『4/23より暗所AFが強化される♪』のクチコミ掲示板

2020年12月11日 発売

Z 5 24-70 限定セット

  • ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用した「ニコン Z マウント」フルサイズミラーレスカメラの限定セット。
  • 最高常用感度ISO 51,200を実現。画面の広範囲をカバーするフォーカスポイント273点の「ハイブリッドAFシステム」を採用している。
  • 標準ズームレンズ「NIKKOR Z 24-70mm f/4 S」、予備バッテリー、高性能保護フィルター、シューカバーがスペシャルパッケージに入っている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:590g Z 5 24-70 限定セットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 5 24-70 限定セットの価格比較
  • Z 5 24-70 限定セットの中古価格比較
  • Z 5 24-70 限定セットの買取価格
  • Z 5 24-70 限定セットのスペック・仕様
  • Z 5 24-70 限定セットの純正オプション
  • Z 5 24-70 限定セットのレビュー
  • Z 5 24-70 限定セットのクチコミ
  • Z 5 24-70 限定セットの画像・動画
  • Z 5 24-70 限定セットのピックアップリスト
  • Z 5 24-70 限定セットのオークション

Z 5 24-70 限定セットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月11日

  • Z 5 24-70 限定セットの価格比較
  • Z 5 24-70 限定セットの中古価格比較
  • Z 5 24-70 限定セットの買取価格
  • Z 5 24-70 限定セットのスペック・仕様
  • Z 5 24-70 限定セットの純正オプション
  • Z 5 24-70 限定セットのレビュー
  • Z 5 24-70 限定セットのクチコミ
  • Z 5 24-70 限定セットの画像・動画
  • Z 5 24-70 限定セットのピックアップリスト
  • Z 5 24-70 限定セットのオークション

『4/23より暗所AFが強化される♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 5 24-70 限定セット」のクチコミ掲示板に
Z 5 24-70 限定セットを新規書き込みZ 5 24-70 限定セットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

4/23より暗所AFが強化される♪

2021/04/21 00:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 5 24-70 限定セット

スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

4/26ファームウェアアップデートVer.1.1で、Z5念願のローライトAF性能が強化されるらしい♪

ファインダーは良いし、値段もお値頃!
ただ、上位機種に比べて明らかに劣っていた、連写と暗所での瞳AF♪

連写は、自分的には秒間3コマも有れば十分なので、ポートレートの夕方から彷徨い始める瞳AFだけが悩みの種!
コレはCanonを除く、SONYやフジにも言えますけど、借りたZ5更に諦める時刻が早かった!(笑)

どなたか4/26以降確かめて見てください!
M240+エリマリート28mm+ズマロン35mmをドナドナして、Z5仕入れるかも♪

書込番号:24092334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 Z 5 24-70 限定セットのオーナーZ 5 24-70 限定セットの満足度5 休止中 

2021/04/21 08:03(1年以上前)

24-200mmキット新 松坂屋 現212k 夜の間に売れちゃってるか?

書込番号:24092675

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:1252件

2021/04/21 08:04(1年以上前)

>♪Jin007さん

『「フォーカス位置の記憶」への対応。』も、
Fマウントレンズを「置きピン」の為に買う理由も無くなりそうでーす!

書込番号:24092678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 Z 5 24-70 限定セットのオーナーZ 5 24-70 限定セットの満足度5 休止中 

2021/04/21 10:08(1年以上前)

おや、24-50Kitも162.8kで出た。
24-200まだあるわ。実況終わり。

書込番号:24092857

ナイスクチコミ!4


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件 Z 5 24-70 限定セットのオーナーZ 5 24-70 限定セットの満足度3

2021/04/23 20:19(1年以上前)

Z6との差別化でAFが屁だと思うのだが、明らかな改善が期待できるのかなぁ?

書込番号:24097339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/24 10:47(1年以上前)

 私はα7RV+FE24-105mmf4を手放してZ5とキットレンズのZ24-200mmf4-6.3を手に入れましたが、α7RVの4200万画素に対して、Z5は2600万画素なので常識的には画質に差があるやに思われがちですが、特殊な使い方はしませんので全く画質がどうのというのはありません。
 
 それより特質すべきは、キットレンズのZ24-200mmが稀に見るほど秀逸なレンズと高評価ということもあり、α7RVのクロップ(APS-C相当)は1800万画素の157mmになりますが、こちらはフルサイズで200mm、その描写については以下のサイトをご参照いただければ納得いただけると思います。
 
 https://digicame-info.com/2021/04/z-24-200mm-f4-63-vr.html
 
 ただ、このZ5のローライトAFの挙動については、通常OFFにしていますので不満に感じたことは無いですが、ファームアップで改善されるということですので良しとしましょう。

書込番号:24098173

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/24 15:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

小樽運河 24mm

小樽運河 200mm

ウミネコ 200mm

 追記ですが、数日前に近郊の観光地に出向いてZ5とキットレンズで撮った画像がありますので、貼っておきます。
 24mmの広角は当然ですが、望遠端の200mmでも破綻のない画像が撮れていると思います。

 鳥の目って結構威圧的で怖いですね。

書込番号:24098687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/25 10:04(1年以上前)

当機種
当機種

スイセン

サクラ

  このZ5はユーザーには人気がないようで、実勢価格もそれなりになっていますが、私はハイアマではありませんので、この価格、この性能で手に入るZ5レンズキット(Z24-200mmf4-6.3)は何の不満もないどころか、今まで経験したこともないフルサイズ200mmで手軽に撮るということの方に興奮しております(少々大袈裟ではありますが(^-^;)
 
 前機は4200万画素のα7RVでレンズはFE24-105mmF4を付けっぱなしで使用していましたので、望遠は105mmまでで、足りなければトリミングもありますが、それならフルサイズの200mmで撮れるZ5レンズキットの方が遥かに魅力的と映ります。
 
 それにそれほどこだわってはいないのですが、このレンズは近接撮影であまり寄れないとはいえ、ボケがうるさくないことが気に入っています。
 
 24mm広角端から200mm最望遠端まで、一貫して良好な解像力を保持し、また、この手のレンズで問題となる諸収差についても、ミラーレスということで電子補正により皆無といっていいと思います。
 
 ニコンは大口径Zマウントの開発・設計により秀逸なレンズを市場に投入しましたが、ボディに関しては市場シェアで泡沫扱い、どうしちゃったんでしょうね。

書込番号:24099966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/26 09:59(1年以上前)

当機種
当機種

袋小路

土産店

 レンズキットのZ24-200mmf4-6.3はまさにZ5とベストマッチングのような気がしますし、上位のZ7/Z6ならなおのことこのレンズの持てるポテンシャルをより引き出せるのではないかと思いますので、将来的に上位機種に移行する場合でも、このレンズは手放さず、例によって付けっぱなしで使用するつもりでいます。
  
 もともと機材の極限を求めるような撮り方はしませんので、連写が10〜20コマ/秒とか、夜景のiso51200の画像のノイズがどうとか、マクロ撮影で背景のボケ具合がどうとかに拘るということもありませんので、メーカーが挙って高性能・高価格のハイエンド志向に傾斜しつつあるなか、これらの機能を満載する機種ともなれば、その価格を想像するだに身の毛がよだつというものです。
 
 フルサイズミラーレスは、もう写真愛好家の手を離れ、マニア層をターゲットとする嗜好製品になりつつあるような気がします。
 となれば、このZ5の存在意義はAPS-CのX-T4より格安で手に入るという事実が証明しているわけですから、アップグレードを狙うならZ5は狙い目ではないでしょうか。
 
 実際のところ、今後8Kがトレンドになるとしても3300万画素で済むはずで、それ以上の画素数はマニア層にはウケるでしょうが、プロ以外の一般ユーザーには不要のはずで、大判印刷など無縁のユーザーはいったい高画素機の使い道はどこにあるのかと、改めて考えてみる必要もあるのではないでしょうか。

書込番号:24101833

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:251件

2021/04/26 11:29(1年以上前)

>令和ロートルさん

>大判印刷など無縁のユーザーはいったい高画素機の使い道はどこにあるのかと、改めて考えてみる必要もあるのではないでしょうか。


またか。
あなたに、改めて考えてみる必要もあるのではないでしょうか、などと言われてもその事については考える必要ないので考えません。
むしろ逆にアナタのほうが高画素機が必要とされるのはなぜなのかを考えたほうがいいですよ。
アナタには高画素機は必要ないのでしょう。だけど必要とする人はいるんですよ。
あなたと同じ用途の人ばかりがカメラを使ってるんじゃないんです。
それがわからないなら余計なこと言わないほうがいいです、馬鹿を自ら晒してるだけになるから。

書込番号:24101935

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/26 13:23(1年以上前)

 私の先のコメントは高画素・高性能の機材を必要とするプロやマニア層を対象としていないことは、一読してわかるはずですが、どうも中には文脈を理解できずに噛みついてくるユーザーもいるようで、いつものことと苦笑せざるを得ません。
 
 まぁ、スレ主を差し置いて勝手に利用させていただいていましたので、この辺で引き上げるとしましょう。

書込番号:24102096

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2021/04/26 13:31(1年以上前)

>令和ロートルさん
ローライトAF性能がファームアップにより強化される。
Z5 所有の方は、アップデート後に確かめて欲しい。

そう言うスレ主の最初の書き込みです。

あなたの並べた写真と持論はスレ違いです。
一読してわかるはずですが?

書込番号:24102103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:23件

2021/04/26 14:16(1年以上前)

同感です。
袋小路に入ってしまった人の話は置いといて、
スレの主旨通り、アップデート後どうなったのか知りたいところです。

書込番号:24102157

ナイスクチコミ!22


akagi333さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:6件

2021/04/26 19:34(1年以上前)

>♪Jin007さん

>4/26ファームウェアアップデートVer.1.1で、Z5念願のローライトAF性能が強化されるらしい♪
↑信じられないぐらい早くなりました。

アップデートをお勧めします。


書込番号:24102637

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 Z 5 24-70 限定セットのオーナーZ 5 24-70 限定セットの満足度5 休止中 

2021/04/26 22:02(1年以上前)

ローライト On/Off いずれも迷わなくなった。Onは速くなった。

書込番号:24102920

ナイスクチコミ!16


hamu04さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件 Z 5 24-70 限定セットのオーナーZ 5 24-70 限定セットの満足度5

2021/04/26 23:44(1年以上前)

体感明らかに暗所AF速度上がってますね。
今までローライトAF切り替え必須でしたがONのままでも問題なく使用できそうです。

書込番号:24103160 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


shuu2さん
クチコミ投稿数:9180件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2021/04/27 18:23(1年以上前)

別機種

手持ちです ドロップの館にAF

>♪Jin007さん

>うさらネットさん

>akagi333さん

こんばんは


>ローライトAF性能が強化されるらしい♪

>ローライト On/Off いずれも迷わなくなった。Onは速くなった。

薄暗いより、殆ど暗い部屋でもAFが効きますね。

Z5ではありませんが、Z7とZ6UとZ50で試しましたが、暗所でのAFが明らかに強化されてますね。

写真はAF補助光OFF ローライトAF OFF 手振れ補正ON 手持ち でZ6Uで撮ってます。



書込番号:24104228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2021/04/27 19:07(1年以上前)

これでZ5&NIKKOR Z、キャンペーン中でもありますので、たくさん売れるといいですね。

書込番号:24104307

ナイスクチコミ!7


スレ主 ♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件

2021/05/09 14:27(1年以上前)

>群青_teruさん
>shuu2さん
>うさらネットさん
>hamu04さん
>ぼへぇみあんさん
>akagi333さん
>葉桜 日和さん
>令和ロートルさん
>西から昇った太陽が東に沈むさん
>ヲタ吉さん
返信遅れてすいません。
ローライトAFが良くなったのは朗報です。
自分の年末商戦の候補の一つにあがります。
また、Z50+Wズームを使っていたのですが、R6が突然入荷の連絡を受けて売っちゃいました。(笑)
また、Nikonに復活したするのもありですよね♪

ありがとうございました♪

書込番号:24127164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 5 24-70 限定セット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オールドレンズの母艦としてどうですか? 11 2025/12/09 22:14:26
冬だより 11 2025/12/25 8:25:41
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 18:57:46
Z5の秋模様 6 2025/12/02 10:43:53
レモン彗星 14 2025/11/17 20:54:02
自転車レース〜ツール・ド・九州2025 0 2025/10/12 23:11:57
クロップってそれ程画質低下していないような・・・・ 25 2025/10/05 12:47:09
Wireless Transmitter UtilityでPCに接続できません 2 2025/09/24 20:51:02
ミラーマン 8 2025/09/29 13:43:09
早くもハロウィーン 1 2025/09/15 22:22:04

「ニコン > Z 5 24-70 限定セット」のクチコミを見る(全 4022件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 5 24-70 限定セット
ニコン

Z 5 24-70 限定セット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年12月11日

Z 5 24-70 限定セットをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング