『納車連絡とカーポート新設』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『納車連絡とカーポート新設』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

納車連絡とカーポート新設

2021/08/19 18:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 55atsさん
クチコミ投稿数:282件

未だにみなさん納車連絡はなしですか?
納車されてる方が意外とSNSに載せてないのかなと思いますが、、、
 
僕は雨ざらしと、直射日光で水垢とかがきついので、これを機会にカーポートを新設しようと思ってるんですが、家が古いし、家を新しくするときにカーポートの向きも変わるし、撤去費用もかさむから、コンクリートを打つか迷ってます。ただ、いつ新築にするのか決まってないし迷いに迷ってます笑
みなさんだったらどうしますか?



書込番号:24297926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
DNT31さん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件

2021/08/19 18:26(1年以上前)

納車連絡以前の問題なのかもしれません。9月はほぼ生産されないようです。
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/35742399.html

書込番号:24297931

Goodアンサーナイスクチコミ!7


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/08/19 18:55(1年以上前)

こんばんは、
カーポートに加えて
跳ね上げ門扉:も検討されてはいかがでしょうか。
プロのターゲットにはまれば突破されそうですが
手間と時間がかかりそうと思わせることも大切。

https://famitei.mobi/contents.php/flap

書込番号:24297959

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 55atsさん
クチコミ投稿数:282件

2021/08/19 19:07(1年以上前)

>DNT31さん
うわ!壊滅的ですね。ありがとうございます!

書込番号:24297977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 55atsさん
クチコミ投稿数:282件

2021/08/19 19:17(1年以上前)

>写画楽さん
ほんとはつけたいのですが、ポンとつけれず、水道メーターや外溝をいじらないといけないので、家を新築するときに全部やり変えた方がいいのかなとおもって、最小限で抑えた方がのいいのかなと思ってます、、、
ただ、もし窃盗するとなると何度も切り返しをしないと出ないと、他の車を被せて置こうかなとか考えてます。
あとは車内にGPSを隠して乗せてとか考えてますが、、、
どうしても防御する側は弱いので悩みます。

書込番号:24297993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2021/08/19 19:26(1年以上前)

>55atsさん 『撤去費用もかさむから、コンクリートを打つか迷ってます。』

土むき出したと、湿気があがってきて、車が下からさびていきます。
変色防止は紫外線を当てないこと、湿気を避けるにはコンクリートが必須です。

防犯上もシャッター付きのガレージにした方が良いのではないでしょうか、
近々家を建て替えるというなら計画的に車を購入しないと二度手間です。

書込番号:24298013

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4047件Goodアンサー獲得:121件

2021/08/19 21:41(1年以上前)

カーポートも良し悪し。
最近風雨災害が多いからカーポートが壊れて車や近隣家屋や車両に被害を及ぼすケースも多い。よく考えた方がいいと思います。

書込番号:24298268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/08/19 22:18(1年以上前)

>55atsさん

数日前のニュースで、レクサスLXの盗難時の防犯カメラ動画が放送されていました。

盗難されたLXは、隣に停められていたUXに体当たりして逃走していました。車を被せて停めていても、窃盗犯には防止策にならないとおもいます。

そこに、ランクル300が停まっていることが分かるだけでロックオンされておしまいではないでしょうか?

書込番号:24298351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/19 22:40(1年以上前)

あと守衛も要りますね

書込番号:24298393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2021/08/19 23:05(1年以上前)

家をいつ新しくするか?
それが確定していないと何も言えないですよ。

書込番号:24298432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/20 01:00(1年以上前)

カーポート作るのも自分で決めれんの?>55atsさん

書込番号:24298538

ナイスクチコミ!5


スレ主 55atsさん
クチコミ投稿数:282件

2021/08/20 01:10(1年以上前)

>気味の悪いおじさん ヒッヒッヒさん
決めてほしいとかかいてないので、きいてるだけですよー!

書込番号:24298547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 55atsさん
クチコミ投稿数:282件

2021/08/20 01:27(1年以上前)

>RTkobapapaさん

車幅の橋を通らないとでれないのと、切り返しをしないといけないうえに、車とバイクが邪魔になるはずなのでスムーズに窃盗できるかというと難しいです。

書込番号:24298555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/08/20 02:09(1年以上前)

エンジンがかからないように、バッテリーから接続ケーブルを外す。

タイヤが回転できないように、太いチェーンを通して置く(ワイヤーはワイヤーカッターで簡単に切断できます)

30年ぐらい前、治安のよくないA市(ダウンタウンの出身地)のマンション駐車場なしに住んでました。

レーサーレプリカ・バイクを歩いて数分の駐車場に置いてました。

盗難を防止するために、フロントホイールにフォークをまたいでクリプトナイトロックを嵌めてました(キーはリング状の八万ロック)

盗難されたことは、ありませんが、キーをいじった跡はありました(ドライバーでは回らない)、カナノコで切っても切断できない鋼材を使用(径2cmのU字状の棒が本体)。

フロントとリアに付けてました(でかくて重い)、

当初はフロントだけでしたが、ある日22時ごろ、バイクを置いて部屋に帰る途中、バイクを小走りに押してくる2人組、

下向いて目を合わせない、その時は気づきませんでした、暗くて人相は不明。

後日、バイク盗難の途中だったと、思い当たりロックを増やしました。

某社のバイクはキーにマイナスドライバーを叩き込めば、ハンドルロックが外れたそうです。




書込番号:24298570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/08/20 02:22(1年以上前)

>55atsさん

盗難する車にキズが付いてもお構い無しといった手口です。スムーズでなくても強引(車のキズ等関係無し)でも、走行出来たら良いといった感じを受けました。

別でも、カーポートに停められていたレクサスLXですが、タイヤロック(ホイールにタイヤが回転しないように盗難防止用の大型ロック?)が付いて要るにも関わらず、急発進してボディーやタイヤ周辺に当たっていてもお構い無しで逃走していました(YouTube投稿動画にて見ました)。結果、そのロック(正式名称が分からずすいません)がタイヤのフェンダー周りに当たり、破壊されて逃走してる動画でした。

ですから、本格的に盗難防止のセキュリティを考えるなら、最低でも車が外部から見えないようにし(ガレージ)、アコム等の防犯システムを契約して窃盗に時間が掛かり諦めさせるしかないと思います。

他の方が言われているように、家を新築されガレージを作られてから納車するのが最善だと思います。

窃盗団には、その犯行手口からも常識が通じないと思っています。

因みに前の投稿でのレクサスLXの盗難に掛かった時間は3分でした(防犯カメラ映像)。

書込番号:24298581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


stanfordさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/20 06:37(1年以上前)

>55atsさん
カーポートはピンキリですが、知り合いは片側指示タイプを新設したら大型台風で壊れ車が大きく損傷しました。慎重に検討された方が良いかと思います。

書込番号:24298661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/08/20 12:50(1年以上前)

どうせ1年近い納車待ちなんだし

この際思い切って家建てちゃえば悩み解決

カーポートと言わず、シャッター付のガレージにしちゃえば?。

書込番号:24299126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 55atsさん
クチコミ投稿数:282件

2021/08/20 22:11(1年以上前)

>北に住んでいますさん
ローンの保証人になってください!笑

書込番号:24299877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 55atsさん
クチコミ投稿数:282件

2021/08/20 22:12(1年以上前)

>stanfordさん
家の保険では適用不可でしょうか?!

書込番号:24299881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 55atsさん
クチコミ投稿数:282件

2021/08/20 22:15(1年以上前)

>RTkobapapaさん
盗難を予防するという意味よりは、雨ざらしと、日ざらしでカーポートを付けようという悩みです!
盗難は細かいところは置いといて、車両保険は入ろうと思ってるのでそれでどうにかしてもらえるものかなと!

書込番号:24299892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 55atsさん
クチコミ投稿数:282件

2021/08/20 22:16(1年以上前)

>NSR750Rさん
僕もバッテリー外すのが一番じゃないかと思ってましたが、設定した色々はやりなおしですよね?

書込番号:24299898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 55atsさん
クチコミ投稿数:282件

2021/08/20 22:21(1年以上前)

>待ジャパンさん
それは考えなければいけないですね。
業者にそういった場合の保険などのことも聞いてみます!

書込番号:24299910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/08/20 22:36(1年以上前)

>55atsさん

カーポート設置についての相談でしたね。

3年前にカーポートを増設しましたが、近所のホームセンター(2店舗)、ネット(1店舗)、自宅を建ててくれた建設業者で見積もりを取ると、値段はピンキリ(70~110万)でした。結果、建築業者が最安値でしたのでお願いしましたが、、

足元はコンクリート厚み15cm?で固め、4本支柱にしました。サイズは普通車2台分が停められるサイズです。

ランクルなら、さらにワイドで車高がハイトタイプになりますので、より高額になると思います。

車の事を考えれば、コンクリートにした方が良いと思います。出来れば排水口も設置すれば尚車に優しいと考えます。

書込番号:24299941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 55atsさん
クチコミ投稿数:282件

2021/08/20 22:53(1年以上前)

>RTkobapapaさん
本日、ネットで最安値の業者の一つにコンクリートなしで見積り依頼したところでした。
あまり好まれない行為ですが、相見積もりを取ってみようと思います!コンクリート、どうしようか悩みます。。
ありがとうございます!

書込番号:24299967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/08/21 06:01(1年以上前)

>55atsさん

何事も相見積もりは至って当然ですよ。決して好まれない行為ではありません。安心して堂々と行いましょう。

車の購入の時もディーラーを幾つかまわり、好条件を得ることと同じです。

私は、高額な家電製品を買う時も他店対抗をうたっている大型店舗(全国区3店)を必ずまわり、少しでも安く購入しています。

カーポートは、同じ製品でも値段(工賃含む)にかなりの差がありました。ですから、必ず幾つかの業者から見積もりを取ることをお勧めします。
例えば、近所にリフォームを行っている業者、ホームセンター等ありませんか?

コンクリート打ちは是非とも前向きに検討してみて下さい。それだけでも、かなり値段が上がりますが折角のランクルですから大事にしてあげて下さい。
それに、カーポート自体の強度(風や積雪等)が全然違いますので、、。

ただ、デメリットとして解体する時の値段が掛かる事でしょうか?

それでは、車購入時の様に交渉頑張って下さいね。

書込番号:24300186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2021/08/21 06:27(1年以上前)

>コンクリート、どうしようか悩みます

悩む必要なんかないと思うけどね。

カーポートのコンクリ敷きの撤去なんて50万も掛からんでしょ。

給排水レイアウトを変更するほどのフルリフォームないし、
建て替えなら、現在の立地や立ってる上モノの大きさにもよるけど、
安く見積っても2,000万は必要なんじゃね。

更地に新築建てても上モノだけで2,000万ぐらいすぐだし、
そこに現在の家の解体費用ものってくるんだから。

その総額から見れば50万ぐらい微々たる増額でしかない。

逆にいや、家の建て替えを考えているのに、
その程度の金額で思い悩むような予算しか用意できないなら、
そもそも車の購入自体を考え直すべきでしょうね。

書込番号:24300196

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/08/21 13:09(1年以上前)

コロナ過の影響で木材輸入遅れて高騰してると言ってました、近所の1年以上空きビル解体終わって更地になり新築する予定で一軒分整地してましたが、今月からストップしてます。(降り続く雨のせい?)

価格も上がっているとか。

外材針葉樹の方が強度があるので、柱、床に向いているそうです、そこで国産材と言ってもすぐ増産できないとか(ウッドショックと言ってました)

コンテナが運ばれたアメリカの港で開封されず(人手不足)山積みでコンテナ不足、安価な中国製コンテナがでほとんどだそうですが、生産も滞っているそうです。



書込番号:24300730

ナイスクチコミ!0


スレ主 55atsさん
クチコミ投稿数:282件

2021/08/21 13:38(1年以上前)

>RTkobapapaさん
ありがとうございます!

書込番号:24300787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 55atsさん
クチコミ投稿数:282件

2021/08/21 13:44(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
言われてることもわかります!笑

書込番号:24300798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 55atsさん
クチコミ投稿数:282件

2021/08/21 13:46(1年以上前)

>NSR750Rさん
そのお話し耳にしますね。

書込番号:24300800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:737〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/861物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング