『カーナビとETCとドラレコを購入するにあたって』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カーナビとETCとドラレコを購入するにあたって』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シエンタ 2022年モデル 8308件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2015年モデル 9821件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ 2003年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
シエンタ(モデル指定なし) 8113件 新規書き込み 新規書き込み

「シエンタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シエンタを新規書き込みシエンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > シエンタ

スレ主 ladiossoppさん
クチコミ投稿数:27件

今度お店に伺う時にシエンタを契約する段階なんですがナビ、ETC、ドラレコは社外品を考えてます。
購入したいカーナビはMDV-M907HDLで、ETCはETC-N7000で、ドライブレコーダーはDRV-MN940で全てケンウッドで統一して連携させようと考えてます。
車にはパノラミックビュー対応ナビレディパッケージを付けます。

1)ドライブレコーダーにDRV-MN940とDRV-MN940Bとがありますが違いを教えてください。

2)これら3機種をちゃんと連携させて接続するには商品に同梱されているケーブルだけで足りますか?調べた範囲では9インチナビ用キット08606-52050と、リアカメラ接続アダプタRCA094T-Aの2つと、残りはケンウッドのワイドパネルナビゲーションシステムトヨタ車ワイヤリングキットKNA-200WTと、ケンウッド専用端子/汎用RCA変換リアカメラ接続ケーブルCA-C100と、ステアリングリモコン対応ケーブルKNA-300EXの3つの計5点を購入するつもりですが足りますか?
ご回答お願いします

書込番号:24239155

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2021/07/14 05:55(1年以上前)

ladiossoppさん

>ドライブレコーダーにDRV-MN940とDRV-MN940Bとがありますが違いを教えてください。

下記のドライブレコーダー適合表のように接続出来るナビが変わります。

https://www.kenwood.com/jp/car/drive-recorders/compatibility/  

MDV-M907HDLならDRV-MN940の方が接続出来ます。

書込番号:24239265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:65件

2021/07/14 11:08(1年以上前)

>ladiossoppさん
ナビ、ドラレコ、ETC 色々と思案するのも楽しい時間です。
しかし…昨今の話題にもなっていますが 半導体不足による 製品供給不足もお考えになっていますか?
車は契約したのに 肝心のナビが無い、ドラレコが間に合わない、ETCが届かない ってなりませんか?
自分は これが原因で納車が遅れました。

書込番号:24239556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ladiossoppさん
クチコミ投稿数:27件

2021/07/14 12:10(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん回答ありがとうございます。
パンフレットを見てて型番にBが付くのも付かないのも両方とも掲載されていてどちらも見た目も同じで仕様も同じでどちらでも連携するのかな?とよくわからずにいました。
欲しい機種に適合するのはBの付かない無印の方なのが載せていただたURLを拝見させてもらって確認できました。
これで一つ解決できました、ありがとうございました。

書込番号:24239614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ladiossoppさん
クチコミ投稿数:27件

2021/07/14 12:20(1年以上前)

御殿のヤンさん、回答ありがとうございます。
半導体の件はディーラーでもオートバックスなどでも指摘されてました。
シエンタの車体は今のところ1,2ヶ月で入荷出来るそうです。直近だとヤリスだと半年とか一年以上先になったりした例もあるので早めに決めてと言われました。
ナビに関してはナビ無しでの納車もありえないことは無いそうでした。
オートバックスなどで欲しいナビを聞いたら半導体不足の影響で在庫が全店に無く取り寄せも時期は不明で持ち込みでの取り付けは出来ないと言われました。
なのでディーラーと交渉して社外品を取り付けて欲しいとお願いしました。
ネットだとナビもETCもドラレコも在庫はありそうなのでネットで入手するつもりです。
ただこちらで全部必要なものを用意しないといけないので不足が無いかを確認したくて質問をしました。

書込番号:24239629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mat324さん
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:54件

2021/07/18 10:37(1年以上前)

ディーラーの関係先で、電装周りの作業をしてくれるところはないのでしょうか。

私の場合は、購入時に社外ナビを希望したところ、ディーラー関係先の店で部品の手配・取り付けを行う提案をしてくれまして、完全な状態で納車してくれました。
ナビ関連の支払いだけは、そのお店に行って支払いました。

ユーザー側での部品の手配や下調べは不要ですし、取り付けはお店が責任を持ってやってくれますので安心です。

半導体不足で、お店で希望の商品が手に入らないというのであれば、「ネット購入の持ち込み取り付け」も仕方ないですかね。


すでにディーラーさんと社外品の取り付け交渉をされているみたいなので、そこのディーラーさんではこのようなことはしていないのかもしれませんが、一応、情報として。

書込番号:24245797

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ladiossoppさん
クチコミ投稿数:27件

2021/07/19 13:54(1年以上前)

>mat324さん
回答ありがとうございます。
ディーラーさんの方では社外品はやはり取り付けは出来ないとの事でした。
近くにあるモータースさんがネット購入取り付けを車体の加工も込みで請け負ってくれるそうなのでそこに頼むことに。
ただパノラミックビューを見るために取り付けるRCA094T-Aとケンウッドのナビとの取り付けに関しては車速パルスハーネスとリバースハーネスが分岐接続が推奨されてないとのことで接続部分の加工が必要とのことでした。
どうもビューを多用すると自車位置の誤差も出るとのことで定期的なリセットも必要だそうです。
取り付け部品はこれで問題なしみたいでした。

書込番号:24247785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ
トヨタ

シエンタ

新車価格:207〜332万円

中古車価格:25〜1442万円

シエンタをお気に入り製品に追加する <955

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,469物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング