『露出について』のクチコミ掲示板

2020年 5月下旬 発売

FUJIFILM X-T4 ボディ

  • 15コマ/秒の高速連写と最短約0.02秒のAFが可能なミラーレスデジタルカメラ。シャッターの耐久性が従来機の2倍に向上し、シャッター音の静音化も実現。
  • ボディ内手ブレ補正機能を搭載。従来比8倍のブレ検出精度を持つジャイロセンサーと衝撃吸収機構などを採用し5軸・最大6.5段の手ブレ補正効果を発揮。
  • 裏面照射型約2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載し、人間の記憶に残る「記憶色」を実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥131,747 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:526g FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T4 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T4 ボディとFUJIFILM X-T5 ボディを比較する

FUJIFILM X-T5 ボディ
FUJIFILM X-T5 ボディFUJIFILM X-T5 ボディ

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込): ¥232,292 発売日:2022年11月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション

FUJIFILM X-T4 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2020年 5月下旬

  • FUJIFILM X-T4 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T4 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T4 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T4 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T4 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T4 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T4 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T4 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T4 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T4 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T4 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 露出について

2021/04/10 19:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ

クチコミ投稿数:6件

X-T4を購入検討している者です。
X-T4の映像を見ていると露出の上下が激しいと思いました。カメラ内で露出の固定などはできますか?
また購入前にこうゆうのは知っといたほうがいいよと言うのような欠点があれば教えて頂きたいです。

書込番号:24072727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/04/10 20:22(1年以上前)

別機種
機種不明

例えば、この雪景色を撮りたい
快晴の天気なので雪を明るく
輝きを表現したい
でも主題で有る雪が白トビしたら
何にもならない

そこでヒストグラムの山の右手側みてて
ギリギリ白トビしない
ハイライト基準露出決定法を使えば良いです

自分は常時!ファインダー内に
ヒストグラムを表示させて
ヒストグラムで
ハイライト基準
シャドー基準
平均基準
で露出を決定してます
センサー上にトーンが記録できれば
後から振れる範囲も最大となります

書込番号:24072770 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:29427件Goodアンサー獲得:1544件

2021/04/10 20:38(1年以上前)

>X-T4の映像を見ていると露出の上下が激しいと思いました。カメラ内で露出の固定などはできますか?

「動画」のハナシですか?

書込番号:24072805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11776件Goodアンサー獲得:885件

2021/04/10 21:44(1年以上前)

>購入前にこうゆうのは知っといたほうがいいよ
写真の撮り方、適正露出と標準露出の違い

書込番号:24072942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/04/10 22:07(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
一番わかりやすかったです!😊

書込番号:24073001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/04/10 22:08(1年以上前)

「映像を見ていると」なので「動画」のハナシです。

書込番号:24073005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/04/10 22:08(1年以上前)

コメントありがとうございます!
そうですね!

書込番号:24073007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k_tomvさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/11 12:25(1年以上前)

別機種

カメラユースさん

>>購入前にこうゆうのは知っといたほうがいいよと言うのような欠点があれば教えて頂きたいです。

カメラは素晴らしいです。
使ってみて特にこれはという問題はないかと思います。
使用上問題があればチョット腕を磨けばカバー出来ますし、それよりX-T4の持つ魅力のほうがはるかに大きいと思います。

1月まではX-S10も使ってましたが少し小さいので手放しましたが、X-T4は魅かれるカメラです。

こんな時期(コロナ)ですから撮る機会が少なく2台は使いこなせませんので控えていますが
時期が来たら買い増したいカメラ NO1 です。

書込番号:24074048

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29427件Goodアンサー獲得:1544件

2021/04/11 14:40(1年以上前)

「動画」確定なので、一部書き換えます。

>動画を見ていると露出の上下が激しいと思いました。
>カメラ内で動画の露出の固定などはできますか?

被写体側が固定されていても、カメラを向けて露出が安定するまでのタイムラグは必須です。

それどころか、歩き回ってカメラをアチコチ向けているようであれば、どうしようもありません。


放送や映画等で安定した露出に見えるような場面は、プロの(ビデオ)カメラマンによる露出調整を含むカメラワークで実施していたり(撮り直し含む)、撮影後の動画編集でカバーしています。

そのため、
フルオートで撮って出しだけでは、
「その機種の性能や仕様の範囲で無理がないように撮る」ということになります。


例えば逆光になったとき、機械的な自動露出の結果と、撮影者が調整して決定した露出がまるで違う場合がありますが、
これは「露出補正のための【感性】の要素の有無」で結果がまるで変わります。

機械的な自動露出に、撮影者の感性を反映することは、内蔵されるAIに人並み以上の感性が必要ということになりますので、数年やそこらではどうにもなりません(^^;

書込番号:24074284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T4 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T4 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T4 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 5月下旬

FUJIFILM X-T4 ボディをお気に入り製品に追加する <704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング