『SH-M15でのandroid auto』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『SH-M15でのandroid auto』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヤリス 2020年モデル 2285件 新規書き込み 新規書き込み
ヤリス(モデル指定なし) 1160件 新規書き込み 新規書き込み

「ヤリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヤリスを新規書き込みヤリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SH-M15でのandroid auto

2021/07/01 14:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリス

クチコミ投稿数:23件

AQUOSのSH-M15でandroid autoを使おうとUSBで接続すると
オーディオディスプレイに「スマートフォンでの操作が必要です」
と出てスマートフォンの方はUSB接続の設定の画面が出てどこをいじっても
オーディオディスプレイに反映されないのですが
なにか設定とかあるのでしょうか

書込番号:24216737

ナイスクチコミ!3


返信する
Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件

2021/07/01 14:36(1年以上前)

>さかなさんだよさん

USBケーブルをスマホに接続すると「アクセスを許可しますか?」というダイアログボックスがでませんか?
これを許可しないとDAがスマホ内のデータにアクセス出来ないので動きません。

書込番号:24216757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2021/07/01 15:00(1年以上前)

>Yozaemonさん

有り難うございます。USB接続の画面でデータ転送にしているのですがデータが送られてないみたいです
繋ごうとすると勝手にデータ転送なしになってしまってました
PCにお繋いでもデータ転送の画面が出てきてないので使っているUSBを交換して試してみようと思います

書込番号:24216779

ナイスクチコミ!0


Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件

2021/07/01 21:52(1年以上前)

>さかなさんだよさん

ケーブルが充電専用だと使えません。
必ずデータ通信可能なケーブルを使用して下さい。

書込番号:24217421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2021/07/02 00:46(1年以上前)

>Yozaemonさん

お世話になっております。前のAndroid Autoが使えてたスマホ戻してやってみたところ(USBケーブは使えていた)
やはりデータを有効にしても、ディスプレイオーディオに反映されませんでした。ついこの間まで使えてたのですが・・・
再来週に点検があるのでそこでディーラーに相談してみようと思います

書込番号:24217699

ナイスクチコミ!0


Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件

2021/07/02 08:52(1年以上前)

>さかなさんだよさん

DAとスマホ、更にスマホとUSBケーブルとの関係はかなり微妙なケースがあります。本来方向性のないはずのタイプCを使用しても常に決まった方向でないと認識しないスマホもあります。
もし以前問題なく使えたとすれば、DA自体には特に不具合はないということになるのでDで解決出来るかどうかわかりません。そうなると誰がやるにしても設定をいろいろ変えて試してみるしかないと思います。

書込番号:24218000 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2021/07/02 16:27(1年以上前)

>Yozaemonさん

手を変え品を変えいろいろいじってたらつながるようになりました。
色々と助言をいただき有難うございました。

書込番号:24218587

ナイスクチコミ!0


Yozaemonさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:4件

2021/07/02 19:23(1年以上前)

>さかなさんだよさん

良かったですね。
結局自分で解決した方がまたトラブルシューティングするときに役立ちます。スマホの接続に関するトラブルに関しては私はDには全く期待していません。彼らは所詮自動車の専門家であってスマホについてはむしろ素人ですから。

書込番号:24218851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリス
トヨタ

ヤリス

新車価格:139〜288万円

中古車価格:76〜349万円

ヤリスをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスの中古車 (2,828物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング