『レクサスGS300hのハイブリッドメインバッテリー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レクサスGS300hのハイブリッドメインバッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「レクサス」のクチコミ掲示板に
レクサスを新規書き込みレクサスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > レクサス

クチコミ投稿数:5件

この度レクサスGS300h(H25年式)のハイブリッドメインバッテリー交換をディーラーで行いました。109600qでの交換です。

ハイブリッドシステムエラーが表示してディーラーでテスター当ててハイブリッドメインバッテリーが異常との事で、工賃込み282,480円で新品バッテリーに交換してもらいましたが交換する前と状況は変わらず…
充電速度も早く放電速度も早くハイブリッドの意味をなしてません。常にエンジンがかかった状態です。

ディーラー曰くエラーコードが出ない限りわからないとの事!

ハイブリッド車を乗られてメインバッテリー交換でこの様な現象起こした方おられますか?

また、どうしたらよいのかなど教えていただけたら幸いです。


書込番号:24276623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/08/07 16:21(1年以上前)

こんにちは、
30万もかけた上に、Dのわけのわからん話で引き下がって来たわけですか。
Dのエラーコードが出ない限りわからないって情けない話ですよ、まったく。

実走してみたら、本来のHV走行ができていないことはDもわかってるわけでしょ。
私なら代車提供を前提に、治るまで受け取れんということでDに置いてきますがな。

Dは客商売だから、言いくるめやすいと思ったらそのように接してくるのですよ。
もう少し迫力と気力を肝に溜めて対処しないとそんなことになってしまうのです。

書込番号:24276878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2021/08/07 16:27(1年以上前)

写画楽さん
ですよね!しかしディーラーから帰ってくる時には交換した安心感で何も気にしないで帰ってきました。
自宅に着いて交換する前と変わらないと気付きました。
明日ディーラーに行ってきます。
ありがとうございました。

書込番号:24276890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/07 16:30(1年以上前)

30マンかけて
原因不明

ハイブリッドの
メインバッテリーは
高価やね

やはり
庶民は
ガソリン車かな

書込番号:24276901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/08/07 16:38(1年以上前)

迫力をいだいてほしくて、ついきつい言い方になりました。

そうですね。あとで気づいたわけですよね。
でも、整備・交換終了後、Dは走行確認をしているはずです。
素人じゃないので、問題の把握はできていたのではという
疑問もわいてきます。
ここらもからめて、責任者をまじえて話がしたいという方向に
私なら話を進めます。

書込番号:24276918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:33件

2021/08/07 21:45(1年以上前)

>Carlsson777さん
元々出ていた、システムエラーは出なくなったのであれば、システムとしては異常ではない、という言い分はわからなくもないです。そう伝えるしかできないので。

ただ、そうはいっても、交換前と変わらないのであれば、疑問に思うことも当然です。 
もしかしたら、バッテリー交換時の作業漏れがあるかもしれません。数ヶ月乗ると変わるのかもしれません。
気になる点は打ち上げておいたほうがよいです。どちらかに勘違いがあるかもしれないですからね。
ただ、残念な販売店も存在するのは事実。そのときは諦めるしかないですね。

書込番号:24277436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/08/08 01:08(1年以上前)

>エースのわかめさん
そうですね〜
ハイブリッド車もいいところもあるんですがね…車検時の重量税が安いととか車検もかなり安いです。
これから車もエンジンオンリーの車は製造されなくなるのは不安ですよね〜!

書込番号:24277691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2021/08/08 01:18(1年以上前)

>もちずきさん
そうですか〜!今までディーラーの対応が良くて気に入ったディーラーだけに残念です。
バッテリーの充電、放電が激しくバッテリー劣化につながる感じなので、短期間でエラーコード出ると思いますが、1年間保証あるらしいのでそこでディーラーに詳しく伺ってみます。

書込番号:24277698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:33件

2021/08/08 16:44(1年以上前)

>Carlsson777さん
もしかしたらバッテリー以外に要因があるのかもしれませんね。故障してはいないものの、電力的なロスがどこかで生じているのかもしれません。

そのあたりも診てもらうのもいいかもしれません。

書込番号:24278625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2021/08/09 00:39(1年以上前)

コメント下さった皆様へ

この度は色々コメントありがとうございました。

ハイブリッドメインバッテリー正常に戻りました。
何気なく補機バッテリー外し放置し繋げた結果…
放電しなくなり充電も正常になりました。
何が原因だったのか不思議です。

皆様お騒がせ致しました。

書込番号:24279395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2024/07/15 01:34(1年以上前)

高いですね私はターボです

書込番号:25811365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件

2024/07/15 01:37(1年以上前)

私も1年でダイナモが壊れましてバッテリーも交換です
決められて278580

2018年LS500
今は2024.7.7
嫌だなあやめて

書込番号:25811367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > レクサス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング