『アウディ、完全電動化へ…2026年以降に発売する新型車はEVのみに』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『アウディ、完全電動化へ…2026年以降に発売する新型車はEVのみに』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:19869件 ドローンとバイクと... 

このニュース、凄くないですか?
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=107870/?lid=myp_notice_prdnews

そんなことホントにできるの?と驚いています。
方や新型RS3のニュースもあるし、今でもガソリン車を開発しているアウディが、たったの5年後に内燃機関をすべてやめるというのがちょっと信じられません。実現すればもの凄い大改革ですよね?
研究開発に5年間で350億ユーロ(4兆6千億円!)というのもビックリですし、ホントに実現すると思います?

>2026年以降に発売する新型車は、EVのみにすると発表した。

とはいえあくまでも「新型車」ですから、2025年にガソリン車の新型車を発売して、その後10年間継続販売したとしても良いわけですし、それほど難しいことでもないのかな?(^^ゞ

書込番号:24205761

ナイスクチコミ!2


返信する
Zlyfacetさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2021/06/25 15:01(1年以上前)

ハイブリッドがモノになるまで(初代プリウスから3代目プリウスまで)およそ10年。
EVも10年以上経っていますから、2026年にはそれなりの技術が盛り込まれたEVを出せるのでしょうね。

家庭用充電用施設の工事が忙しくなりそうですね。
ただ、屋外での充電ということも大事ですね。
あまざらし(野ざらしの)の青空駐車で充電ケーブルを引っ張ってきて充電するという事が多くなるでしょうね。

書込番号:24205802

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20065件Goodアンサー獲得:955件

2021/06/25 15:10(1年以上前)

商用車の「VWコマーシャル ビークル」とかは無理かな

書込番号:24205810

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/06/25 15:13(1年以上前)

こんばんは、
ディーゼルのことからできるだけ早く脱却したいからでしょう。

書込番号:24205816

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19869件 ドローンとバイクと... 

2021/06/25 17:36(1年以上前)

>Zlyfacetさん
>ひろ君ひろ君さん
>写画楽さん

コメントありがとうございます。
そういえば欧州車はディーゼルエンジンの採用が多いイメージですね。
燃費面で有利だから?でしょうか。
でも個人的にはBMWやアウディのディーゼルは音でがっかりするので良いイメージはないですね。
メーカーとしても脱却したいのはわかります。

EVの普及に伴って、充電施設の問題も出てきますね。
さらには電力供給が追いつくのか?にも興味が沸きます。

仮にすべての自家用車がEVになったと仮定したらどうなるのでしょう?
日本全国の自家用車の台数は約6千万台だそうです。
ほとんど稼働していないものが1千万台として、残り5千万台が年間7千キロ走るとすれば、1日あたり約20キロ×5千万台。
電費が仮に5km/kWhとすれば、20km/1日÷5km/kWh×5千万台=2億kWh/1日。
経産省の資料によると、2017年度の総発電量が1兆600億kWhだそうですので、365で割ると1日あたり29億kWh。
これが31億kWhにできるのかどうか?全く想像できません...(^^ゞ

書込番号:24205973

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/06/25 17:48(1年以上前)

電力需給が切迫すると、最初に間引き運転の対象になるのは充電機。

スマートメーターは電力会社からコントロールできます(リモートで停止できます)

地域停電するよりマシ(首都圏の停電が思い出される)。

書込番号:24205995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/06/25 19:22(1年以上前)

2025年が潮目になりますから。

あっという間に電化ですよ。

心の準備をしましょうね。

人間だって二酸化炭素吐いてますからね。

人間減らした方が早いんじゃないのかね。

環境破壊してるのは人間だけなの。

書込番号:24206152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2021/06/25 19:34(1年以上前)

人滅の刃

禁止の呼吸

書込番号:24206172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:167件

2021/06/25 20:15(1年以上前)

まぁAudiとしても当然そうなっていくかな。
この規制ではコンパクトカーしか出せなくなってしまうからね。
コンパクトカーだけのAudiではブランド力持てないでしょう。

EVは簡単にハイパワー車が作れるし部品点数が少ないので
数が多くなればかなりのコストダウン。
そしてEVは運動性能が極めて高い。

電気は十分間に合うとも思いますよ。
現在1兆kwhで最大の発電可能量は3兆kwh
ピーク時だけ回避案を作れば余裕かと思います。

そもそもAudiの高級車を買う人は家持ちが多いだろうから
夜間充電主体で問題ないでしょう。
深夜電力なんてかなり余っています。
現在は発電を止めているだけです。

原子力発電は現在の稼働率はたったの2%しかありません。
化石燃料があまり使えない状態では原発稼働が良いでしょう。
欧州は原発の稼働率が90%超えている国も多いですね。
日本は世界3位の原発発電量ですが今は使っていない。

設備の老化も心配です
稼働しないと老化が早く進みます。
福島の事故は日本の津波の想定設定が甘かったという人災に近いと思いますよ。
日本は津波が多いので過去にも何十mの津波は経験しているので
福島の設計ミスというか想定ミスだと思います。

書込番号:24206229

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2021/06/25 21:06(1年以上前)

こんばんは。

コチラの記事も目を通しておいた方が良さそう?(ご覧になっているかもですが)

アウディ、内燃機関の生産を2033年までに終了へ…CEO「最後のエンジンは史上最高に」
https://response.jp/article/2021/06/24/347038.html

--
アウディ(Audi)は6月22日、2033年までに内燃エンジンの生産を段階的に終了すると発表した。
--

--
アウディは2026年以降、グローバル市場で発売する新型車は、EVのみにする計画。
--

--
アウディが内燃エンジンの生産を終了するタイミングは、最終的には顧客の需要と、各市場の内燃エンジン車の販売禁止などの法律によって決定されるという。アウディは2033年以降も、中国では内燃エンジン車に対する需要が続くと予想しており、現地で製造された内燃エンジンを搭載した車両が、2033年以降も中国市場に供給される可能性があると見込む。
--

書込番号:24206301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/25 21:30(1年以上前)

欧州は達成不可能としか思えないような厳しい規制が出来るらしく
達成できなければ数千億を罰金として自動車会社が支払うことになるから
自動車会社は生き残りを賭けてEVを開発するか、どこかに技術協力をお願いするか
自動車産業から撤退して他の業種に転換するしかなさそうだお(ノ_・。)

自動車業界は政治のせいで大変な事になったんだお(°Д°)

たぶんワーゲンがディーゼルでイソチキしてバレて白人のプライドが傷ついたからなんだお
なので、自分達はこんなに環境問題を考えていると世界にアピールしないと気が済まないようになって無茶してるんだと思うんだお

昔の偉い人は、地獄への道は善意で舗装されていてグレタとメルケルが工事しているとゆったとかゆわなかったとかなんだお(o^−^o)

書込番号:24206343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2021/06/25 23:18(1年以上前)

アウディのガソリンエンジン良いんですよね。先代のRS4のV8は痺れました。

書込番号:24206577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/06/26 01:34(1年以上前)

福島の第一原発事故は、津波は予想されていたが、その当時社長会長が金がもったいないと防波堤建設をケチったからです。

第二原発は高台に設置してあったので。ギリで逃れた。

中国で稼働中の原発で放射能漏れがあっても、公表せず、燃料棒損傷は良くあることなんて、さすが中国。

当然、原発大国だから多量のトリチウム水を海洋放流しているのに、文句を言うのは大間違い。

ドイツは国内が電力不足になっても、フランスから輸入できる、発電所で使う天然ガスはロシアからのパイプラインに頼っている。

書込番号:24206733

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19869件 ドローンとバイクと... 

2021/06/26 05:14(1年以上前)

>NSR750Rさん

なるほど、逼迫すれば簡単に供給カットされそうですね。
そういえば大規模ソーラーなんかは供給過多になるとあっさり受け入れ停止するそうで。そんな殺生な...ですよね。(^^ゞ


>爽やかホリデイさん

2025年はあっという間ですね...


>ミヤノイさん

発電能力は3倍もありますか。
確かに原発がほとんど停止している今も停電せずに供給されてますから、能力的には余裕はあるんでしょうけど。
とはいえそれだけ石炭をガンガン燃やしてると思うとあまり良い気はしませんね。

日本は島国なんだから、波力発電とか潮力発電を防波堤の代わりにばんばん作ったらあっという間に再エネ大国になれそうなんですけど、難しいんでしょうかねぇ...

書込番号:24206817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19869件 ドローンとバイクと... 

2021/06/26 05:29(1年以上前)

>でそでそさん

ありがとうございます。そこは読んでませんでした。
そりゃそうですよね、あと5年じゃあまりにも短すぎる。
なるほど、合点がいきました。


>ロングロング顎さん

深いですね。
EUのしがらみで大変そうです。
それを思えば日本なんてアメリカの顔色さえうかがっていればいいんだから、何かと動きやすそうなのに、今の政治力では何一つ進みませんねぇ...(^^ゞ


>Ho Chi Minhさん

そうなんですか〜乗ってみたい...
アウディは確か、弓月光のみんなあげちゃうでちらっと登場したと思うんです。その時からなんか憧れなんですが、未だに乗ったこともないまま電動化に...(T_T)


>NSR750Rさん

原発に関しては噂レベルまで色々とありそうですね。
日本はまだまじめにやってるイメージですが、先般の原発事故をきっかけにいろんな問題が露呈しました。
中国なんかはそれこそめちゃくちゃやっててもおかしくないイメージはありますが、逆に政権がガツンと強い規制を掛ければ一気にクリーンにもなりそうです。
日本は政府が弱いからダメですけど...

書込番号:24206822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/06/26 12:52(1年以上前)

>中国なんかはそれこそめちゃくちゃやっててもおかしくないイメージはありますが

イメージどころか無茶苦茶ですよ。
燃料ペレット損傷して放射能漏れたのに、運転停止を回避するために台山原発周辺の放射線量の許容限度を引き上げて
無理矢理「基準以内」として問題なかったことにしてるしw
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e37f8eaf968e31e19cbb5dab70960390f0c731b

書込番号:24207395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング