『山岳写真に向いているでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

Z 5 ボディ

  • ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したベーシックモデルの「ニコン Z マウント」フルサイズミラーレスカメラ。
  • 最高常用感度ISO 51200を実現。画面の広範囲をカバーするフォーカスポイント273点の「ハイブリッドAFシステム」を採用している。
  • シャッタースピード5.0段分の補正効果が得られるボディ内手ブレ補正を搭載。20種類の「Creative Picture Control」で写真や動画の印象を調整できる。
最安価格(税込):

¥147,461

(前週比:+18,461円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥147,461

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥84,900 (11製品)


価格帯:¥147,461¥191,070 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:590g Z 5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 5 ボディ の後に発売された製品Z 5 ボディとZ5II ボディを比較する

Z5II ボディ

Z5II ボディ

最安価格(税込): ¥217,185 発売日:2025年 4月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション

Z 5 ボディニコン

最安価格(税込):¥147,461 (前週比:+18,461円↑) 発売日:2020年 8月28日

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション

『山岳写真に向いているでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 5 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 5 ボディを新規書き込みZ 5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

山岳写真に向いているでしょうか?

2021/05/24 16:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 5 ボディ

クチコミ投稿数:218件

現在D780を使っています。
自分は主に風景と山岳写真をメインに写真を撮っています。
最近体力が落ちてきたので少しでも軽くて性能が良いものと思いz5を検討しています。
気になっている事は暗所でのAfの性能で、朝方の樹林帯での撮影とか厳しそうでしょうか?
D780は薄暗い暗い樹林帯でも結構ピントがキビキビあったので、あまり違いが無ければ購入に至ろうと思います。
星景写真で使えそうですか?
質問が曖昧で申し訳ないですがよろしくお願いします

書込番号:24152986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2021/05/24 17:31(1年以上前)

>ボディが590g
間違い
675gですよ。

書込番号:24153069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ppoqqさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:13件

2021/05/24 17:38(1年以上前)

>少しでも軽くて性能が良いものと思いz5を検討しています。 

軽い軽量として登場したが、実は全然軽くないです。
上位機種のZ6と同じ重さ。
ニコンユーザーなら有名な話です。

Z50なら450gで軽いです。

書込番号:24153075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件

2021/05/24 18:46(1年以上前)

>ppoqqさん
コメントありがとうございます
z50も魅力的ですね

書込番号:24153192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:218件

2021/05/24 18:50(1年以上前)

>盛るもっとさん
コメントありがとうございます
αの色味は少し青色が強い傾向があるのですかね?

書込番号:24153196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5 休止中 

2021/05/24 19:01(1年以上前)

>ミラクルイルゴ53だから大丈夫の様でした

スレタイ・内容とチグハグ画像貼って、イナゴだか何だか知らんが慢心の限りだな。

>芝犬カメラさん

Z5は、ファームウェアのバージョンアップで暗所AFの勝手はかなり良くなりました。
が、センサが裏面照射のZ6とは、やはり違いを残しています。
従って、暗い条件の撮影が多い場合はZ6/Z6II 推奨です。

書込番号:24153215

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:218件

2021/05/24 19:37(1年以上前)

>うさらネットさん
コメントありがとうございます
D780も裏面照射だったのでZ5のAfに少し残念な思いをするかなと不安に思ったのですが、
昔はD700だったのでそれよりマシだったら良いかなと思っています。
z6とも迷ったのですが、24-200も欲しいのでZ5がコスパ的にも良いかなと思いました。
結構購入する気満々でしたがもう少し考えてみようと思います。
迷っている時が一番楽しいのでゆっくり考えたい所ですが、キャッシュバックキャンペーンがあるので...
貴重なご意見ありがとうございました♪

書込番号:24153275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hasubowさん
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:27件 おとぼけパパのどうらくカメラ 

2021/05/24 21:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

Z6+24-70F4

Z6+24-70F4

Z6+24-200

>芝犬カメラさん、こんばんは。
Z6を使っていますが暗所のAFはあまり期待しない方が良いと思います。
星景写真の場合はMFで明るい星でピントを合わせてます。
薄暗い位ならローライトAFで何とか合わせる事が出来ます。
登山の時はZ6と24-200が便利で使いやすいです!

書込番号:24153443 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:218件

2021/05/24 21:15(1年以上前)

>hasubowさん
コメントと素敵な富士山の写真ありがとうございます。
世の中が落ち着いたら北岳や池の茶屋林道からゆっくり富士山撮影したいな♪
Z6と24-200もいいですね♪

書込番号:24153469

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2021/05/24 21:34(1年以上前)

>芝犬カメラさん

軽さ優先ならZ50の選択肢はありだと思います。

ただ、D780を買い替えとなるとZ5やZ6Uになるのかなと思います。
追加ならZ50も良いと思いますね。

Z5やZ6Uだと24-200oとの組み合わせがレンズ交換せずに撮影出来て良いと思います。

書込番号:24153512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:15件

2021/05/24 23:12(1年以上前)

エアクロモールでレンタルしてみては?
24-200とセットで、1ヶ月1万円程と格安です。
で、あたしが1ヶ月使い倒した結果、
室内の明るさでもAFが迷います( ̄∇ ̄)

書込番号:24153708 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件

2021/05/24 23:19(1年以上前)

>itumokokoroniさん
エアクロモール一度試してみたいと思います

書込番号:24153718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2021/05/25 11:01(1年以上前)

>芝犬カメラさん
ソニー機の色味ですが、α7IIIやα9で撮ったモノをPCで開くと、緑の明度を若干下げる方向で色のバランスが良いことが多いと思っています。

あの方の青すぎる写真は、本人の趣味だと思います。

書込番号:24154195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件

2021/05/25 12:17(1年以上前)

>盛るもっとさん
なるほど!
以前SONYのサイバーショットでパソコンに取り込んだ時、青みが少し強かったですが今でもそうなのですね

書込番号:24154285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オールドレンズの母艦としてどうですか? 11 2025/12/09 22:14:26
冬だより 11 2025/12/25 8:25:41
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 18:57:46
Z5の秋模様 6 2025/12/02 10:43:53
レモン彗星 14 2025/11/17 20:54:02
自転車レース〜ツール・ド・九州2025 0 2025/10/12 23:11:57
クロップってそれ程画質低下していないような・・・・ 25 2025/10/05 12:47:09
Wireless Transmitter UtilityでPCに接続できません 2 2025/09/24 20:51:02
ミラーマン 8 2025/09/29 13:43:09
早くもハロウィーン 1 2025/09/15 22:22:04

「ニコン > Z 5 ボディ」のクチコミを見る(全 4022件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 5 ボディ
ニコン

Z 5 ボディ

最安価格(税込):¥147,461発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 5 ボディをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング