モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ジムニーシエラ 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル
シエラの欧州仕様5ドア車の情報が雑誌に掲載されているのも見かけました。
そこに掲載させていた諸元によるとホイールベースと車長が300mm延長で車重が100kg増、その他の変更はないようです。
正確な情報かどうかはわかりません。
3列シートなんて噂もありましたが、300mmの延長では無理でしょう。
5ドアにするという事は後部座席へのアクセスの為でしょうから、後部座席の足元が300mm広くなるイメージでしょうか。
だとしたら荷室は現行と同じ広さなので4人乗車したら荷物の置場がないというお粗末な結果になるのではないでしょうか。
後部座席を倒して荷物を入れるのはゴルフバックが縦積み出来るようになるのでメリットはあると思います。車中泊する人にも300mm延長はありがたいでしょう。しかし最小回転半径が大きくなり小回りが利かなくなるので一長一短ですね。
情報だけだと欲しいとは思いませんが、実物がどのようになるのか見てみたい気はします。
ラングラーやGクラスに寄せてくるのかな?
書込番号:24070121 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
後部座席は、あまり変化せず
ほとんどが荷室に割り当てると思われます
シエラ5ドアは、爆売れで2年待ち覚悟してます
書込番号:24070155 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
リヤシートへのアクセスが良くなり荷室が広くなれば使い方勝手かなり変わると思う
リヤに人を載せなくてもドアが有るのと無いのでは
使い勝手違うからな
書込番号:24070171
11点
>レイワンコさん こんにちは
情報ありがとうございます。
300mm延長は計の規格を超えると思われ、EUでは問題ありませんが、日本発売では小型車になるのでは?
100Kgプラスは、それに合わせて1000CCなどのエンジンを積むかも知れません。
書込番号:24070199
0点
>里いもさん
早く発言を削除されたほうがよろしいかと、、
でないと良いカモになってしまいますよ、、、
書込番号:24070232 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>レイワンコさん
個人的な予想は「荷室が広がるだけ」と思うんですよねぇ。
将来的な燃費規制でハイブリットにするか、貨物登録に切り替えるしかない。
シエラは4人乗りのまま小型貨物だと、床面積1平方メートル必要となる。(軽ジムニーは2人乗りで対応)
その床面積確保するに、30cm延長すれば何とか取れそう。。。という可能性。
まぁこれは日本での数字の話なんですが、他の国ではどんな基準があるか分からない。
ジムニーを販売するにあたって、その国の貨物の要項を満たすために、まずはロングが出るんじゃないかなと。
で、5ドアはロング出てからの話なんじゃないかなぁ。
ボディより、燃費的にハイブリッド化する必要とかで、難しそうですから。
書込番号:24070297
2点
300mmのホイールベース延長は後部座席の足元スペースの改善と荷室長に使われると考えるのが妥当でしょう。商品化するだけの需要が見込める作りにする必要がありますから。この車の乗り心地に4人で耐えるというのもなかなかですね、実際は後席倒して1〜2名で、広くなった荷室の恩恵にあずかるという使い方が多いんでしょうね。
書込番号:24070320
![]()
7点
>レイワンコさん
何を削除依頼?
他の方も予想を含めて書いてますよ。
書込番号:24070335
2点
>里いもさん
おせっかいですが、
ジムニー 660cc
ジムニーシェラ 1000cc
です。
書込番号:24070344
11点
>何を削除依頼?
キミのそのレスが予想外だな
書込番号:24070346 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>レイワンコさん
書き忘れてたけど、追記で。
荷室を広げるように後部座席を前に出せれば、タイヤハウスを避けて5人乗りになるかもしれない。
これは結構大きなセールスポイントになるかも?
書込番号:24070372
1点
>ジムニーシェラ 1000cc です。
これも予想外だったわ
書込番号:24070376 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>seikanoowaniさん
1500ccでしたね。
>里いもさん
ごめんなさい
ジムニーシェラは1500ccでした。
書込番号:24070385
8点
マツダのMX30みたいに観音開きの後部ドアにしたらいいんでないの。
どうせ後部座席はオマケの車でしかないんだから。
書込番号:24070549
![]()
0点
>里いもさん
良かれと思って忠告したのですが余計なお世話をしてしまったようで申し訳ございませんでした。
ここジムニーシエラのスレでして、、、
元々が普通車でして、、、
まさかジムニーシエラが普通車なのを知らないとは思わなかったので、、
ちなみに添付の記事にも日本には軽自動車のジムニーと普通車のジムニーシエラがあって、欧州には軽自動車規格がないので欧州でジムニーと言えば日本のジムニーシエラだと書いてありますね。
書込番号:24070741 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
〉300mm延長は計の規格を超えると思われ、EUでは問題ありませんが、日本発売では小型車になるのでは?
ハッキリ言ってあげればいいのに。
シエラは軽ではなく最初から小型車ですって。
〉100Kgプラスは、それに合わせて1000CCなどのエンジンを積むかも知れません。
予想も何もいま時点でもっと大きな排気量のエンジン積んでるし。
書込番号:24070860 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
シエラがジムニーのグレードの1つだと勘違いしてるんじゃないかしら(笑)
であれば軽規格だ排気量アップだと書き込むのも理解できるが。
書込番号:24071277
5点
>MGK2010さん
荷室が広がるのはありがたいですね。
私も後部座席は常時畳んで荷室にしてますから。
もし発売されたら発売前に予約しないと2年待ちとかになりますかね。専門学校だったら入学して卒業まで
入荷しないって事になるんですね。恐ろしい。
>gda_hisashiさん
使い勝手は確かに激変するでしょうね。
荷物の出し入れも楽になりそうです。
現行だと前の席倒して荷物出したりたまにします。
>aw11naさん
やはり荷室が広がるだけとの予想ですか。
私はホイールベースが延長するので座席もその分後ろに移動すると読みました。どっちになりますかね?
確かに燃費規制の問題はジムニーにとってはかなりの変換を求められますね。
メーカーがどちらに舵をとるのか、古くからのジムニーフリーク用に貨物仕様と街乗り用にハイブリッド仕様の二刀流でしょうか?それとも生産終了か?
私も後席スライドシートもあると思います。
燃費規制を見込んだレイアウトで販売させるのは間違いないでしょうね。
>コピスタスフグさん
私も同意見です。
私が買った場合も後部座席は使わず荷室として使います。その場合販売価格が問題ですが現行よりどの程度の値上りなら許容できますか?
現行と5ドアの差別化で20万以上高いようなら現行を買ってドレスアップにお金回したほうが利口じゃないかと思います。20万じゃ効かないでしょうけど。300万近くはいくような気がします。
>たぬしさん
観音開きは是非現行にも採用して欲しいです。
リアゲートは途中で止まってくれないので、私も納車日にリアゲート開けたら全開になって後ろのバイクのミラーに擦って塗装が剥げた苦い想いがあります。
観音開きが似合わないような気もしますが、せめて途中で止まるようなダンパーを標準装備にして欲しいです。出先で他の人の車にぶつけたら洒落になりませんから。
>seikanoowaniさん
私も予想外でした。汗
>神楽坂46さん
代わりにご指摘ありがとうございます。
>じゅりえ〜ったさん
はっきり言っていただきありがとうございます。
>私はたぶん3人目だと思うからさん
おっしゃる通りだと思います。
最初はジムニーとのスレ間違いだと思ったのですが、どうも違うようでした。汗
書込番号:24071504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>レイワンコさん
>20万じゃ効かないでしょうけど。300万近くはいくような気がします。
絶対額300万ではなく、価格差30万ということですかね?
最高値グレードのオプション無しで、現行3ドアのATが税込み205万円、同程度のサイズとなるクロスビーが220万円、エスクードが270万円ですから、ATで230〜250万円程度じゃないでしょうか?側面衝突の対応で相当骨が折れるのではないかと思います(コストアップ&重くなる)。欲しい人にとっては唯一無二なのでそれより高くても(作った分は)売れると思いますが。
私は今買うにはやはり乗り心地とパワーが1台目には厳しいのと、2台目以降でなら軽い3ドアですね。10年後まだ売っていれば買うかもしれません。
書込番号:24071902
1点
>コピスタスフグさん
言葉足らずですみません。
諸経費込みで300万近くいくんじゃないかなという予想です。そこまで出してジムニーシエラを買うかって話なんですけど、そこまでいくと山行ったりするような車ではなくなりますよね。
書込番号:24072717 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>レイワンコさん
>私はホイールベースが延長するので座席もその分後ろに移動すると読みました。どっちになりますかね?
>私も後席スライドシートもあると思います。
あなた、ジムニーの後部座席乗った事ある?で、ジムニー得意の未舗装とか走ってみた?
てか自分は買うまでも昔からジムニー時々乗ってたけど
「一度も後部座席に乗って移動した事は無いし、乗せて運転したこともない。さらに後ろに乗せてる人も見たことが無い」
という、私だって後部座席の経験ないけど、乗らないでもわかるよw正直言って助手席でもかなりしんどい車。
構造的にもジムニーの後部座席って狭い事より「揺れ方が大きすぎて致命的」って事が一番。真下がリジットサスだからね。
これ、どんなに足元狭くたって、後軸より出来るだけ離れた前方に座席作る方が、よっぽどマシだと思うんだが。
書込番号:24072992
5点
>aw11naさん
乗ったか乗ったことないかで言ったら乗ったことありますよ。もちろん後席も乗ったことあります。
私はJA11,12を買ってJB23は仕事で乗ってましたから。シエラは今回始めて乗りましたけど。
乗り心地が悪くとても乗車に耐えれないから5ドアにしたところで荷室として使うしかないという見解なので現行のロングを出して5ドアは二の次だという事ですね。
書込番号:24073047 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ジムニーシエラの位置づけ自体が微妙だからな。
ジムニーが軽自動車で、『軽自動車なんて絶対イヤ』
という人が半分見栄でもあり、車格的に考慮して
作られたのがシエラだと思うがね。
そういう思想であれば、3ドアで問題ない。
書込番号:24073323
1点
皆様ありがとうございました。
荷室が大きくなるという意見が殆どでした。
荷室が大きくなるメリットと荷室へのアクセスを考えたら5ドアは割と歓迎されるモデルチェンジ或いはグレード追加になりそうですね。
もしかしたらジムニーシエラのガソリン車としては最後のモデルチェンジとなるかもしれません。
5ドアの出来により、現行のシエラを下取りに出して購入も考えています。
書込番号:24074318 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
今更ながら。
ホイールベースが300mmほど伸びれば、少しは直進安定性や乗り心地が良くなるのではないかなーと思うので足元スペース全振りに一票。
前後に後部座席が動きゃ、なおよい。
スズキのことだからその辺抜かりないと思うけど、問題はコロナとインド製…。ちゃんと出してよねー。
5ドア、もうホント欲しい。
いくらかなー?
書込番号:24101078 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
シエラってまだ1年くらい待つんですね。。。
5ドアが本当に出るならそちら待とうか迷います。。。
新型は乗り心地は良くなったと聞くのですが、助手席は大変ですか?
今までそんなに高い車乗ったことないので、乗り心地はそこまで気にしていないのですが、
助手席が耐えられないようだと何かと問題が起きそうです。
スレ違いですみません。
書込番号:24211381
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジムニーシエラ 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/15 20:05:29 | |
| 11 | 2025/12/04 2:18:02 | |
| 49 | 2025/11/09 13:05:18 | |
| 14 | 2025/09/28 13:32:15 | |
| 12 | 2025/09/29 12:06:51 | |
| 18 | 2025/07/23 13:34:05 | |
| 10 | 2025/05/09 10:03:56 | |
| 20 | 2025/02/10 19:32:19 | |
| 24 | 2025/02/04 15:54:40 | |
| 25 | 2025/02/01 10:43:31 |
ジムニーシエラの中古車 (全2モデル/1,230物件)
-
- 支払総額
- 228.7万円
- 車両価格
- 219.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
ジムニーシエラ JC 4WD ETC シートヒーター キーレス アルミホイール ナビ ドラレコ
- 支払総額
- 240.0万円
- 車両価格
- 235.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 246.0万円
- 車両価格
- 236.5万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 184.0万円
- 車両価格
- 177.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 8.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
59〜374万円
-
18〜1489万円
-
19〜388万円
-
39〜1028万円
-
29〜388万円
-
22〜499万円
-
51〜189万円
-
46〜240万円
-
63〜320万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















