『Xperia XZ3 SOV39から機種変したのですが』のクチコミ掲示板

Xperia 10 III SOG04 au

6型フルHD+(2520×1080ドット) HDR対応有機ELディスプレイを採用したスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 6月18日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 10 III SOG04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia XZ3 SOV39から機種変したのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 III SOG04 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 III SOG04 auを新規書き込みXperia 10 III SOG04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ168

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia XZ3 SOV39から機種変したのですが

2021/06/26 16:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 III SOG04 au

スレ主 綾瀬葵さん
クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
YouTube・ゲーム・カメラ
【重視するポイント】
画質(見やすさ)

Xperia XZ3 SOV39からの機種変をこちらの機種にしたのですが、(バグが無ければ変えるつもりなかったです)、SOV39の上位互換の機種はありますか?
SOG04があまりにも私の用途に合わず、画面もかなり明るくしてないと(暗くすると変な色になるので)
動画等見る場合、小さくしか表示されなくてかなりハズレを引いた感あります…
ビビッドでハッキリした色が好みなので、なるべくXperia・無ければ他の機種でオススメ教えて頂きたいです(´TωT`)

書込番号:24207762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/06/26 17:00(1年以上前)

上位機種だとXperia1-2, 5-2, 1-3とあります
今とてもお勧めしたいのはAQUOS r6です
カメラがとてもいいみたいです
ぜひ

書込番号:24207794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2021/06/26 17:39(1年以上前)

見たり聞いたりした限りでは XPERIA5U がいいんじゃないでしょうか。

カメラ、スピーカーなど10Vより優れていて、ゲームもより軽快。

書込番号:24207879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2021/06/26 17:47(1年以上前)

>fwshさん
>上位機種だとXperia1-2, 5-2, 1-3とあります

普通に1U、5U、1Vと書いた方がいいのでは

書込番号:24207887

ナイスクチコミ!17


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/06/26 18:09(1年以上前)

どうやって入力するのかわからんのです

書込番号:24207923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2021/06/26 18:22(1年以上前)

>fwshさん
今日現在、未発売のSHARP初モノ勧めちゃいます?
レビューは提灯記事になりがちだから鵜呑みにはできないとも。
いや、ツァイスのベースになるくらいだから良いものである可能性は高いんだろうけど。

私なら無難に1V挙げときます。

書込番号:24207944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 綾瀬葵さん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/26 18:29(1年以上前)

>きぃさんぽさん
>fwshさん
>ネモフィラ1世さん
>suumin7さん
返信してるはずが、反映されてないのでまとめてですみません!
私がこの機種に不満なのは、質問立てた感じなので、全画面に出来る画面と、音の問題でしたので教えて下さった皆様有難う御座います!

書込番号:24207958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/06/26 18:38(1年以上前)

もうでてますよ
r6
すごく評判よいですよ

書込番号:24207980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:13件

2021/06/27 00:24(1年以上前)

私は5ll使っていますが、ゲームと音は問題なしです!!
子どもが10IIIを使用しています。

書込番号:24208579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/06/27 00:39(1年以上前)

sense4とかがいいんじゃないですか
キャリアはどこですか?

書込番号:24208598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/06/27 00:52(1年以上前)

すいません
上位互換でしたね
前にも書きましたがAQUOS r6はいかがでしょうか
画面が縦長で表示が小さいということでよかったでしょうか?

書込番号:24208610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/06/27 08:22(1年以上前)

上位互換ではないですが、価格の近い端末ではGalaxy A52がお勧めです。
価格が約6万円でありながら、ハイエンドと遜色ないスペックを搭載しており重めのゲームするとかでなければストレス無く使えると思います。

因みに10 IIIは、ここ3〜4年位のハイエンドXperiaからの乗り換えは普通にアウトですね。
XZ3はSnapdragon 845、10 IIIは690 5Gで、後者の性能は2世代前のXZ1にやっと追いつく程度です。(GPUに関しては劣っているので重めのゲームは厳しい)
尚且つモノラルスピーカーでオーディオアクセサリーとかも非搭載、また最近はPOBox Plusや純正アルバムアプリ等も廃止されています。

書込番号:24208899

ナイスクチコミ!16


halisさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/27 12:06(1年以上前)

YouTubeなどであれば、ピンチアウト(2本の指で画面に触れて、広げる)すれば、大きく見れますよ。
暗くすると緑っぽくなるのは、有機ELで起きやすい不具合と先日auショップで伺いました。
XPERIA用の有機ELは、テレビ同様LG製だったかと思いますが、他機種・他メーカーでも発生する可能性があります。
ソフトウェアで、発生し難いようにどこまでできるかなので、今後バージョンアップでの改善の可能性もあるかと思います。

買い換えるのであれば、sov39のアスペクト比18:9に近いもの、販売開始からある程度期間が経ったもの(バージョンや初期ロットではない等で不具合リスク回避)を選ぶのが良いのではないでしょうか。
例えば、本機種と近い金額・近いスペックであれば、AQUOS sense5Gが良いかと思います。

書込番号:24209269 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:46件

2021/06/27 19:21(1年以上前)

ある程度価格と性能が比例するという事実を無視して安物かつ低スペック機買えば、普通不満はでるでしょう。
こういう当たり前のことが解らずに機種変している人が多いのでビックリしてます。

書込番号:24209989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2021/06/27 20:54(1年以上前)

ハイスペをしらなければ低コストでいいのに

書込番号:24210162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2021/06/27 22:29(1年以上前)

最近初心者マークの方を相手に、さもまともに回答しないばかりか『当たり前の事を解らずに』等と上から目線かつ罵倒する人が目に付きますが、クチコミの利用者が皆さんベテランのようにスマホ知識のある人ばかりではないという事を理解すべきでしょう。

確かに当時はハイエンドも端末購入サポートによる大幅値引き等があり、発売から時間が経てば経つほど安く購入する事が出来たので、現在も当時の感覚のままで選んでしまう方が後を絶ちませんが、知識のある人こそそういった方々にも丁寧に教えてあげる事がある種の義務だと思います。

書込番号:24210349

Goodアンサーナイスクチコミ!43


スレ主 綾瀬葵さん
クチコミ投稿数:4件

2021/06/27 23:56(1年以上前)

沢山のご意見有難う御座いました!
全く知識がなく、購入してしまったのでお聞きさせて頂きましたm(*_ _)m!
ちゃんと購入する前に、ここでの評価や口コミを参考にしようと思います!
有難うございました!

書込番号:24210492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2021/06/28 16:26(1年以上前)

>fwshさん
>>もうでてますよ
あ痛っ!
また思い込み認知症回答しちゃいましたか。

ご指摘およびフォローありがとうございました。

>綾瀬葵さん
混乱させ、申し訳ありませんでした。

書込番号:24211498

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 III SOG04 au
SONY

Xperia 10 III SOG04 au

発売日:2021年 6月18日

Xperia 10 III SOG04 auをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング