インプレッサ G4の新車
新車価格: 192〜273 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
中古車価格: 29〜229 万円 (274物件) インプレッサ G4の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| インプレッサ G4 2016年モデル | 367件 | |
| インプレッサ G4 2011年モデル | 545件 | |
| インプレッサ G4(モデル指定なし) | 1148件 |
新車で購入を検討しています。
初めて車はセダンと決めて色々調べる中でインプレッサのフォルムが気に入り購入予定です。
個人の好き嫌いはあると思いますが現行のボディカラーで皆さんのおすすめを教えてください。
個人的にはマグネタイトグレー・メタリックかクリスタルブラック・シリカかなと考えているのですが、
参考までに色々意見をいただけるとありがたいです!
書込番号:24228804
4点
セダンいいっすよねー。
車種違いですが、セダン所有しています。
僕は黒系か白で迷いましたが、今まで黒系を避けてきましたが思いきって黒系にしました。
が、お手入れが大変です。
黄砂の季節が終われば、梅雨で雨の毎日。
汚れ、細かな傷が目立ちますが、キレイ保てたらかっこいいですよ。
特に高いコーティングはしてませんけども。
白か汚れが目立ちにくいグレーメタリック系はお手入れ楽ですけどね!
自分が所有してる車種は白系を選ぶ方が多いので、人と被らず満足してます。
どの色が良いは最終自分で判断されることなので、オススメしませんが迷ったら実車を見るのがいいかと!
お願いしたら取り寄せてくれますよ。
自分は楽しみが減るので、納車までぶっつけ本番でいきました。
書込番号:24228850 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
セダンの使い勝手が一番良いと思います
過去、二台乗って感じてます
トランクなら適当に荷物を放り込んでも気にならないし、臭いや盗難にも強いです
インプなら格好も良いですね!
色は好きな色に乗るのが一番です
ただし、先の話にあるように黒ぽい色は汚れが目立って大変です
白は雨垂れの筋汚れは(塗装が心配になるほどコンパウンドを使っても)残りました
無難さではシルバーになるでしょうか?
スバルを乗り継いでいますが、いつも買った後に気になるのが赤です
派手すぎず地味すぎず周りに溶け込み、他とほとんど被らない 笑
でも、好きなカラーなら手間を惜しまず手入れできます
掃除もカーライフです!
書込番号:24228863 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
汚れの目立たないアイスシルバーメタリック(^_^)ノ
洗車が面倒くさい人はこれで決まり(^_^)ノ
書込番号:24228874 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
黒 小まめに洗車して綺麗にしていればカッコ良いが、汚れが目立つからズボラな人には向かない、また洗車キズも目立つかな?(私はそのズボラなので絶対買わない)
白 一番人気の白にして置けば間違いは無い、黒程では無いけど汚れは目立つ
シルバー 汚れが目立たない無難な色
基本この3色にして置けば間違いは無いけど、好きな色買えば良いとは思う
ただ特殊な色は逆に目立つから知り合いに行動がバレバレになる場合も。
書込番号:24228890 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
imashoさん
私の場合はインプレッサではありませんが、スバルのセダンに乗っています。
又、私もセダン好きでセダンを20年近く乗り続けています。
スバルのセダンですが、カラーはホワイトパールで購入して6年半になります。
確かにホワイトパールは暫く洗車しないと水垢の黒い縦筋が付きます。
しかしながら、私の場合は水垢の除去に苦労した事は無く、洗車により容易に水垢は除去出来ています。
これは洗車後に下記の簡易コーティングのゼロプレミアムを施工しており、このゼロプレミアムの施工が汚れの付着軽減に一役買っているようです。
https://www.surluster.jp/product/coating/zeropremium/
あと水垢の除去には洗車頻度も影響があり、長期間洗車しないと水垢の除去に苦労する事になりそうでうね。
私の場合は次の車もセダンを買うと思いますが、カラーはやはりホワイトパールにするでしょう。
もし、インプレッサG4を買ったとしても、ホワイトパールにします。
セダンにはホワイトが最も似合うカラーと考えているからです。
因みにブラックは家族が乗っていますが、確かに手入れが大変と感じています。
神経質な私には洗車傷が目立つブラックは向いていないカラーと実感しているからです。
何れにしても、外観は好みによるところが大きいので、imashoさんのお好きなカラーのインプレッサを買って下さい。
書込番号:24228900
0点
こんにちは、
綺麗に手入れされた黒は素敵ですが、
街中で見る黒の車はさまざまです。
私は黒を選びませんが、その理由は、
・他からの被視認性が低い
・夏は太陽光を吸熱して暑苦しい
・ヨゴレやホコリが目立ちやすく手入れが大変
白やシルバーが無難です。
書込番号:24228962
0点
メタリックじゃ無いブラックが有れば選びます。
書込番号:24229163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>imashoさん
今まで白かシルバーメタばかり乗っていましたが、2月にフォレスター検討で試乗したマグネタイトグレーに一目惚れして決め、先月納車されました。
通勤で会社駐車場に止めて初めて色で褒められ、周りが白、シルバーが多いので目立つようです。
書込番号:24229199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スバル六連星エンブレムの背景色は宇宙をイメージするブルーメタが似合うけど、無難なのは白かシルバーかグレーだろうね。
次世代WRX STIの噂が出だしているこの時期だと、もう少し待ちたい所もあるよね。
G4も変わるでしょうし。
書込番号:24229230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さんありがとうございます。
やはり普段使いだと汚れが気になりますよね。
あとは手入れの頻度と実際の色感で判断しようと思います。
参考になりました、ありがとうございました!
書込番号:24229295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>imashoさん
自宅インナーガレージ、または自宅カーポートとのカラーバランス。
そして家のサイジングカラー&サッシの色を含め、外構とのマッチ具合での評価も必要です。
床は土間コンクリートなのか?
それともインターロッキングなのか?
塀の色は?塀は塗り壁なのか?
書込番号:24229641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>imashoさん
昔、ブルーのフォレスターに乗っていました。
青に金色の五連星のサイドステッカーがいいと思います。
B4のHPは今はPURE REDかな?これもよいですね。
書込番号:24229849
0点
ボディカラーはホントに好みなのですが、私は自分のG4にピュアレッドを選びました。カタログには赤のG4が載っていますが、街中でみかけることはほとんどありません。中古で買ったのですが、カタログで赤のG4にひとめぼれしてしまったものですから、全国の中古屋さんを検索して赤のG4を探し出して神奈川県まで陸送してもらいました。
赤のG4は華があります。
書込番号:24230906
9点
>imashoさん
【クルマのカラーを選定する前に大事なこと】
最近の土間コンクリートは進化していて、とても白いです。
そこにカーポート天井からのダウンライトがクルマ屋根や土間コンクリートに反射すると、夜間はとても綺麗な光景となります。
土間コンクリートに飽きたら『スタンプコンクリート』というものがございます。
それらを総合的に考えますと、ダウンライトが反射映えるカラーを選ばれると良いでしょう。
そこまで考えてみたいのが『クルマのカラー選び』と言いたいところですが、そこまでこだわる人は100000人に一人くらいでしょうね。
書込番号:24231700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ G4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/21 21:03:26 | |
| 34 | 2022/11/16 12:00:19 | |
| 3 | 2022/09/26 1:21:37 | |
| 2 | 2022/07/29 21:26:41 | |
| 10 | 2022/05/06 19:10:06 | |
| 14 | 2021/07/09 21:36:47 | |
| 9 | 2020/11/27 20:28:12 | |
| 2 | 2020/08/14 0:09:21 | |
| 26 | 2021/07/09 4:56:59 | |
| 7 | 2019/08/31 21:54:42 |
インプレッサG4の中古車 (全2モデル/274物件)
-
インプレッサG4 2.0iアイサイト 4WD ナビフルセグTV バックカメラ 前後ドライブレコーダー ETC1年保証
- 支払総額
- 54.0万円
- 車両価格
- 49.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 12.7万km
-
インプレッサG4 2.0 アイサイト 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ アイドリングストップ
- 支払総額
- 159.7万円
- 車両価格
- 154.0万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 206.1万円
- 車両価格
- 192.5万円
- 諸費用
- 13.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜612万円
-
19〜512万円
-
39〜500万円
-
42〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
25〜271万円
-
45〜572万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















