新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ アドレスV125のコンテンツ



通勤用にアドレス125はどうかと見ています。
緊急事態宣言あけまでに購入予定です。
みなさん任意保険はどの程度かけておられるのでしょうか?
何分初めてのため相場がわかりません。
何かあってからでは困るので相場よ気持ち大きめにかける予定。
・今はバス通勤です(片道約10キロ)
・車はもっていません
・二輪の保険に入ります
・休みの日に嫁を乗せて買い物に行く予定
よろしくお願いします。
書込番号:24161166 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

保険の質問なのでこちらでOKですけどアドレス125のクチコミは別にあります
自分は三井ダイレクト損保でシミュレーションしました
https://www.mitsui-direct.co.jp/bike/
各項目別に金額を設定したり、弁護士特約とか自転車特約とかも選択出来ます
一度試してみてはどうでしょう?
自分は63%引きになっていて最初は19%引きスタートのようです
一括見積りでいろんな損保会社からメールでお知らせが来るのもあります
https://bike.insweb.co.jp/
自分の250ccの場合は5,750円ですが素うどん過ぎるのでお勧めしません
対人対物/無制限、搭乗者傷害保険/200万円
無保険車傷害特約・対物超過修理費用特約・被害者救済費用特約
継続割引等5%(63+5+=68%OFF)・別途各種割引4500円
書込番号:24161240
1点


車は持ってないと記載されていないので
単独で原付の任意保険加入ですよね。
私は全労済の任意保険に加入しています。
原付の任意保険は等級設定がなく、保険料改定があるため年々掛金が高くなっています。
2009年にK7を買った時に加入した時の掛金は年間8,000円強でしたが、今は年11,000円です。
書込番号:24161436 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分は二輪単独の任意保険は掛けていないです。
クルマの保険の特約を付けていますから。
保険はネットで比較検索するのが手っ取り早いかな。
それよりも気になるのは、カミさんを乗せて買い物?
通勤に使うには良い選択だと思いますが、タンデム使用は…あまりお勧め出来ないかなぁ。
自分は通勤メインで使っていましたが、もともと狭いタンデムシートなうえ、積載力強化の為付けていたリアボックスと自分のあいだにカミさん乗せた事は、一度だけしかありませんでした。
一度で懲りましたけどね。
書込番号:24161445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
価格.comにはバイク保険もありますので貼っておきます。
https://hoken.kakaku.com/bike/hikaku/under125cc/
乗る人の年齢によって保険料は変わります。
例えば20歳以下のお子さんがいらして、家族で乗るとかなら「年齢を問わず」
になり、一番高額になります。
ご自身だけが乗るなら年齢が上がるほど安くなりますね。
車お持ちだったらファミリーバイク特約でめっちゃ安いんですけどね。
うちは250ccなんで参考にならないかもですが、対人対物無制限で
5年くらいの長期で払って4万くらいだったかな?
親戚の保険屋さん任せなんで覚えてない(^^;)
書込番号:24161552
0点

私も片道10キロほどの通勤でバイクを利用しています。
10年ほど前ですが帰宅時に自身のミスで自損事故を起こし右膝前十字靭帯断裂、半月板損傷の大けがを負いました。
若いころからバイクは乗っていましたが若いころは膝すりなどしていて打撲などの怪我はしょっちゅうでしたが
大けがはありませんでした。
怪我当時加入していたのは任意保険がよくわからずとりあえず他人をけがさせたときのみを考えた保険でした。
怪我後手術まで5か月近く掛かり(いろいろあり)その後手術で感染症などがあり再手術など症状固定まで2年半程
掛かりました。
怪我に関しては通勤災害扱いで治療費や休業補償が症状固定までの2年半出たので助かりましたが
保険は自分の治療に関しては人身傷害に加入していなかったので自損事故の搭乗者傷害保険のみで
入院1日6千円、通院1回4千円で上限が100万まででした。
リハビリは2回目の膝靭帯再建手術の退院後1年リハビリに通院しちょうど上限の100万まで出ました。
先に書きましたが治療費や膝の装具代(10万)、入院中の食費などはすべて労災賄われました。
もし労災でなかったら任意保険では搭乗者傷害保険の支払いのみ(怪我の度合いによる見舞金のみ)で手術代や
仕事に出れなかった期間の休業補償などはありませんでしたのでぞっとします。
その後保険についていろいろ調べ人身傷害特約というものがあることを知り加入しました。
これは事故やけがにより発生する実費の支払(働けない期間の休業補償や入院治療費など)に対して支払われるので
これは非常に有効です。
膝の怪我の後4年ほど前ですが、交差点で左折時横断歩道が赤信号の中歩行者が横断してきてそれをよけようと
した時転倒し肋骨3.5本骨折したときはじめて人身傷害適応しました。
3週間ほど会社休みましたが給料は全額補償、治療費も保険会社が病院に連絡してくれ初回から支払は無し。
人身傷害と同時に搭乗者傷害保険にも加入していたので骨折で30万降りました。(膝の怪我の時も搭乗者傷害保険加入していたので健の断裂で30万降りました)
1か月ほどで症状固定になり、自損事故でしたが見舞金が6万弱降りました。
アクサダイレクトに加入ですが、現在は搭乗者傷害保険の怪我による見舞金は5日以上の通院で一律10万円と随分と下がりました。(2輪の場合)
5日以内の通院は一律1万で変化なしですが。
任意保険の話が出たときこここの掲示板でいつも書いてることですが。
その分高くはなりますが万が一ケガをした場合は人身傷害は大きいです。
人身傷害は自損事故だけでなく、相手がいる(こちらが被害者だった場合)事故の場合怪我したとき相手の保険会社と
の示談が無くても治療費が自身の保険会社から支払われますので自分で立て替えるようなこともなく安心です。
また使用しても等級変動がありませんので保険料が上がることはありません。(搭乗者傷害も使用しても保険料は上がりません)
保険はいろいろ分かりにくい部分があるので良く調べたほうがいいです。
心配であれば高いですが代理店契約のほうが分からないことを相談出来たり、いざというときの対応も安心と言われています。
私はダイレクト系でしか契約がなく2回ともアクサで保険料受け取りましたが良い対応してもらいました。
どこの保険会社も担当次第だと思います。
長くなりましたが、人身傷害保険は個人的には加入をお勧めします。
もう1点、私は経験がないですが、弁護士特約は付けたほうがいいと言います。
相手のある事故でこちらが被害者の場合こちらの保険会社は相手の保険会社と交渉してもらえませんので。
相手はプロですから交渉は向こうのいいように勧められる恐れがあります。
そういった時弁護士を付けて交渉することで示談金が大幅に上がる可能性がありますので。
ただ人身傷害と同様保険料がちょっと割高になるのはしょうがないですが。(この辺はシュミレーションで確認してみてください)
書込番号:24161559
5点

ネットで二輪なら
今は、アクサダイレクト、三井ダイレクト、チューリッヒがメインでしょうね
鬼気合さんが言われてる通り、まずは人身傷害に入るか入らないかが最初の考慮ポイントでしょうね
上記三社どれも入った事ありますが、今はチューリッヒです、更新時は毎年調べ直してます
ネット系はキャンペーンや見直しとかで価格変動激しいですから
初年度はキャンペーンで安く、更新時にめっちゃ値上がりに感じるとかもあります
相場は比較サイトでどうぞ
買って慣れないバイクに乗る、保険がないと不安、ならば人身傷害付きで最初は手厚く入ってみては?
更新時にまた考慮し直せばいいかと
ま、治る怪我ならいいけど、死亡や重度障害とかお金の問題じゃなくなる事もありますので、慎重に安全運転を
書込番号:24161631
0点

わたしが乗ってるのは250cc以上なんで参考にならないかもですが、クルマでも同じだし自分なら125ccでも考え方は同じですんで。
対人対物無制限 (ここを制限しても下がらない)
人身は高かったりするんで総計4万円/年くらいをリミットにできるだけ。搭乗者傷害はなし (無駄に高い)
自分の場合は原付なら4万/年くらいで収まるので無制限にするかな。確かに等級がないんで欲しいのは125でも強引に150ccにして自動二輪にするかも。
125ccはクルマ持ってないならお得じゃない、、、というか、5年も経てばどうせファミバイ特約と逆転するし。
自動二輪なら人身1億ですかね。後遺症が残るとちょっと怪しいんだけど、死ぬ分には家族に残す額としては十分でしょう。家のローンは消えるし。
弁護士特約はバイクの場合必須。100%の被害に逢う可能性があります。どれか一台に。
その他、無保険車特約とか、抜け穴を塞いでくれる特約は全部。
貸すつもりがなくても他者運転は付けときましょう (割引特約に入らない)
逆に必要ないのは免責です。あるなら免責額をできるだけ高くしましょう。保険料がグッと下がります。
実は保険の利用は30万程度が多くて保険の経営を圧迫しています。当たり屋する気がないなら、免責0とか意味が無いので。
基本的には、バイクは自分が傷つく可能性が高いので、自分と家族を守ることを考えると賠償だけではダメです。
ぶつけてきた相手が無保険/無免許な可能性 (ぶつけてくるような奴は、高い可能性で) まで考えると自分を守るために任意保険は必須です。
書込番号:24161662
2点

自動車がないので、バイク保険単独ですね。
排気量(1,000cc)が違いますが、
私は三井ダイレクトのバイク保険です。
ノンフリート12等級、26歳以上限定
対人賠償:無制限
対物賠償:無制限
搭乗者傷害保険:500万円
人身傷害補償特約:1億円
無保険車障害特約:2億円
自転車賠償特約なし
で、年額 54,440円です。
書込番号:24161672
0点

アクサダイレクト
SV650ABS
運転者年齢条件特約= 30歳以上補償
ノンフリート等級 17 等級
対人賠償保険= 無制限
対物賠償保険= 無制限
自損事故保険= 1,500万円
無保険車傷害保険= 2億円
搭乗者傷害保険= 300万円
弁護士費用等補償特約= あり
年間保険料= 21,550 円
125cc はじめてでのネット見積もりで自分と同じ条件で3万円くらいだと思います。
書込番号:24161905
1点

アクサダイレクトのデメリット
1000km刻みで料金が変わるので、良い、悪いと極端に分かれると思います
距離の制限が無い保険が良いのなら国内の保険会社、共済が良いでしょう
書込番号:24162035
1点

対物500万
対人無制限
のみかけています。人身事故を昔やったことがあり当時も保険に入っていましたので助かりました。一応警察も呼び私個人的には行政処分をされない程度の事故でした、被害者宅にもお詫びに行ったのですが後後になって被害者がかなりごね出したので保険会社も大変だったと思います。確かに費用は掛かりますが入っておいた方がいいと思います。因みに私の場合20年ほど事故は無いので保険料も2万円ほどです。
書込番号:24162319
0点

おはようございます。
皆様ありがとうございます!
細かな内訳など大変感謝します。
メモをとりましたので、試算してみようと思います。
あとはいざというときスっと動いてくださる保険会社を選ぶようにします。最初は高くとも仕方がありません。安心を買います。
書込番号:24162434 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

対物・対人無制限は最低限かけてください。事故ったら自腹で払える金額で済みませんから。
19歳で中免とって40年間バイクに乗っていますが、任意保険だけは忘れずにかけています。若い頃人身事故をおこし(バイクではなく自家用車で事故った)保険会社にお世話になりましたから。事故ると思いのほか苦労しますよ(精神的にやられます)。
書込番号:24385544
1点

個人的にはこの方の動画は非常に勉強になりますし、なぜ任意保険に入るのかが良くわかる動画だと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=OLbvPjnSgIk
https://www.youtube.com/watch?v=bSh_5js5m58
書込番号:24385648
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アドレスV125」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
38 | 2025/08/17 12:40:37 |
![]() ![]() |
25 | 2025/07/27 7:01:01 |
![]() ![]() |
20 | 2025/04/28 13:00:58 |
![]() ![]() |
5 | 2025/03/01 0:00:04 |
![]() ![]() |
8 | 2025/01/22 6:43:00 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/30 9:00:02 |
![]() ![]() |
8 | 2024/11/14 18:50:09 |
![]() ![]() |
9 | 2024/12/04 15:08:28 |
![]() ![]() |
23 | 2024/11/01 12:21:11 |
![]() ![]() |
4 | 2024/09/14 17:40:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





