『操作方法について』のクチコミ掲示板

2020年 9月中旬 発売

NR1711 [ブラック]

  • Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AACに対応し、新4K/8K衛星放送の音声フォーマットもサポートしたAVアンプ。
  • 高さ105mmのスリム設計ながら、実用最大出力100W、全チャンネル同一構成の7chフルディスクリート・パワーアンプを搭載している。
  • Amazon Music HD、AWA、Spotifyなどのストリーミング、インターネットラジオ、ハイレゾファイル再生に対応。6入力/1出力のHDMI入出力を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥119,900

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:3系統 NR1711 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1711 [ブラック]の価格比較
  • NR1711 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1711 [ブラック]のレビュー
  • NR1711 [ブラック]のクチコミ
  • NR1711 [ブラック]の画像・動画
  • NR1711 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1711 [ブラック]のオークション

NR1711 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

  • NR1711 [ブラック]の価格比較
  • NR1711 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1711 [ブラック]のレビュー
  • NR1711 [ブラック]のクチコミ
  • NR1711 [ブラック]の画像・動画
  • NR1711 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1711 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1711 [ブラック]

『操作方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1711 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1711 [ブラック]を新規書き込みNR1711 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

操作方法について

2021/04/30 10:27(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1711 [ブラック]

スレ主 レグ2020さん
クチコミ投稿数:122件

初めてアンプを購入して知識がなく操作に手間取ってます。

現在の接続は

NR1711のHDMI入力に
VIERA(ARC)
DIGA
DOCOMOTVターミナル

が接続されています。

二点質問ですが

@HDMIリンクを利用してテレビの電源を入れるとアンプも起動するのですが、ソースが必ずDIGAになってしまいます。
リモコンでソース切替はできるのですが、常に起動時は一定のソースで起動させたいのですが設定方法ありますか?

AソースにTVaudioがあるのですが、押してもテレビが映らず信号なしとなり、テレビの外部入力でARC端子に切り換えるとテレビが映りました。

このTVaudioはどのように使うものなのでしょうか?
できれば、アンプのソース切替でVIERAも見えるようにしたいのですが。

書込番号:24109384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2021/04/30 10:55(1年以上前)

>レグ2020さん

取説P.182を参照ください。入力端子と入力ソースを合わせるよう設定が必要です。

書込番号:24109436

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/04/30 11:53(1年以上前)

>レグ2020さん
VIERAのARC端子にはアンプのARC出力を繋いで下さい。入力ではありません。

書込番号:24109539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 レグ2020さん
クチコミ投稿数:122件

2021/04/30 17:26(1年以上前)

>kockysさん

はい。繋いでます。
VIERAとアンプをARC同士で繋いでます。

書込番号:24110072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 レグ2020さん
クチコミ投稿数:122件

2021/04/30 17:39(1年以上前)

CBL/ SATてなんですか?
全く初めてですいません。

書込番号:24110095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/04/30 17:59(1年以上前)

レグ2020さん、こんばんは。

NR1711の設定で、
「HDMIコントロール」と「ARC」は「オン」に変更してありますか?
リモコン「SETUP」
ビデオ→HDMI設定
のところにあるのですが。

>CBL/ SATてなんですか?
単なる名称です。
意味は、ケーブルとサテライトで、
ケーブルTVや衛星放送のチューナーとか
セットトップボックスをつなぐときに選ぶと
わかりやすいというだけです。

こういう名称は、使うときにわかりやすいだろうと
メーカーが親切心で書いているだけで、
本来的には、LINE1、LINE2・・・とか、
HDMI1、HDMI2・・・でもかまわないものです。
でも、そうなるとどこに何をつないだのかわかりにくくなるので、
一般的に使うだろう機器の名称を
はじめから書いてあるだけです。
機能としては、他の入力と何ら変わりません。
ウチでは、CBL/ SATにPCをつないでいて、
名称変更機能で、本体には「PC」と表示させています。
リモコンはそのままですけど。

書込番号:24110126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 レグ2020さん
クチコミ投稿数:122件

2021/04/30 20:13(1年以上前)

>blackbird1212さん
こんばんわ!そうなんですね。
分かりやすい説明有り難うございます。

今、VIERAとアンプをARC で接続

DOCOMOテレビターミナルをCBL/SATにHDMI接続

DIGAをBlu-rayにHDMI接続

してます。

設定はSETUPのビデオ→HDMI設定
パススルー=CBL/SAT
スタンバイ時のソース選択=電源オン+入力ソース選択
HDMIコントロール=オン
TVaudio切替=オン
ARCはグレーアウトしていて変更できませんが、オンと暗い文字で表示されてます。


VIERAの入力切替に、
テレビ
HDMI1
HDMI2(arc)ここにアンプと繋げてます。
HDMI3
HDMI4

となっていて、

CSを見るときは、テレビの切替をHDMI2にしてアンプのソース選択でCBL/SATを選択したらみれます。

テレビを見たい時は、アンプのソース選択からは見れないのでしょうか?
今はテレビの入力切替をテレビにわざわざして視聴してます。

アンプからソースをTVaudioを選択したらテレビがみれるものと思ってましたが違うのですか?(汗)

書込番号:24110332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ggooddaaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/02 00:57(1年以上前)

レグ2020さん、今晩は。

似たような構成なので参考になればと思います。
VIERAをONにしてAMPが起動するので通常のリンクが取れています。
この状態でARC経由でTVの音声がNR1711で再生されますよね。
(TVaudio切替=オンになるため)

HDMI入力のCSを見ていて、NR1711のTVaudioのボタンを押しても
AMPの音声入力をTVのARCからの入力にするだけなのでTVは映らないと思います。
TVを見たい場合は、VIERAならTVリモコンのチャンネルボタンを押して切り替えるのが
一番手っ取り早いと思います。
そうすると音声がTVaudioに切り替わり普通に見えると思います。
(VIERAの動きが違ったらすいません)

ここからDIGAにしたい場合はDIGAのリモコンでスタートボタンを押すと
一式切り替わっていくと思います。(HDMI制御=ONの場合)

答えになっているかわかりませんが参考にしてください。



書込番号:24112844

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/05/02 02:21(1年以上前)

レグ2020さん、こんばんは。

そういえば、ウチのシステムはメーカーバラバラなのですが、
TVシャープ、AVアンプPioneer、BDプレーヤーSONY
BDレコーダーSONYとパナソニック
プレーヤー、レコーダーは全てAVアンプに接続、
SONYのBDプレーヤー、BDレコーダーだと
共に電源投入でTV画面も切り替わるのですが、
パナのBDレコーダーだけは切り替わりません。
ですので、AVアンプのリモコンから切り替えています。
ただしHDMI連動機能は働いているので、
AVアンプを切り替えれば、TV画面も変わります。
HDMI連動機能を切ってしまうと、
TVリモコンで入力切替をする必要まで出てくるので面倒になります。
だから、一定程度はHDMI連動機能は働いているようです。

そこで問題になるのが、HDMIの本来の目的です。
実は、HDMIの連動機能というものは、TVを中心に考えられています。
だから、AVアンプは、TVの音声機能の代替をするという位置づけです。
つまり、BDレコーダーなどは、TVにつながっているのが前提のようなのです。

とはいっても、ARCではアトモスなどには対応していないので、
アトモスもARCでAVアンプに送れるようにeARCが追加されたわけです。

レグ2020さんの環境は、TVとBDレコーダーがパナソニックなので、
そのあたりの連動機能の動作がどうなのか気にはなるところです。
一度BDレコーダーをTVにつなぎ替えて動作確認する必要があるのかもしれないです。

書込番号:24112897

ナイスクチコミ!1


ggooddaaさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/02 13:06(1年以上前)

blackbird1212さん こんにちは。

>SONYのBDプレーヤー、BDレコーダーだと
>共に電源投入でTV画面も切り替わるのですが、
>パナのBDレコーダーだけは切り替わりません。

確かにDIGAは電源ONでは切り替わらないように思います。
電源ONを電源ボタンで行わずスタートボタンでONさせると
切り替わると思うのですがいかがでしょうか?
その場合メニューから始まってしまいますが。

書込番号:24113658

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/05/02 17:26(1年以上前)

ggooddaaさん、こんばんは。

確かに、電源以外のボタンだと連動して切り替わりますね。
そういえば、ディスクを入れたときに、連動して切り替わったことがありました。
通常は、ダビング作業がほとんどなので、
録画一覧を表示している状態でディスクを入れるのですが、
なにかの時に、切り替える前にディスクを入れたら
勝手に切り替わったことがあったのを思い出しました。
うちは、録画とダビングが主なので、「録画一覧」ボタンで起動すれば、
通常の使用状態になります。これは大変便利になりました。
情報ありがとうございます。

書込番号:24114051

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2021/05/02 18:51(1年以上前)

レグ2020さん、こんばんは。

ウチの環境も改善されたので、
それを元に質問内容を考えてみます。

>@HDMIリンクを利用してテレビの電源を入れるとアンプも起動するのですが、ソースが必ずDIGA

HDMIの連動機能は、TV、BDレコーダー、AVアンプそれぞれで設定する必要があるのですが、
TVとDIGAが連動起動するようになっていると思います。

ウチの場合だと、TVのリモコンで電源をONすると、起動するのはTVとAVアンプだけです。

ですので、TVの起動でDIGAが起動しないように設定する必要があるのではないかと思います。
TV並びにDIGAのHDMI設定のところになにか設定はないでしょうか。
機種がわからないので、説明書の確認が出来ないです。

>このTVaudioはどのように使うものなのでしょうか?

通常は自動で切り替わるので使わない機能です。
HDMI連動機能が働いていれば、基本はTVのリモコンが主体になって連動するので、

TVのリモコンで電源ON→TVとAVアンプが起動して、画面はTV、音声はARCでAVアンプ
ということで、自動的に「TVaudio」に切り替わります。

BDレコーダーの電源ON(DIGAの場合は電源スイッチ連動しないので他のボタンで起動)
→AVアンプがBDレコーダーに切り替わり、TV画面もBDレコーダーに切り替わります。

TV画面に戻すときは、TVリモコンの「地デジ」や「BS」を押せば、
画面がTVに切り替わり、音もARCでAVアンプからTVの音声になります。
ということで、自動的に「TVaudio」に切り替わります。
だから、積極的に「TVaudio」のボタンを押すことはありません。

HDMIが上手く連動していれば、というように動くはずなので、
まずは、TV起動でDIGAが起動するのを止められればなんとか出来るのではないか、
とは思うのですが、

あと、他スレでサラウンドスピーカーの選択について間違ったことが書かれているので、
それについては、他スレに後で投稿します。
基本は、アンプの最大出力とスピーカーの最大入力を合わせる必要はまったくありません。
そもそも、最大入力は、連続して数分間入力するとスピーカーが壊れる数値です。
連続入力でもスピーカーが壊れないのは定格入力の数値です。

書込番号:24114180

ナイスクチコミ!1


スレ主 レグ2020さん
クチコミ投稿数:122件

2021/05/02 21:22(1年以上前)

>ggooddaaさん

今晩わ!
やはりそーなんですね

結局、リモコンだらけで、今、SONYの学習リモコンで対応しようかと考えてます。

書込番号:24114441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 レグ2020さん
クチコミ投稿数:122件

2021/05/02 21:32(1年以上前)

>blackbird1212さん

こんばんわ。有り難うございます。
アンプの設定でビデオ→HDMI設定→パススルーソースにテレビターミナルの入力を指定してるんですが、これは起動時はとは関係ないんですかね。。。

手間をかければ、何も問題なく動くのですが、やはり慣れてくると、テレビの外部入力を変えたら、DIGAではなくDOCOMOテレビターミナルを起動させたくて悩んでました。

書込番号:24114456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おじ2さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:32件 NR1711 [ブラック]のオーナーNR1711 [ブラック]の満足度4

2021/05/29 15:04(1年以上前)

>レグ2020さん

>VIERAの入力切替に、
>テレビ
>HDMI1
>HDMI2(arc)ここにアンプと繋げてます。
>HDMI3
>HDMI4
>となっていて、

スレ主さん、こんにちは。
スレを読んでいてふと気になったのですが、我が家のVIERA(2013製と2019製)の場合、ARCポートはどちらもHDMI1です。そちらのVIERAではHDMI2がARC対応ポートとありますが、パナがモデルによって対応ポートを変えるようなことをするのかな?という疑問が湧きましたので、差し支えなければVIERAの型番をお教え頂けますか?

書込番号:24161210

ナイスクチコミ!1


スレ主 レグ2020さん
クチコミ投稿数:122件

2021/05/30 08:56(1年以上前)

>おじ2さん

こんにちわ。
気にかけて頂いて有り難うございます。

VEIRA TH-43HX850
DIGA DMR-BRT1030

を利用しています。

確かに、なんでHDMI2がARCなんだろうと当初は違和感ありましたが、自宅に帰ったら見てみます。

書込番号:24162551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おじ2さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:32件 NR1711 [ブラック]のオーナーNR1711 [ブラック]の満足度4

2021/05/30 09:10(1年以上前)

>レグ2020さん

早速お返事頂きありがとうございます。
パナのサイトで取説を見ると、たしかにHDMI2がARCポートになってますね。

我が家の2013年製L47FT60では(ARC対応)の文字がHDMI1ポートとHDMI2ポートのほぼ中間の位置に印字されているので見間違いを招きやすい造りだなと思い、念のためにお尋ねした次第ですが、大変失礼しました。

書込番号:24162574

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 レグ2020さん
クチコミ投稿数:122件

2021/05/30 21:30(1年以上前)

>おじ2さん

いえいえ。
この様に気にかけて教えて頂き感謝してます。
また困った時はアドバイス宜しくお願いします。

書込番号:24163872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1711 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1711 [ブラック]
マランツ

NR1711 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

NR1711 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング