『片耳からしか音が流れない...』のクチコミ掲示板

2019年10月28日 発売

ZEN DAC

  • PCやMac、スマートフォンやタブレットにUSB経由で接続する、ハイレゾDA変換テクノロジー対応USB DAC/ヘッドホンアンプ。
  • ヘッドホンの駆動だけでなく、家庭のオーディオシステムでUSB DACとしても使え、ボリューム機能を有効または無効にすることができる。
  • ヘッドホン、外付けアンプ、アクティブ・スピーカーのどれを接続する場合でも、シングルエンド接続とバランス接続のどちらかを選択可能。
最安価格(税込):

¥33,232

(前週比:-845円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,232¥33,232 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ ZEN DACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZEN DACの価格比較
  • ZEN DACのスペック・仕様
  • ZEN DACのレビュー
  • ZEN DACのクチコミ
  • ZEN DACの画像・動画
  • ZEN DACのピックアップリスト
  • ZEN DACのオークション

ZEN DACiFi audio

最安価格(税込):¥33,232 (前週比:-845円↓) 発売日:2019年10月28日

  • ZEN DACの価格比較
  • ZEN DACのスペック・仕様
  • ZEN DACのレビュー
  • ZEN DACのクチコミ
  • ZEN DACの画像・動画
  • ZEN DACのピックアップリスト
  • ZEN DACのオークション


「ZEN DAC」のクチコミ掲示板に
ZEN DACを新規書き込みZEN DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

片耳からしか音が流れない...

2021/07/18 11:45(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > ZEN DAC

スレ主 me0さん
クチコミ投稿数:33件

バランス接続で接続した時のみ、左耳からしか音が流れません。
詳しく説明すると、端子を奥まで挿すと左耳。少し外した状態にすると両耳聞こえます。
これは、zendac本体の不良、仕様、イヤホンの不良。どれでしょうか?

イヤホン本体は、ほかの再生機器では問題ないことを確認できてます。アンバランスでは特に問題なし。
dac本体はおそらくzendac V2で、usbケーブルは付属のものを使っています。デスクトップpcのusb3.0に接続し、特に何も設定せずデフォルトのまま使っています。
ドライバのインストールなど必要なのでしょうか?

書込番号:24245924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
tonaitoさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/18 12:29(1年以上前)

>me0さん

こんにちわ、WINDOWS PCでしたらwindows用ASIOドライバーを使ったほうがいいですよ。

http://ifi-audio.jp/DL/driver.html#instractionClp

書込番号:24246003

ナイスクチコミ!0


スレ主 me0さん
クチコミ投稿数:33件

2021/07/18 14:48(1年以上前)

特に改善されるということはなかったです。usbケーブルを変えてもダメでした。

書込番号:24246226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:64件

2021/07/18 16:45(1年以上前)

>me0さん

私のZEN DACの経験ですが、片方しか音が出なかったのでヘッドフォンジャックに「グィッ」と押し込んだら、実はまだ遊びがあって更に奥に刺さって左右両方の音が出ました。スレ主様のケースと同じか分かりませんが、念の為書き込みます。

書込番号:24246447

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 me0さん
クチコミ投稿数:33件

2021/07/18 16:48(1年以上前)

>Gadget Partyさん
鳴っちゃいました...かなり押し込む必要がありますね。
返品考えてる所でした汗
めちゃくちゃ助かりました。ありがとうございます^^*

書込番号:24246452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2021/10/16 21:09(1年以上前)

私も同じ症状です。もうこれ以上奥には入らないと思われまで入れていますが音が出ません。そんなに力を入れて押し込むのでしょうか。破損してしまいそうで不安です。少し引き抜くと両方なから音は出ますが…。(泣)

書込番号:24399135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/01/08 11:37(1年以上前)

ZENDACは初期型もV2も4.4のイヤホンジャックが雑というか内部のピンが固く、抜き差しが辛い上に4.4のプラグの金メッキをガリガリ削ります。
フロントの4.4は個体によりかなり奥まで差し込んだ場合や、逆に差し込みから少し手前に引いた場合に再生され、少しズレると片方から音が出ない症状が出ます。出ない個体もあるようですが。
私のZENDAC初期型は挿してから少しだけ手前に引くと繋がりますが、メーカーに問い合わせた所端子が硬いのもシビアなのも4.4の仕様との事。ちなみに見た感じ同じ端子を使ってそうなZENCANではこの症状は出ませんでした。

書込番号:24532967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「iFi audio > ZEN DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZEN DAC
iFi audio

ZEN DAC

最安価格(税込):¥33,232発売日:2019年10月28日 価格.comの安さの理由は?

ZEN DACをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング