『ModuloXテールゲートスポイラー付けられた方いませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ModuloXテールゲートスポイラー付けられた方いませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 RTLさん
クチコミ投稿数:20件

本日ディーラーへ行く用事があったので、ついでにGR系一般車(クロスター)とModuloXのテールゲートの品番を調べて頂いたところ同一品番であるとのことでした。となればModuloXのテールゲートスポイラーが装着できると自分は思ったのですが、装着実績が無いのでひょっとしたら加工が伴うかも知れないと言われました。
どなたか、取付けの可否情報もしくは取り付けられた方はいらっしゃいませんでしょうか?
情報宜しくお願いします

書込番号:24259390

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:4件

2021/07/26 17:39(1年以上前)

>RTLさん

型番一緒なら同じものじゃないですか?
どのみちアクセスの品物だし

書込番号:24259497

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2021/07/26 18:03(1年以上前)

>RTLさん
何かしら間違いありませんか。 
同一品番なら、同じ物になります。
ディーラーがつくかどうかわからないと言われるなら、同一品番ではないはずです。もう一度精査して書いていただけますか。 
失礼しました。

書込番号:24259545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mya2107さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/26 18:34(1年以上前)

>RTLさん
Modulo Xのテールゲートスポイラー、型番は確か「74900-TZT-J01-M」、価格は税込30,800円ですが、
私はホームになりますが標準のスポイラーと取り付けが全く同じでしたので、クロスターも問題なく取り付けできると思います。

書込番号:24259586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RTLさん
クチコミ投稿数:20件

2021/07/26 19:15(1年以上前)

>Mya2107さん
早速の返信ありがとうございます。
リヤゲートの品番は、68100-TZA-901ZZ(プラチナホワイトパール色)で同一なのですが、ディーラー立場で交換実績
が無いので絶対と言う表現は、控えられたのだと思います。
教えて頂いた ModuloXテールゲートスポイラーの金額は、同じでしたが 失礼な言い方になるかもしれませんが
もしかして標準車の装着品ではありませんか?
私が教えてもらった品番は、08F02-PJ5-000R1でした。

書込番号:24259640

ナイスクチコミ!1


Mya2107さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/26 19:45(1年以上前)

>RTLさん
お恥ずかしながら納品書をもらい忘れまして、
私の型番はModulo Xのテールゲートスポイラーに刻印されていたものです。
購入するとテールゲートスポイラーだけでなく取り付けのクリップやウォッシャー液の導管もセットになりますので、
発注ベースでは、そちらの型番が正しいのでしょう。
説明が足りず申し訳ありません。

書込番号:24259671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 RTLさん
クチコミ投稿数:20件

2021/07/26 20:00(1年以上前)

>Mya2107さん
ご丁寧に有難う御座います。
ディーラーにて展開図のコピーを頂いて帰っているのですが、スポイラー以外は単品で発注出来るみたいですが
本体が必要な場合はクリップ、ウォッシャー用チューブ等を含んだASSYみたいですね。
わがまま言いますが、可能でしたら装着した画像をアップ頂けたら幸いです。

書込番号:24259694

ナイスクチコミ!1


Mya2107さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/27 10:36(1年以上前)

取り付けた画像となります。
感じを掴んで頂ければ幸いです。

書込番号:24260458 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 RTLさん
クチコミ投稿数:20件

2021/07/27 11:04(1年以上前)

>Mya2107さん
お手数をおかけしました。
有難う御座います。カッコいいじゃないですかー!!
取替は、ご自身でされたのですか?
リヤゲート内部左右のボルト2本取り外して、後はスポイラーを引っ張れば外れるのでしょうか?

書込番号:24260483

ナイスクチコミ!1


Mya2107さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/27 21:59(1年以上前)

>RTLさん
はい、自分で取り付けました。
自分で取り付けをされるようでしたら、内側の作りは同じですのでModulo Xのテールゲートスポイラーを参考に以下の手順で標準スポイラーを取り外して下さい。

1. リヤゲート内部の左右のボルト2本を取り外す
2. スポイラーの両端がリヤガラスと両面テープでくっついていますので、リヤガラスから剥がして浮かせる
3. 5つのクリップのうち真ん中と運転席側の2つの計3つをスポイラーを持ち上げて外す
4. スポイラーを助手席側にスライドさせてリヤゲートから外す
5. リヤゲートに残った助手席側のクリップ2つを外します

4でスライドさせずに全てのクリップをスポイラーを持ち上げて外す方法でも構わないと思います。
あと、クリップを外すのにスポイラーを持ち上げる時やリヤゲートからスポイラーを外す時、
あまり派手に力任せにやるとウォッシャー液のチューブを引っ掛けているスポイラーの内部のプラ部分が折れるかもしれませんので標準スポイラーの再利用をお考えでしたら注意下さい。

書込番号:24261403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


Mya2107さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/27 22:30(1年以上前)

>RTLさん
補足で、全てのクリップを外してスポイラーを取り外す場合は、スポイラーを外す前にウォッシャー液のチューブをリヤゲートから抜いて下さい。
リヤゲートからスライドさせて外す場合は一緒にチューブが抜けますけど。

書込番号:24261445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Mya2107さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2021/07/27 23:14(1年以上前)

>RTLさん
更に訂正で両面テープでスポイラーとくっついているのはリヤガラスではなくリヤゲートの端です。
すみません。

書込番号:24261535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RTLさん
クチコミ投稿数:20件

2021/07/28 00:35(1年以上前)

>Mya2107さん
詳細な解説大変有難う御座いました。私も挑戦してみようと思います。
こんなに早く取り付け可能を検証出来て大変感謝いたします。

書込番号:24261627

ナイスクチコミ!0


スレ主 RTLさん
クチコミ投稿数:20件

2021/08/08 14:10(1年以上前)

>Mya2107さん
先日は、ご教授有難う御座いました。
本日、無事に取り換え完了しました。
教えて頂いた脱着手順通りの作業でスムースに出来ました。
お世話になりました。
自己満足100パーセント!! です。

書込番号:24278369

ナイスクチコミ!4


Mya2107さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/08 21:43(1年以上前)

>RTLさん
問題なく取り付けできて良かったです。
画像まで有り難うございます。
標準スポイラーは短いように、
Modulo Xのスポイラーが標準でも良いかなと感じますね。

書込番号:24279106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RTLさん
クチコミ投稿数:20件

2021/08/08 23:59(1年以上前)

>Mya2107さん

そうですよね。取り替えた瞬間は、カッコいー ! と思いましたが・・・人に言わなければ、自然過ぎて標準装着品と思われるかもですね。
でも、やってる感があまり出ていないさりげない所が気にいってます。

書込番号:24279353

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,783物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング