Zシステムのカタログに、これから出る新レンズのサイズ感が分かるページが有ったので、ネタとして投稿しておきます。
レンズの内容ではありますが、システムとしての大きさに関係するのでこちらにUPします。
400mm、600mmもかなり小さ目に感じるので、PFかもですね。
パンケーキ(?)も性能優先で、少し厚めですね。多分沈胴式でしょう。
書込番号:24073610
6点
紙のカタログでしょうか、
これは初めて見ました。
レンズの大きさの比較がわかりやすいです。
書込番号:24073670
1点
実際の形状でしょうか、こんな形のロードマップの見せ方面白いですね
85mmでかいっ
書込番号:24073684 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
キヤノンがこういった感じでポスターみたいなカタログを用意していましたね。
書込番号:24073695
0点
予定はいいから、はよ出せ! でしょうね。
F1.8Sシリーズは画質にこだわったのは分かりますが、大柄なレンズばかり。
単焦点最低1本10万円コースなのもどうかと思うし、Z50出した後のDX系も軽んじられてる感が否めない・・・
せめてマウント情報開示して、シグマやタムロンの参入も認めればええのに。
望遠or望遠ズームがいまだ70-200f2.8だけっていうのがね。24-200やDX55-250で満足しろってか?
書込番号:24073718
3点
ヨドバシとかに置いてある普通のカタログです。
データはニコンのHPからダウンロードしたPDFを、ipegに変換しただけです。
85mm(f1.2?)はNoct並みの太さですね(^^;
書込番号:24073721
1点
>ノー・タイム・トゥ・ダイさん
うん…それでZ50に手を出せないでいる。
書込番号:24073816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
85mm f1.2sは以前のシルエットでは、寸胴な感じかなと思いましたが、
根元(マウント部)はくびれてるんですね。
書込番号:24073856
0点
Z50に使うDX 24mm F2とか欲しいけど。
人的リソース面で無理か〜。
Z5に24-200mmを付けると、やっぱ何か大袈裟で24-50mmが良く合う。
やはりZ50に、コンパクト中倍率も欲しい。
書込番号:24073928
0点
いよいよ本格的にFマウントは捨てて大口を開けたマヌケなロバみたいなZマウントに本気で移行すんのか・・・
D880とD580出してからZへ移行して欲しかった…(´;ω;`)ブワッ
書込番号:24074143
0点
この前、CanonのRF100-500の実物を見たけどコンパクトで良いと思ったよ。
Canonはミラーレスの望遠レンズはレフ機よりもコンパクトにすると言う明確なメッセージを感じた。
それに比べてニコンのミラーレスの望遠レンズはこのイメージを見ても大きく感じる。
大口径を活かしたいのは解るが、受入れられるのか疑問だね。
ニコンの相手はソニーじゃなくてCanonだから厳しいと思う。
書込番号:24074567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まあ Z が最初に 大口径を活かしたいのは解るよ。
Fで制限されていた部分も 克服できるだろうし。
RFの内径54oはEFと変わらないもん。
EFと違うことをした方がユーザーは買い求める。
どちらを支持するのかは ユーザー次第。
書込番号:24074642
2点
Fマウントで小径言われてて、Zが大口径になったら
ソニーのFEマウントにケチをつけだすっていう、
ニコ爺も大概だと思うが...
小口径だろうが大口径だろうが、
レンズが揃っててなんぼ。
ZやRFマウントがまだまだ揃っていないのはわかるけど
100-400や200-600、薄型単焦点は2年前から予告されて
いるのに音沙汰すらない。
シグマの
山木社長と和解して、レンズを出してもらえば良いのに。
今のままですと、新規ユーザーはレンズコストが高すぎ、
Z9出しても、今からこれに移行するニコンユーザーが
どれだけいるのか? レンズも揃っていない現状…
本当に必要なラインを大急ぎで揃えて、
Z6IIやZ50用のレンズ揃えなきゃ、誰も見向きもしなくなる
書込番号:24076290 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/11/14 13:28:01 | |
| 11 | 2025/11/14 9:54:10 | |
| 30 | 2025/11/14 12:27:03 | |
| 1 | 2025/11/13 22:18:49 | |
| 6 | 2025/11/14 11:11:03 | |
| 2 | 2025/11/14 10:14:42 | |
| 0 | 2025/11/13 8:02:36 | |
| 27 | 2025/11/13 21:34:35 | |
| 0 | 2025/11/12 19:37:22 | |
| 4 | 2025/11/12 21:27:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)







