HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]
「HDコーティング」を採用したKマウント用交換レンズ
HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]ペンタックス
最安価格(税込):¥84,930
(前週比:±0
)
発売日:2021年 4月28日
レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]
過疎ってますね 笑
他のLimited姉妹も発表されて以来、ランキングは下位に沈みっぱなしです💦
HD化はユーザーに響いて無いんでしょうか?それとも収差があってこそのお楽しみレンズと考えるユーザーが多いのでしょうか?
私はK-3 MARKVを先延ばしにして、HD31mm LimitedとこのHD77mmを大人買いする方に傾いているのですが・・・
書込番号:24093384
2点
>Alfakeiさん
既にsmc版をお持ちの方も多いでしょうし、
実機を触って確認したい方が多いのだと思っています。
自分はK-3IIIボディにお金を使ってしまったので、これらのレンズにはまだ近寄れません。
書込番号:24093501
![]()
3点
一眼レフ自体売れてない、
ペンタックス自体しばらく新機種も出ていない
割高なk3が出るけど、どれだけ売れるのかも不透明。
そもそももう、シェアも台数も取れるメーカーでは
ないですし、外装で誤魔化して、利益率で何とか
事業継続を決定する方針でしょう。
販売効果なんてないですよ、
あくまで事業継続を細く長くやってもらって、
黒字体質でリコーの中で息長く続けもらう。
ミラーレスもなく、いまさらバカでかい
中判一眼レフも売れるとも思えない。
GRとシータ、外装で誤魔化したプレミア感
そして数年に1回のニューモデル。
これしか今のリコーペンタックスにふだは
無いんです。
書込番号:24093515
5点
>koothさん
K-3 MARKVに注入されたのですね。
私の場合、K-3 MARKVの為の資金は機材整理で賄おうかと考えております。
あと15万円ですがどうでもよい機材は100円でも売れず、使用頻度が低くても気に入っている機材は手放すのが惜しいでなかなか (^_^;)
>ノー・タイム・トゥ・ダイさん
手厳しい!(+_+) ペンタ好きとしては胸に刺さる考察ですが、反論も出来ません 笑
Limitedレンズで僅かながら貢献したいと思います。
書込番号:24093611
2点
急いで買いかえたり、買い増すレンズじゃないからじゃないかな。
書込番号:24093625 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
リコーペンタックスに限った話でもなく。
ソニーもこの数年で低価格商品はごそっと
切り、α6400.6600もそれなりの値段に。
フルサイズは新旧ミックスで徐々に値段
上げてます。
ニコンは再構築真っ只中、
今年が正念場。
キヤノンは増やしてしまったマウントを
整理しつつ、Rマウントにどう統一して
利益を確保していくか。
パナソニック、富士フィルムは
シェアよりも得意とする分野に注力し
ていますが生き残れるか。
万年大赤字のオリンパスはついに
映像事業をなげ捨てました。
どこも安泰のところはないです。
書込番号:24093657
5点
私は、このレンズを、21mm、43mm、共々、狙っています。
「生きた化石」として、です。
逆張りが好きなので♪
リコー自体の狙いも、そんなところだと思います。
であれば、次は、(比較的)小型のフルサイズボディが出ると思います。K-3IIIのパーツ活用で。
書込番号:24093694 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
他にも新世代のスターレンズやK-3 IIIとか、魅力ある新商品がありますしね。
SMC版でも満足感の高いレンズでしたしが、よりクリアになった描写と円形絞りの採用も惹かれます。
書込番号:24093740
![]()
4点
>ソニーもこの数年で低価格商品はごそっと
切り
そう言いながらもソニーは最新レンズの紹介ページの隅っこ
に55mmF1.8のインプレ動画の紹介もしてるんだよな。
他のメーカーなら8年も前に発売したレンズのインプレ動画なんて今更
紹介しない。
書込番号:24094324
2点
今持ってるLimitedレンズは35mmマクロと20-40mmしかないですね(笑)
その他はあまり使わないので処分しました。
私の20-40mmが当たりだったのか
ネット上の評価より良い写り(私所有のリミ単焦点より解像感高い)なのでダブってるリミ単焦点を処分した感じなんですけどね(笑)
書込番号:24094539
1点
おはようございます。
>松永弾正さん
smcを既に持っているユーザーさんはそうかもしれないですね。私もsmc43 Limiitedは最近購入したので、HD版は購入を見送ってます。
>あれこれどれさん
小型レフ機のペンタフルサイズは私も欲しいです!それはユーザーが求める筆頭ではないでしょうか。
K-1よりも200g程度軽量化したモデルがK-2として発売されると嬉しいです。
>dottenさん
スターレンズとLimitedレンズという特別なレンズカテゴリーをこれからも上手く訴求できると良いですね♪
>しぼりたてメロンさん
私は単とズームで迷って単21mmと40mm Limitedを選びましたが、結局20-40mm Limitedも買って同じ様な事になるかもしれませんね 笑
今は結構持っている28mmスタートのズームレンズを、タムA09以外ことごとく売りに出して整理しています。
書込番号:24094612
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/03/25 3:30:34 | |
| 4 | 2021/05/02 16:07:58 | |
| 1 | 2021/05/01 16:14:25 | |
| 8 | 2021/04/29 18:26:29 | |
| 3 | 2021/04/30 11:34:12 | |
| 11 | 2021/05/02 10:30:07 |
「ペンタックス > HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]」のクチコミを見る(全 33件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)






![HD PENTAX-FA 77mmF1.8 Limited [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo103/user102286/c/1/c175391d924f7967f8fcdfee91c2d83c/c175391d924f7967f8fcdfee91c2d83c_t.jpg
)




