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2021/03/23 14:33(1年以上前)

カメラケースやカメラを濡らさないこと以上に大事なことは、
濡らしたら全て陰干し乾燥させることです。黴びたら最悪ですからね。

塵埃に対しては、ズーミングなどでレンズが呼吸するとどうしても入ります。
レンズ交換は風呂場がベターですが ---、まぁ、砂塵のないところであれば問題ないです。
気にしすぎるのが最悪でしょう。
なお、防塵試験の合否はタルカムパウダ (ベビーパウダ・天花粉) で行っています --- 粉塵サイズの参考まで。

書込番号:24038068

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-S10 ボディのオーナーFUJIFILM X-S10 ボディの満足度5

2021/03/23 16:24(1年以上前)

三浦理秀さん
>>棟梁

>「おがく」とは?

一体全体何のこと?

書込番号:24038270

ナイスクチコミ!3


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2021/03/23 23:23(1年以上前)

こんばんは、はじめまして。
登山は基本濡らさないようにしますよね。
同じようにカメラのパッキング考えたら大丈夫かと思います。トップローダーなどのケースがいいですね。
loweは、元もと登山ザックメーカーですから信頼性が高いですよ。
カメラですが、重さが許せばH1すすめます。いまなら本機を下取りにだせば美品のH1が手に入ると思います。
仕様は最上級機ですので安心です。山ならお勧めです。

書込番号:24039013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m2 mantaさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:54件

2021/03/24 23:27(1年以上前)

機種不明

PeakDesign カメラ用レインカバー

>やまべしたさん
>このカメラを登山で使っている方はいらっしゃいますか。
>防塵防滴使用ではないのが引っかかっています。

 登山写真の質問ではないですが、似た様な質問のクチコミが、あったのでご紹介いたします。
2021/01/27 ALANGさんスレ主 【防塵防滴について】
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001302658/SortID=23931004/#tab
 それと、アマゾンの通販カメラ用レインカバー「【国内正規品】PeakDesign ピークデザイン シェルL SH-L-1」を紹介いたします。
 カメラ用のレインカバーは、無いよりかはマシ程度思って下さい。


>やまべしたさん
>また、おすすめのカメラがあれば教えて下さい。

 私も、富士のXシリーズからお勧めするとなると、山岳写真を主に撮られているLazy Birdさんがお勧めしているH1になります。
 H1の剛性とグリップのし易さはT一桁型よりも優れております。
 但し、H1は既に1年前に生産完了しており大半が中古になります。H1の新品を探すのは難しいでしょうね。あっても25.6万円程とお高くなっていると思います。
 後は、防塵防滴仕様のT4とT3となります。
 最安値を観ると、IBIS付きT4は17万円です。従って私は、IBIS無しの10,3万円のT3をお勧めします。手振れ補正は、OIS付きのズームレンズでカバーするのを前提としてですが。

書込番号:24040721

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-S10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-S10 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-S10 ボディ

最安価格(税込):¥181,799発売日:2020年11月19日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-S10 ボディをお気に入り製品に追加する <796

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング