『最低地上高』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ ツーリング 2019年モデル

『最低地上高』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:3シリーズ ツーリング 2019年モデル絞り込みを解除する


「3シリーズ ツーリング 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
3シリーズ ツーリング 2019年モデルを新規書き込み3シリーズ ツーリング 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最低地上高

2021/08/12 21:29(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ ツーリング 2019年モデル

クチコミ投稿数:35件

最低地上高で困ることはありますか?
当方CLAシューティングブレークも検討しており、
正直悩んでおります。
ご意見お聞かせいただけますと幸いです。

書込番号:24286249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
yotaro07さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 3シリーズ ツーリング 2019年モデルのオーナー3シリーズ ツーリング 2019年モデルの満足度5

2021/08/12 23:17(1年以上前)

Mスポは普通のよりもさらに低いのでちょっと躊躇しましたが最近はSUVでない限り最低地上高が低い車が多いので何とかなるだろうと思って買いました。基本的に都心の舗装路しか走らないので今のところは大丈夫ですが、雪道とか非舗装路を走るのだと気を使うかもしれませんね。

書込番号:24286425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/08/13 08:09(1年以上前)

>さなかのなかまさん
スペック上は未積載125mmですが今時 特に低いということはないと思います。
除雪された舗装路なら10センチ程度の積雪があっても経験上120mmの車で問題ありません。  
しかし、ダンプの轍が残るような未舗装の悪路に入ってしまったら迷わずUターンしましょう(笑  

悪路や雪道を走る機会が多いなら最低地上高に余裕のあるGLAの方が精神衛生上もよろしいかと思います。
プラス80mmの差は大きいですよ。

書込番号:24286730

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/08/13 09:20(1年以上前)

最低地上高で困るのは山間部などにある凹凸の激しい轍の通過などです。ごく普通のワンボックスカーでしたがそういう状況で車体下部をガガガとやってしまった事がありました。都会などならフロントのオーバーハングを気にされたほうが宜しいです。エアロなどを装着していると立体駐車場などで擦る事もあります。

書込番号:24286820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2021/08/13 09:21(1年以上前)

>最低地上高で困ることはありますか?

何がきになるのでしょう

改造した車高短だったりしなければ普通の道で最低地上高で困る事なんてまず無いですよ

有るのは急な件(スーパーの自走式立駐の出口とか
コンビニと車止めにバンパーが当たるとかじゃなおですか

気になるのは
最低地上高よりフロントバンパーの下端の高さや出
と思います


書込番号:24286823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2021/08/13 13:03(1年以上前)

>yotaro07さん
ありがとうございます!
参考にさせていただきます。

書込番号:24287169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2021/08/13 13:04(1年以上前)

>ハラダヤンさん
ありがとうございます。
おっしゃる通り、流行りのSUVであれば気にすることはなさそうですね笑
それはわかっちゃいるのですが、好みが。

書込番号:24287171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2021/08/13 13:06(1年以上前)

>JTB48さん
>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
おっしゃるようにフロントオーバーハングですね。
あまりにも気にしすぎてどこにも行けなくなってしまわないか心配で笑
自分の気持ち次第ですが。
ツーリングでしたらオーバーハングがCLAより短いので気にすることは少ないかもしれませんね。

書込番号:24287174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2021/08/13 15:24(1年以上前)

Mーspoだとすれば
コンビニの車止はフロントからだとキリギリの場合有り
コンビニじゃない、規格がバラバラな設計のスーパー等だと
フロントバンパーの下確実に擦ります。

車道から少し高さがある道路に出る時もする場合があり
スロープの角度が考えられていない建物等からの
下りから平面にの接続部もリップに気おつけて走行が必要でしょう。

名の通った店舗であれば、そこまで計算はされてるので
気にしなくても良いのですが・・・・・

書込番号:24287346

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/08/13 20:55(1年以上前)

全然別のセダン(ノーマル)ですが、ラーメン屋のカマボコ状の駐車場に入れたら真ん中の下擦りました(もう二度と行かないと思いましたが潰れましたね)

車高の低い車は色々気を遣う事は確かです。

書込番号:24287871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 3シリーズ ツーリング 2019年モデルのオーナー3シリーズ ツーリング 2019年モデルの満足度4

2021/08/14 18:57(1年以上前)

F31からG21へMスポーツを乗り継いでますが、G21になってからはバンパー形状が改められて車止めの縁石はもちろん、駐車場から道路に出る際の段差で整流板を擦ることもなくなりました。
また、恐らく殆ど人が装着するパーキングアシストは、車止めの縁石が少しでも高いと反応して緊急停車します。※コンビニの縁石には反応しません。
降雪が殆どない地域に住んでいて、スキーにも行かないので積雪時は分かりませんが、普段使いなら車高は気にするようなものではないと思います。

書込番号:24289500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


aulaniさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/17 23:00(1年以上前)

>さなかのなかまさん
私も最終的にCLAシューティングブレークと二択で、最低地上高は気になりましたが、試乗して自分自身が運転を楽しく感じたことと、子供達がカッコいいと言ったG21にしました。
この2台は似たようなサイズ感ですが、後部座席の足元空間がより広く、以外にも小回りもすんなりでき、購入してからまだ半年ですが日常の買い物や遠出を含めて、最低地上高で困った(擦った)ことは一度もありません。CLAに比べると運転席より前部分が大分短いためか、歩道へあがる急な坂や地下から地上へ出る坂でも擦っていません。

ベンツのディーラーからは行きはBMW、帰りはベンツと言われましたが、このモデルの運転アシストが相当優秀でさらにボタン一つでオンにでき、想像以上に疲労軽減できたことから楽しい運転と楽な運転の両方を兼ね備えていると思います。
私が当時調べた限り、運転支援機能はCLAを上回っていましたので、やはり格上のG21でよかったと思っています。

書込番号:24295249

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ ツーリング 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ ツーリング 2019年モデル
BMW

3シリーズ ツーリング 2019年モデル

新車価格:715〜1124万円

中古車価格:198〜780万円

3シリーズ ツーリング 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズツーリングの中古車 (全4モデル/618物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング