


AD200pro、Xpro-c、5D mark4の組み合わせで使用してます。
2回に1回AD200proが発光します。特に設定を変えたということもないのですがよく分かりません。
どこか確認したほうがいいところがあればご教授願います
書込番号:24213157
0点

コマンダーを雨に濡らしてた時に
時々、勝手に発光した経験が有ります
それと同種の故障が疑われます
書込番号:24213298 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

コマンダーは新品です。自宅でしか使っておりません。
AD200proも同様です
書込番号:24213301
4点

zen708さん こんにちは
>2回に1回AD200proが発光します
少し確認ですが 2回に1回しか発光しないと言う事でしょうか?
書込番号:24213312
0点

こんにちは、リプありがとうございます
はい、2回に1回しか光りません。AD200proのチャージランプは点灯してるの確認してます
書込番号:24213319
0点

>>2回に1回AD200proが発光
>>チャージランプは点灯してるの確認してます
AD200PROで気になるのはバッテリー部分の接触。
電源入れてバッテリー部分を指で何度が押さえてみて電源が落ちたりしませんか?
本体のテスト発光ボタンを2回続けて押したときに2回とも光るようでしたらコマンダーの問題かも知れませんね。
ちなみにAグループに設定してTTL、Mどちらも同じ現象ですか?
私はXpro-cとX2Tの両方のコマンダーを使ってみた感想ですが、X2Tの方が送信が安定してるように感じています。
GODOXのコマンダーはエネループ使うとフル充電時でもバッテリー残量表示がフルにならないことがあったりするのでアルカリ乾電池を入れて試してみてください。
書込番号:24214210
0点

リプありがとうございます。
TTL、Mどちらも同様の現象です
AD200proバッテリー触りましたが電源が落ちることはありませんでした
テスト発光のボタンを押した際に液晶画面左下のMK1という表示が1度発光すると点滅し(この時に発光はしません)
もう1度発光ボタンを押すとフラッシュが焚かれます
MK1は何の表記かわかりますか?
書込番号:24214306
0点

zen708さん 返信ありがとうございます
このストロボは持っていませんので 調べてみましたが 下の取扱説明書のP17にある カスタム機能のF5に書かれているマスク機能が N1になっていて 2回シャッター切る内の1回発光モードになっているかもしれません。
https://drive.google.com/file/d/1OaAKpv3XzEe3kkYsVj2JXeMMjbaBC4tx/view
書込番号:24214670
2点

PDFまで有難う御座います!
解決しました!!!!本当に嬉しいです、助かりました。
F5の設定がまさしくでした。
中華系の機材はほぼ初めての運用だったのでダメかぁと思ってたので本当に助かりました。
書込番号:24215640 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

zen708さん 返信ありがとうございます
解決されたようで良かったですね。
書込番号:24215724
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「フラッシュ・ストロボ > GODOX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/07/10 12:53:57 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 22:02:13 |
![]() ![]() |
8 | 2025/03/18 13:13:04 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/07 12:56:53 |
![]() ![]() |
2 | 2024/12/09 15:36:28 |
![]() ![]() |
4 | 2024/10/09 20:38:01 |
![]() ![]() |
4 | 2024/10/02 7:04:39 |
![]() ![]() |
9 | 2024/09/22 22:00:40 |
![]() ![]() |
5 | 2024/09/11 13:30:37 |
![]() ![]() |
8 | 2024/08/27 15:11:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
フラッシュ・ストロボ
(最近5年以内の発売・登録)





