インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 33〜290 万円 (1,676物件) インプレッサ スポーツの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インプレッサ スポーツ 2016年モデル | 9381件 | |
| インプレッサ スポーツ 2011年モデル | 3872件 | |
| インプレッサ スポーツ(モデル指定なし) | 4527件 |
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ
お疲れ様です。
GT3 1.6-L 2WDに乗っております。ホイールとタイヤはBRZ中古を買って入れ替えておりましたがこの度、タイヤを買い替えることになりました。溝がなくなってきてしまったためです。
今のサイズはミシュラン プライマシーHP205/45R17です。
買い替え後のサイズは厚みを重視して50にしますが、つたない情報収集能力で集めた候補は下記です。
・レグノGR-XU
・VEURO VE304
・BluEarth-GT AE51
・ミシュランPRIMACY 4
今のところ優先は乗り心地と静粛性ということを伝えて、選んでもらったものです。
価格的にはレグノが一番高いかな。アドバンdbは適合サイズがなかったので諦めました。
皆さまでしたら、この中でどれを選びますか?それともほかにありますか??
ご意見よろしくお願いします。
書込番号:24110632
3点
>宗旺さん
VOXY-HVでレグノ(3年前まで2年間)を現在レクサスNX-HVでVEURO-VE304(約1年)を履いています。
VOXYでは、レグノに履き替えた時特に純正より良くなった感が余りありませんでしたが、NXでは純正BS デューラーに比べ、VEUROは乗り心地、静粛性、ハンドリングすべての面で満足しています。
ただ、VEUROはプレミアムコンフォートタイヤで、タイヤ内部に吸音スポンジを貼っているため、パンク修理時の対応に制限があります。デメリットとしてはこの点てをしょうか?
ただ、車によってや個人的な体感に違いがありますので、あくまでも私にとってはVEURO VE304が最適ですとしか言えません。
転がり抵抗Aで、ウェットaなので(レグノのウエットc)性能的にも良さそうですね。コストもレグノより多少安価だと思います。
じっくり検討してみて下さい。
書込番号:24110719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>宗旺さん
インプレッサスポーツGT3は2WDではありませんが、だいじょうぶですか?
DBA-GT2 新車装着タイヤ
205/55R16 TURANZA T001
205/50R17 TURANZA T001
225/40R18 ADVAN Sport V105
で、今まで履いていたプライマシーHP205/45R17はTURANZA T001と同じく、スポーツと快適性を両立させたタイヤです。
候補に上げられたものと比較すると
・レグノGR-XU 静穏性・乗り心地は上がるがハンドリング特性・ドライグリップは下がる。
・VEURO VE304 静穏性・乗り心地は上がるがハンドリング特性・ドライグリップは下がる。
・BluEarth-GT AE51 静穏性・乗り心地・ハンドリング特性・は同じレベルだが耐摩耗性は下がる。
・ミシュランPRIMACY 4 ウエットグリップ・耐摩耗性は上がる・ハンドリング特性は同じ。
BluEarth-GT AE51を除いてプレミアムコンフォートタイヤですので、どれを選んでも間違いはないですが、BluEarth-GT AE51も以外と欠点の少ないタイヤです。
どっしりした乗り心地なら、レグノ、年間走行距離が多めで走行性能ならPRIMACY 4でしょうか。
VE304はパンク時の対応にテンパータイヤが必要なのと、雨の日にタイヤハウスに雨が当たりやすく、音が気になります。
(私見です。)
書込番号:24110850
1点
BRZ純正のサイズは215/45R17のはず。
ついでにいうと215/50R17を履けば沢山の銘柄から選べますよ。
私はGP7にレグノ215/50R17を履かせていました。
書込番号:24110917
2点
宗旺さん
静粛性や乗り心地といった快適性能最重視なら私なら国産プレミアムコンフォートタイヤから選びます。
205/50R17というサイズのタイヤで国産プレミアムコンフォートタイヤに該当するのは候補に挙がっているREGNO GR-XIIとVEURO VE304が該当します。
この中で私ならVEURO VE304の方を選択すると思います。
その理由ですがVEURO VE304はウエットグリップ性能aとウエット性能が高いからです。
又、VEURO VE304は昨年発売と発売時期も新しいです。
ただ、VEURO VE304は特殊吸音スポンジ搭載ですから、パンクの際には下記のように厄介になる場合もあります。
https://tyre.dunlop.co.jp/brand/technology/sponge/menu6.html
最後に下記は宗旺さんが候補に挙げた4銘柄のタイヤの価格コムでの比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001122179_K0001064819_K0001118856_K0001225889&pd_ctg=7040
書込番号:24110984
1点
>GT3 1.6-L 2WD
funaさんさんがおっしゃるとおり、GT3はAWDですね。
2WDはGT2かと。
>ホイールとタイヤはBRZ中古
>今のサイズはミシュラン プライマシーHP205/45R17
BRZ純正サイズは215/45R17でした。
>買い替え後のサイズは厚みを重視して50にします
205/50R17でしょうか?215/50R17でしょうか?
>アドバンdbは適合サイズがなかった
ということは205/50R17ですね。
>優先は乗り心地と静粛性
>この中でどれを選びますか?それともほかにありますか??
私でしたら、
MICHELIN Primacy 4 の、「ST」がついているものを選択しますね。
Primacy 4 STです。
本来、GT2のような車重が1.3tの車に乗り心地を求めるなら、XL規格のタイヤを装着させずに、
REGNO GR-XUやVEURO VE304のようなJATMA規格のタイヤを装着させるのが好適ですが、
REGNO・VEUROはサイドウォール剛性高めのプレミアムコンフォートなんですよね。
ただ、Primacy 4であればXL規格のタイヤであっても、空気圧を好みの圧力に調整することで、乗り心地は多少コントロールが効くかなという希望的観測を込めて・・・ですね。
GT2だと車重が軽すぎるため、国産プレミアムコンフォートの本来の乗り味を求めるのは、少々厳しいかと思うのです。
・・・もちろんタイヤはプレミアムですから、メリットは享受できますが、要は相性が100%一致という、タイヤもこの車を視野に入れて開発していますよ、車もこのタイヤを意識して作ってますよ・・・の関係ではないため、互いに十分な性能を発揮できないということで、厳しいと記載しました。
書込番号:24110995
2点
みなさん、返信ありがとうございます。
ご指摘の通り、GT2で現状のタイヤサイズは215/45R17です。
いろいろとミスがあって申し訳ないです。
>RTkobapapaさん
VEURO VE304が一番心動いております。ですが後述の件もあり、もう少し悩みそうです。
>funaさんさん
GT2でした。申し訳ありません。詳細の比較ありがとうございます。参考にさせていただきます。
コスパと性能発揮の面を考えるとBluEarth-GT AE51も悪くないですね。
>ぜんだま〜んさん
タイヤサイズは215/45R17でした。指摘ありがとうございます。
215/50R17ですと外周が10mm大きくなるみたいですが、大丈夫なのかなぁ、と思っています。
が、選べる銘柄が多くなるので、迷うところです。ADBAN dbが選べるのはでかいです。
別方面情報でBluEarth RV02を履いている方がおり、コスパと含めてもよさそうな感じです。
>スーパーアルテッツァさん
VEURO VE304はディーラー側も提案してきたので、パンク時の対応について聞いてみようと思います。
比較表ありがとうございました。
>Berry Berryさん
違った角度からの評価、ありがとうございました。車重によっては性能発揮が難しい、という側面があるのですね。
Primacy 4 STも調査してみます。
みなさんから頂いた情報をもとに、もう少し深く突っ込んで自分によさそうなタイヤ選定をしようと思います。
書込番号:24114087
0点
>宗旺さん
はじめまして
VMレヴォーグに乗ってる者です。
自分も今春タイヤ交換だと思って悩んでましたが、
1シーズン持つので来春交換なのですが
VEUROとADVAN FLEVA で悩んで
VEUROのパンク修理の事でFLEVAにかなり
傾いたのですが、ディーラーの担当の方いわく
修理の際 長い器具を使うので
うちの店に持ってきてもらう場合は
修理の事は気にしなくても大丈夫ですよと言われ
イチオシはVEUROだったので
そうしょうと思ってました。
それとプローバの新型レヴォーグのデモカーも
VEURO履いてましたし
自分はVEUROかなと思いました。
書込番号:24116825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぽんこつグルマさん
ビューロに関しては、『どんなタイヤであってもパンク時は補修材を使わずにレッカーを使ってほしい』
とディーラーのコメントがあって、ビューロに傾きかけました。
しかしながら本日、親しい知人がBSに努めていることもあり、相談したら近くのショップを紹介されました。
そこで見積もりを取るとネット購入+店(orディーラ)取り付けよりも安く、しかも廃タイヤ処理まで込んだ見積もりを提示いただきました。
レグノGR-XU 205/50R17です。
家族も同伴でしたので、事前調査の価格表と比較し、充分に安いことを説明すると即決が取れました。
皆さんの情報ありがとうございました。また取り付け後にレビューを書かせてもらいます。
書込番号:24125629
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2023/06/26 9:42:52 | |
| 19 | 2023/06/11 19:26:14 | |
| 9 | 2023/02/26 21:52:49 | |
| 12 | 2022/12/23 16:53:30 | |
| 4 | 2022/12/09 17:00:58 | |
| 0 | 2022/11/17 9:39:42 | |
| 6 | 2023/06/21 14:21:06 | |
| 9 | 2022/05/18 10:48:32 | |
| 12 | 2021/12/15 12:27:41 | |
| 9 | 2022/03/28 12:41:31 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,676物件)
-
インプレッサスポーツ 1.6i−L SDナビ スマートキー 革巻きステアリングホイール バックカメラ フルセグ ETC HIDヘッドライト
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 59.5万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 219.8万円
- 車両価格
- 215.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 249.8万円
- 車両価格
- 245.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 109.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜195万円
-
33〜620万円
-
28〜512万円
-
39〜500万円
-
30〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜229万円
-
49〜572万円
-
76〜1020万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















