『バッテリー交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『バッテリー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー交換について

2021/07/06 19:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:67件

お世話になります。
表題の件となりますが、現在55D23L-Mのバッテリーが付いております。
3年が経ち、そろそろ交換をと検討しております!
みなさんはどのぐらいの容量のバッテリーに交換されてますか?

書込番号:24226442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2021/07/06 20:03(1年以上前)

電車男 2さん

パナソニックなら下記のバッテリーがアルファードの適合バッテリーとなります。

https://panasonic.jp/car/battery/fitting/search/detail.html?maker=%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF&carname=%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%89&pd=55D23L&cpd=55D23L&u=add3a84b4ddc30f463aac15d740c6757ca82813c3f36026fa90806f06e67d8e3

この中でカオスN-100D23L/C7が人気ですね。


あとは下記の30系アルファードのバッテリーに関するパーツレビューで実際にどのようなバッテリーに交換しているか分かります。

https://minkara.carview.co.jp/car/toyota/alphard/partsreview/review.aspx?mg=3.10079&bi=19&ci=187&trm=0&srt=0

書込番号:24226482

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2021/07/06 23:08(1年以上前)

>電車男 2さん

他車ですが、バッテリーは価格と容量のバランスで買ってます。

**D23L-Mの、**が大きく安いのがコスパがいいと思います。

なので、コストがあなたが許せるなら、大きい方がいいです。
その他は、サイズ規格、電極位置なので入らなくてもいいのなら・・・ってなります。


今日私は、カーバッテリーとしてではなく、電池として購入しました。
(使用として、野外の外部電源としての電池)
同じ型で500円違いましたが、持ちが優先される使用状況だったため、何となく高い方選びました・・・小市民ですね(笑
(余談でした。)

書込番号:24226922

ナイスクチコミ!3


Zlyfacetさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2021/07/07 00:14(1年以上前)

パナのカーバッテリーは数年前からGSユアサの工場で生産されている。

GSユアサのバッテリーがオススメです。
表記よりもいい性能が出ている。

カオス?
表の数字だけが大きいだけ。表記通りの性能がまともに出ていない。

GSユアサが無難ですよ。

書込番号:24227026

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2021/07/07 07:58(1年以上前)

ご意見ありがとうございます♪
もう少し検討して購入を決めたいと思います^ ^

書込番号:24227274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:151件

2021/07/09 23:16(1年以上前)

スレ主さん、バッテリー交換待たれよ。
同じく30系後期ウェル乗りで1回目の車検通ったばかり。昨日ディーラーから連絡が入り、本日入庫。二度目のリコール。アイドリング設定の書き直しです。アイドリングストップいつもキャンセルしてたのでバッテリーの劣化はなかったが、バッテリー無料交換対象でした。多分同じ時期の車体なのでもしかして無料交換対象になるかも。

書込番号:24231932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件

2021/07/10 11:50(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます!
残念ながら、アイドリングストップ車ではないのです(T . T)

書込番号:24232618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Zlyfacetさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件

2021/07/11 12:30(1年以上前)

アイドリングストップ付き車ではないのでしたら、アイドリングストップ対応の高額なバッテリーよりも充電制御対応で充分です。

書込番号:24234259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2021/07/11 12:47(1年以上前)

ユアサバッテリー高いですよね!
検索してもPanasonicしかヒットしない感じです(-。-;

書込番号:24234291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,133物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング