『ハイペリオンCVX 20インチ 前後9.5j+38 について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2008年モデル

『ハイペリオンCVX 20インチ 前後9.5j+38 について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2008年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2008年モデルを新規書き込みアルファード 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2008年モデル

クチコミ投稿数:12件

アルファード20系 240S type GOLD II 駆動方式FFに乗っています。

今現在、履いているホイールからハイペリオンCVX20インチ、フロント、リア前後9.5j+38に変えたいです。
車高はテインフレックスAで車検が通るギリギリまで落としてもらっています。

リアは現在9.5j+38スペーサー10mmを履かせているので確実に大丈夫なことは分かっていますが、フロントが内側に干渉やはみ出たりしないかどうかが心配です。
今現在フロントは8.5j+35スペーサー15mmで気持ち内側に入っています。

大丈夫!前後いけるよ!というのであればローテーションとかの面、かっこよさで前後9.5j+38同サイズの方がいいのですが履けますでしょうか?
タイヤはトライアングルTH201の245/40/20を用意してあります。
家族のことも考えると扁平35は厳しいです。


ちなみにフロントのキャリパーをLS460のビッグキャリパーに変えてあります。
ハイペリオンCVXはスペーサーは咬ませなくてもLS460ビッグキャリパーでも入りますよね?

宜しくお願いします。

書込番号:24309659

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:35件

2021/08/27 09:38(1年以上前)

そんなレアな改造してあるのに「大丈夫だよ!」って言うやつ価格.comにはいないでしょ?

みんカラの方が良いんじゃない?

書込番号:24309805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2021/08/27 09:54(1年以上前)

>ソーマ2010さん
当方20ではなく、30前期ですので、参考にならないかもしれませんが、つい先日までCVX 9.5J +45を4本通しで履いていました。
当方では、フロント、リア、ともに3oスペーサーを入れており、インセットは実質+42になっていましたが、前後ともフルバンプ、フルステアでもインナーへの干渉はありませんでしたよ。(HKS車高調でタイヤ上端とフェンダーアーチまで指1本程度にローダウンした状態で。)

主さんは「今現在フロントは8.5j+35スペーサー15mmで気持ち内側に入っています。」ということなので、理論値でホイルだけを比較するとリム面が今より、外側に9.7o出っ張ることになりますが、15oスペーサーを入れた状態でまだ余裕があるということなので、スペーサーを外せば問題無く履けるという計算が成り立ちます。
ビッグキャリパーの干渉有無については、何とも言えませんが、MLJの表記ではビッグキャリパー対応となっていますので、だいじょうぶなのでは?

ハイペリオンCVXの9.5Jは、8.5Jと異なり、コンケイブ深度がさらに深いので迫力ありますよね。
参考で先日までの当方車両の写真載っけときます。

書込番号:24309823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/08/27 09:57(1年以上前)

今現在はいているホイールでビッグキャリパー入っているのでキャリパーの問題は大丈夫なので、9.5j
+38がフロントにはいるか教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:24309828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2021/08/27 10:21(1年以上前)

家の車は純正35ですよ
普通に走れます

家族の事を考えたら純正が1番ですよ

書込番号:24309848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2021/08/27 10:40(1年以上前)

回答ありがとうございます。
35gtrの純正ホイールですか?

書込番号:24309874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/08/27 10:46(1年以上前)

>j-yossyさん

回答ありがとうございます。

よくよく考えたら今現在履いているホイールがビッグキャリパー対応品なのでハイペリオンも入るのは当たり前ですよね。

アルファード20ならスペーサー外した状態なら9.5j+38はツライチぐらいになりそうな感じですかね?

タイヤサイズはいくつにしていましたか?

書込番号:24309885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


j-yossyさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:35件

2021/08/27 13:13(1年以上前)

>ソーマ2010さん
フロントは15oのスペーサーを外してハイペリオンを履くと、理論値では現状より5.3o内側に引っ込むわけですから、出ズラは挟み込むタイプのスペーサーで調整すればいい感じになるんじゃないですか。
それと、ホイルハウス内側への干渉は、当方の車両9.5J+45でも問題はなかったので、より外側に出る+38なら大丈夫でしょう。
(30での話ですが・・・)

タイヤは245/40/20を履いてました。9.5Jに245は結構引っ張りタイヤですので、少しショルダーが寝ます。

書込番号:24310106

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/08/27 14:54(1年以上前)

>j-yossyさん
なんとなく、行けそうな感じがしますね!
車高調のピローアッパーとキャンバーボルトで気持ち程度のキャンバーがついているので履けそうな予感がします!

書込番号:24310222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2008年モデル
トヨタ

アルファード 2008年モデル

新車価格:300〜612万円

中古車価格:35〜348万円

アルファード 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,407物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング