WF-1000XM4
- ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
- 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
- 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
| ¥24,380〜 | |||
| ¥39,600 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 135位
- カナル型イヤホン 59位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 74位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
今朝WF-10000xm4が届いて、充電して早速スマホに接続して、設定を終わらせました。
その後、スマホから切断し、ウォークマンNW-A55に接続してみました。
接続できた時の表示は「SBC」でした。
接続設定はLDAC接続優先にしているのですが、なぜかSBCでしか接続できないようです。
NW-A50シリーズと相性が悪いでしょうか・・・
書込番号:24205857
4点
>T・B・さん
お返事ありがとうございます。
切断してLDAC音質優先を選び、再接続してみたのですが、
それでもSBC接続と表示されてしまいました。
書込番号:24205879
1点
>T・B・さん
情報ありがとうございます。
アップデート後またチャレンジして、報告します。
書込番号:24205886
1点
NW-A55ですが、LDACで繋がってます。
XM4はアップデート済みです。
書込番号:24205889
2点
そのNW-A55にWF-1000XM4以外のBluetooth機器を繋げていたりしませんか?
もし複数デバイス繋いでるなら全デバイス共通コーデックのSBC接続になったりしますので
一度全部の接続を解除したり、場合によっては全ペアリングを一度解除してみたりしてから
もう一度WF-1000XM4をLDAC接続してみてください。
書込番号:24205933
![]()
1点
>I.M.さん と mruasakiさん
情報共有及びアドバイスいただき、ありがとうございます。
私のモデルの問題なのかなと思います。
iPhoneとNW-A55 二台だけ登録していましたので、
NW-A55接続すると、iPhoneの方は自動的に切断されるという仕組みになっています。
二台以上接続しているのは一度もありませんでした。
ソフトウェアアップデート済みで、バージョン1.1.5にして、再起動して、ペアリングも解除しました。
最初から機種登録し直したのですが、それでもSBCでした。
ソニーのWI-1000xをずっと愛用して、いつもLDACでつながっていますが・・・
また全部ペアリングを削除し、しばらく経ってまた最初から登録してみます。
書込番号:24205956
0点
私もzx100にLDACで繋がらず色々やっていましたが、一旦スマホでペアリングしてヘッドホンアプリでBluetooth接続品質のところを音質優先にしてやるとLDACで繋がるようになりました。スマホじゃなくてzx100でもLDAC接続できて満足です。
書込番号:24205996 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>X-T1カルさん
WF-1000XM4をA55とiphoneに接続しているという意味ではなくて
A55にWF-1000XM4と他に何か(書かれている内容だとWI-1000x?)繋がって無いですか?
っていう質問です。
A55に登録されている機器を全て削除してWF-1000XM4のみにして下さい。
文章読み間違えでもし上記の状態なら無視してください。
一応同じ症状と思われる解決済みスレッド貼っときます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028444/SortID=22496154/
書込番号:24205999
0点
>mruasakiさん
読み間違えて失礼いたしました!
lenodanboさんのアドバイスを参考にして、
スマホでアプリの中で音質優先という項目を選択して、
切断して、ウォークマンに接続したら、
やっとLDAC接続ができるようになりました!
いろいろなアドバイスをいただき、ありがとうございました!
>lenodanboさん
アドバイスありがとうございます。
スマホでアプリの中で音質優先という項目を選択し、ウォークマンにつなげたら、
LDAC接続ができました。ありがとうございました!
NW-A50シリーズはアプリをインストールできませんが、
まず スマホで専用アプリの設定を弄ることが必要であるとのことですね。
勉強不足で失礼いたしました・・・
書込番号:24206043
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WF-1000XM4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/08/23 9:32:08 | |
| 4 | 2024/12/31 9:48:00 | |
| 9 | 2024/11/21 18:49:42 | |
| 3 | 2024/11/19 23:11:50 | |
| 0 | 2024/11/16 0:12:31 | |
| 0 | 2024/10/20 23:02:24 | |
| 1 | 2024/10/11 9:28:49 | |
| 7 | 2024/10/09 11:06:27 | |
| 2 | 2024/09/18 8:52:31 | |
| 9 | 2024/08/26 5:41:30 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)












