『デイライトスイッチについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『デイライトスイッチについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デイライトスイッチについて

2021/05/28 10:35(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 ken1495さん
クチコミ投稿数:16件

前期の純正フロントバンパーイルミネーションを付けております。
このスイッチがハンドルの左下にあるのですが、これをエコモードやアイストのスイッチがある左側の空いている所に
移設したいのですが、簡単にできるかどうか実際にやられた方がいらっしゃっいましたら、ご教授お願いします。
フロントバンパーイルミネーションのスイッチにどのような配線が来てるか知りたいです。

書込番号:24158952

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2021/05/28 10:59(1年以上前)

二本の電線で配線されスイッチで短絡するとオンになります。
単純ですよ。
空いてるところ?に移設。
今はフタだけかな?
デザイン的には純正の同じ形にしたいですよね。
ディーラーでその場所のスイッチに対して入手や価格構造を聞きましょう。
スイッチ的には単純なオンオフ構造で良いです。

書込番号:24158981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken1495さん
クチコミ投稿数:16件

2021/05/28 11:32(1年以上前)

>麻呂犬さん
ご返信ありがとうございます。
おっしゃるとおり、スイッチのダミーカバーを外してデイライト用のスイッチを取り付けたいです。
ネットでデイライト用スイッチでDRLと書かれているのが売られています。
このスイッチの配線が3本あるので(ACC/電装品/アース)どのような配線加工をするのかなと思った次第です。
現在のスイッチに来ている2本の配線をACCと電装品につなぎ、アースをどっかから引っ張ってくればいいのかな?
通常フロントバンパーイルミネーションはずっとつけっぱで、
エンジンを切ってもスイッチがONの状態になっているようにしたいなあと思ってます。
(エンジンを付けるたびにスイッチを押すのが面倒)

書込番号:24159020

ナイスクチコミ!1


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2021/05/28 12:02(1年以上前)

>ken1495さん

>(エンジンを付けるたびにスイッチを押すのが面倒)

私も前期C27に純正OPイルミ付けてますが、エンジン切るたびにスイッチOFFにはしておらずONのままですが、そこは認識あってますでしょうか。

書込番号:24159068

ナイスクチコミ!3


スレ主 ken1495さん
クチコミ投稿数:16件

2021/05/28 12:33(1年以上前)

>njiさん
説明が悪くて申し訳ございません。
それで間違いないと思います。
現在は、ハンドル左下にある丸いスイッチをずっとON状態です。
エンジン切って次始動してもONをキープしています。

今度移設する時に購入するスイッチの種類によっては、
スイッチON→エンジン切→エンジン始動→スイッチOFF→スイッチを押してONにする
になるのがあるみたいなので、
スイッチON→エンジン切→エンジン始動(スイッチを押さなくてもON状態をキープ)
になるようにしたいので、スイッチ選びも考えないといけないかなと思っております。

書込番号:24159110

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:123件

2021/05/28 12:33(1年以上前)

>ken1495さん
>njiさん
のおっしゃるとおり、頻繁にoff on するシーンが想定出来ません。
常にon です。

書込番号:24159111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2021/05/28 14:27(1年以上前)

>ken1495さん

了解しました。単純に右側の開いているSWスペースに移設という事ですね。

ご参考で下記web見つけました。イルミ照明付きのSWのようです。
用途から考えて機械的にON/OFFは保持しているものと思います。

https://minkara.carview.co.jp/userid/366143/car/2790972/10072232/parts.aspx
https://minkara.carview.co.jp/userid/366143/car/2790972/5473779/note.aspx

問題は純正フロントバンパーイルミネーションSWの配線図(回路図)がわからない事ですね。
ですのでここからは推測ですが、純正フロントバンパーイルミネーションSWには2本配線が行っていて、どちらかを上記webのSWの緑の電装品に、どちらかを上記webのSWの赤のACC等に接続するのだと思います。
車のACC ONの時に、検電テスターなどで12Vが来ている方が上記webのSWの赤のACC等の方かと。
あとは、上記webのSWのイルミ線とアース線を、例えば上記webで紹介されている箇所から持ってくる感じと思います。

書込番号:24159268

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken1495さん
クチコミ投稿数:16件

2021/05/28 14:50(1年以上前)

>njiさん
ご返信ありがとうございます。
すごく分かりやすい説明で、助かりました。
これらを参考にさせていただき取付してみようと思います。

先ほどネットでデイライト用のスイッチを見てたのですが、
ACC/電装品/アースの3本
ACC/電装品/イルミ/アースの4本
の2種類あったのですが、これは何違うのでしょうか?

書込番号:24159294

ナイスクチコミ!0


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2021/05/28 17:09(1年以上前)

>ken1495さん

>ACC/電装品/イルミ/アースの4本

上記はスモールライトONでスイッチ文字が光るものだと思います。
↓上段左から2番目です。
https://minkara.carview.co.jp/image.aspx?src=https%3a%2f%2fcdn.snsimg.carview.co.jp%2fminkara%2fuser-366143%2f93%2fc0067da0c14e7e98956c250e3f3757.jpg

書込番号:24159499

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ken1495さん
クチコミ投稿数:16件

2021/05/28 17:24(1年以上前)

>njiさん
たびたび、ありがとうございます。
4線のスイッチを購入して取付してみます。
とても助かりました。

書込番号:24159525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,302物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング