『カサカサ、プツプツと異音がする』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

WF-1000XM4

  • ノイズキャンセリング機能を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ノイズをより的確にとらえる「デュアルノイズセンサーテクノロジー」を搭載。
  • 従来機「WF-1000XM3」と比較し、高音域から低音域までどの帯域においても騒音に対してのノイズキャンセリング性能が向上している。
  • 音楽を聴きながら周囲の音も聴ける「アンビエントサウンド(外音取り込み)モード」を搭載。LDACコーデックに対応。
最安価格(税込):

¥24,380 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,599 プラチナシルバー[プラチナシルバー]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥24,380¥39,600 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ WF-1000XM4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション

WF-1000XM4SONY

最安価格(税込):¥24,380 [プラチナシルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月25日

  • WF-1000XM4の価格比較
  • WF-1000XM4のスペック・仕様
  • WF-1000XM4のレビュー
  • WF-1000XM4のクチコミ
  • WF-1000XM4の画像・動画
  • WF-1000XM4のピックアップリスト
  • WF-1000XM4のオークション


「WF-1000XM4」のクチコミ掲示板に
WF-1000XM4を新規書き込みWF-1000XM4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カサカサ、プツプツと異音がする

2021/08/07 08:14(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

クチコミ投稿数:4件

右側から異音がします。
音楽を鳴らしていないときに、ノイズキャンセリングか外音取り込みをオンにしている場合のみ聞こえるのですが、右側から「カサカサ、プツプツ」と内部の機械が動くような音が聴こえて不快です。ノイズキャンセリングと外音取り込みをオフにすると聴こえないので、作動しているときの音なんだろうなと思うのですが、これって仕様なのでしょうか?
ご教示いただけると幸いです。

書込番号:24276112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/07 17:29(1年以上前)

そんな音が聞こえなことは無いです。

>内部の機械が動くような音が

物理的に動くのは、ドライバーユニット(振動板)だけだと思います。
振動板から再生音(音楽など)やノイズキャンセリングのための逆位相の音などが出ますが、それ以外の機械音(内部の機械が動いて音が出る)なんて無いと思います。
壊れているなどの異常がない限りは、あり得ないと思います。
無論、ノイズキャンセリングの逆位相の音が、音としてが聞こえることはありません。ノイズと打ち消し合って、無くなりますから。

>作動しているときの音なんだろうなと思うのですが

本気でそんなことを?

>仕様なのでしょうか?

仕様ではなく故障などの異常である可能性が高いと私は思います。

書込番号:24277016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/08 00:00(1年以上前)

恐らく片側だけってなると故障ですね。
精密機器で尚且つ発売したばかりなので不具合も起きやすいと思われるので初期不良も考慮してソニーに問い合わせてみるといいですよ。

書込番号:24277622

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2021/08/08 13:06(1年以上前)

>ekimadさん
回答いただきありがとうございます。
故障以外考えられなそうですね。
中で動く音というより、微量の風が常に当たっているような音が聞こえ、ノイキャン、外部取込の作動に何かしらの不具合があるのかなと思います。
一度ソニーに問い合わせしてみます。
無料で修理してもらえるといいな…

書込番号:24278287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/08/08 13:07(1年以上前)

>hayabusa94b9さん
回答いただきありがとうございます。
やはり故障ですかね…
左は特に問題ないので。
ソニーに問い合わせてみます。

書込番号:24278288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/08 14:44(1年以上前)

余談ですが、恐らく、無償で対応してもらえるとは思いますが、このての製品は分解して修理することは想定していないと思うので、交換対応の可能性が高いと思います。
まだ、品薄のようですから、すぐに交換品が届くのか…

量販店などでの購入で、購入して間もない場合は、購入店に交換をお願いしてみるのも有りだと思います。
在庫があればですが、すぐに対応してもらえる可能性も。

書込番号:24278428 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/08/31 10:56(1年以上前)

>ekimadさん
色々とご教示いただきありがとうございました。
購入店に連絡しましたが、ソニーの修理センターに送って欲しいも言われたので、修理センターに発送し、修理完了との連絡が来ました。現在到着待ちです。
修理したとのことだったので、やはり何らかの不具合があった模様。アップデート後に、私のような症状での問い合わせはないとのことでした。
修理費はもちろん無料。送料はかかってしまいましたが、とりあえず修理できて良かったです。

書込番号:24316411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:21件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度5

2021/09/03 00:45(1年以上前)

>たかぞー5さん

カサカサ、プツプツのようなノイズはCDからリッピングした古い楽曲でたまに発生することがありました。
原因が何かはよくわかりません。データに欠落でもあるんでしょうかね。
ダウンロードした最近のデータの物では起こりませんので。
多分、本件とは関係が無さそうです。

書込番号:24320992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WF-1000XM4
SONY

WF-1000XM4

最安価格(税込):¥24,380発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

WF-1000XM4をお気に入り製品に追加する <4387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング